• もっと見る
« 2016年02月 | Main | 2016年04月»
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最 新 記 事
月 別 記 事
リ ン ク 集
デイサービス散歩 [2016年03月31日(Thu)]


暖かな春の日差しに

真ほろばの桜も

たいぶ花を咲かせてきましたわーい(嬉しい顔)

DSCN5774.jpg

デイサービスの皆様には

空き時間を利用して

一足早いお花見を敷地内で楽しんで頂きましたぴかぴか(新しい)

DSCN5776.jpg

DSCN5780.jpg

「綺麗だね♪」と歓声も聞こえ

のんびりとしたひと時を過ごして頂きましたるんるん
居酒屋真ほろば☆3月 [2016年03月30日(Wed)]


3月29日(火)に

居酒屋真ほろばを開催しましたビール

IMG_1652.jpg

今回はデイサービスのしだれ桜の開花に合わせ

デイルームで開催しましたるんるん

IMG_1694.jpg

綺麗な桜を眺めながら

お酒やおつまみを楽しみ

ゆったりとした時間を過ごして頂きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1698.jpg

4月4日はお花見昼食会も予定していますので

是非楽しみにしていて下さいね揺れるハート
Posted by HIRAISHI&USAMI at 11:54 | 居酒屋 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
潤青会職員☆国内研修旅行 [2016年03月28日(Mon)]


3月27日(日)に

国内研修旅行へ出掛けて来ましたバス

DSCN5721.jpg

今回は東京方面に出掛け

水族館や見晴らしの良いホテルで

ランチを楽しんで頂きましたぴかぴか(新しい)

DSCN5726.jpg

DSCN5735.jpg

日頃の忙しい業務を忘れ

のんびりとした時間を過ごして頂き、

DSCN5738.jpg

職員同士の交流を深めましたわーい(嬉しい顔)
Posted by HIRAISHI&USAMI at 15:49 | その他 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ご当地昼食会☆3月 [2016年03月25日(Fri)]


3月24日(木)の昼食は

ご当地昼食会として

北海道『ホタテカレー』が用意されましたレストラン

DSCN5702.jpg

大きなホタテ入りのカレーに

「豪華だね♪食べ応えがあるよ。」

ととても喜ばれているご様子でしたハートたち(複数ハート)

DSCN5701.jpg

4月はご当地昼食をお休みさせて頂き、

お花見弁当を用意する予定となっていますので

是非楽しみにしていて下さいね揺れるハート
Posted by HIRAISHI&USAMI at 14:58 | 駅 弁 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
特別研修『オムツ』ついて [2016年03月24日(Thu)]


3月22日(火)に

外部の講師に来て頂き、

『オムツ』の研修を行いましたひらめき

DSCN5661.jpg

オムツの特徴から、効率の良い使い方まで

復習の意味も込め

皆真剣に研修を受けましたわーい(嬉しい顔)

DSCN5670.jpg

DSCN5675.jpg

講師の先生、貴重な研修

ありがとうございました揺れるハート
Posted by HIRAISHI&USAMI at 10:36 | 研 修 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
喫茶真ほろば☆3月 [2016年03月23日(Wed)]


22日(火)に3月の喫茶真ほろばを

開催しましたるんるん

IMG_2009.jpg

今月のケーキは

ガトーフェスタハラダさんのケーキ4種類に

成田屋さんのプリン、あぶら屋さんの寿饅頭ですぴかぴか(新しい)

IMG_2015.jpg

美味しいケーキに会話も弾み

ゆったりとした時間を過ごして頂きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2057.jpg

来月もお楽しみに揺れるハート
Posted by HIRAISHI&USAMI at 11:51 | 喫茶店 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
デイサービスおやつPrat13 [2016年03月22日(Tue)]


デイサービスの14日から19日

までのおやつですレストラン

DSCN5581.jpg

DSCN5582.jpg

DSCN5587.jpg

DSCN5589.jpg

DSCN5590.jpg

DSCN5626.jpg

19日は手作りおやつもあり、

可愛らし三色のぼた餅を作りましたわーい(嬉しい顔)

今週もお楽しみにぴかぴか(新しい)
五月飾り [2016年03月17日(Thu)]


先日、正面玄関前に五月飾りを飾りましたぴかぴか(新しい)

鎧兜をバックにお誕生日の写真を撮影したり、

散歩をされながら眺めたりと

とてもご好評いただいていまするんるん

DSCN5586.jpg

各ユニットやデイサービスにも

五月人形等を飾ったので

ご面会の際は是非見て行って下さいねわーい(嬉しい顔)

Posted by HIRAISHI&USAMI at 17:53 | その他 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
デイサービスおやつpart12 [2016年03月14日(Mon)]


デイサービスの

3月7日から12日までのおやつですぴかぴか(新しい)

DSCN5407.jpg

DSCN5410.jpg

DSCN5412.jpg

DSCN5459.jpg

DSCN5505.jpg

DSCN5572.jpg

今週もお楽しみにわーい(嬉しい顔)
特別研修☆腰痛予防について [2016年03月12日(Sat)]


3月11日(金)に特別研修として

ヨガのインストラクターの資格を持つ先生を招き

『腰痛予防』研修を行いましたひらめき

DSCN5522.jpg

DSCN5525.jpg

腰痛のサイクルの説明から

歪みのチェック法、歪みとりの運動法まで

実技を含めながら分かりやすく研修を行って下さいましたるんるん

DSCN5536.jpg

DSCN5542.jpg

腰痛は、仕事や日常生活に支障がきたす為、

腰痛にならない様、しっかりと予防をしていくことが大切ですぴかぴか(新しい)

講師の先生

貴重な研修ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
Posted by HIRAISHI&USAMI at 11:38 | 研 修 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ