CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最 新 記 事
月 別 記 事
リ ン ク 集
施設内特別研修☆メンタルヘルス [2017年10月20日(Fri)]

10月19日 『はたらく人のストレス』をテーマに

特別研修が開催されましたペンいす

DSC05579.jpg

群馬県立県民健康科学大学 看護学部 垣上正裕先生による

出前講座を受講させていただきましたぴかぴか(新しい)

DSC05581.jpg

ストレスの仕組みを知り、

マネジメントする方法を学びましたひらめき

DSC05582.jpg

様々な事例を交えながら、

とても分かりやすい説明をして下さり

大変有意義な時間となりましたぴかぴか(新しい)
Posted by TOMI&USA at 08:22 | 研 修 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
くまの幼稚園園児来所 [2017年10月19日(Thu)]

くまの幼稚園 年中さん23名が

真ほろばに来てくれましたバスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC05555.jpg

特養・グループホーム・デイサービスの皆さんの前で

可愛いお遊戯を披露して下さいました揺れるハート

IMG_6431.jpg

IMG_6418.jpg

最後に嬉しいプレゼントがプレゼント

IMG_6434.jpg

手作りメダルを

お一人ずつかけてくれました黒ハート

IMG_6438.jpg

「本当に可愛いねハートたち(複数ハート)嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_6448.jpg

たくさんの笑顔と元気をいただきましたわーい(嬉しい顔)

くまの幼稚園の皆さま

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
Posted by TOMI&USA at 14:44 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
RUN伴+ぐんま2017 [2017年10月19日(Thu)]

今朝「RUN伴+ぐんま2017」の皆さんが

真ほろばに来て下さいましたイベント

IMG_6399.jpg

藤岡市役所をスタートし、

真ほろばが、最初の通過拠点となりましたひらめき

DSC05524.jpg

DSC05516.jpg

「RUN伴+ぐんま」とは認知症に対する理解促進、

認知症の人や家族にとってやさしい地域社会づくりを

考えることを目的としたイベントですかわいい


DSC05525.jpg

19日・20日の2日間で開催され、

認知症の人や家族、支援者、一般の方が、

少しずつリレーしながら1つのタスキを繋ぎ、

ゴール(群馬県庁)を目指すとのことですわーい(嬉しい顔)

IMG_6397.jpg

本日は高崎市役所まで行くそうですビル

皆さんゴールまでお気をつけて揺れるハート

頑張ってくださいぴかぴか(新しい)
Posted by TOMI&USA at 14:16 | その他 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
美土里小学校☆社会体験学習 [2017年10月17日(Tue)]

美土里小学校 5年生 7名が

社会福祉施設一日体験学習に来てくれましたわーい(嬉しい顔)

DSC05439.jpg

午前中はデイサービスでの活動でしたひらめき

DSC05437.jpg

踊り・リコーダー・歌を披露してくれましたカラオケ

DSC05444.jpg

午後からは、特養・グループホームの方へ披露です黒ハート

DSC05474.jpg

DSC05486.jpg

考えてきてくれたレクを皆さんとわーい(嬉しい顔)

DSC05500.jpg

牛乳パック積みで時間を競いました時計

DSC05493.jpg

一日体験を通して、福祉の仕事車椅子

少しでも興味を持っていただければ嬉しいですぴかぴか(新しい)

皆さんありがとうございましたハートたち(複数ハート)
Posted by TOMI&USA at 14:58 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
☆真ほろば芋煮会☆ [2017年10月16日(Mon)]

特養・グループホーム・デイサービス合同で

芋煮会が開催されましたexclamation×2

外は雨でしたので、

地域交流スペースでの開催となりましたイベント

IMG_3325.jpg

芋煮汁はしょう油味・味噌味の2種類exclamation×2

「どちらにしましょうexclamation&question

DSC05358.jpg

ご一緒に じゃがバター・ベビーカステラ

クリームあんみつ・わたがしをどうぞハートたち(複数ハート)

IMG_3317.jpg

「美味しいし、楽しいね揺れるハート

DSC05363.jpg

ゲームコーナーは

スマートボール&ストラックアウトです野球

DSC05339.jpg

DSC05392.jpg

イベントは賑やかで、楽しいですねわーい(嬉しい顔)

IMG_3319.jpg

秋の素敵な思い出となりましたぴかぴか(新しい)
Posted by TOMI&USA at 16:07 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
デイサービス☆おやつ [2017年10月15日(Sun)]

先週デイサービスでご好評いただいた
おやつのご紹介ですわーい(嬉しい顔)

DSC05170.jpg

杏仁豆腐

DSC05204.jpg

黒ごまケーキ&フルーツ

DSC05213.jpg

和菓子(もみじ)

DSC05289.jpg

栗ババロア

今週もお楽しみにぴかぴか(新しい)
Posted by TOMI&USA at 09:00 | デイサービス | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
宙夢ユニット☆実演おやつ [2017年10月13日(Fri)]


本日宙夢ユニットで

実演おやつを行いましたわーい(嬉しい顔)

DSC05315.jpg

DSC05317.jpg

ホットプレートで生地を焼きますひらめき

DSC05311.jpg

生地の上にさつま芋ペーストと

DSC05312.jpg

ホイップクリームをトッピングぴかぴか(新しい)

DSC05318.jpg

上から生地を被せますバッド(下向き矢印)

DSC05319.jpg

『さつま芋どら焼き』の完成ですexclamation×2

DSC05320.jpg

「甘くて、とっても美味しいよ♪」

次回もお楽しみに揺れるハート
花鳥ユニット☆昼食バイキング [2017年10月13日(Fri)]


本日花鳥ユニットで

バイキングを行いましたレストラン

DSC05297.jpg

先ずはお料理をどうぞぴかぴか(新しい)

DSC05299.jpg

DSC05300.jpg

デザートをお選びください揺れるハート

DSC05295.jpg

DSC05305.jpg

目で楽しみ、舌で味わう

楽しい昼食会となりましたひらめき
星光ユニット☆実演おやつ [2017年10月12日(Thu)]


本日星光ユニットで

実演おやつを行いましたひらめき

DSC05280.jpg

ホットプレートで生地を焼き

DSC05279.jpg

あんこ&栗をトッピングぴかぴか(新しい)

DSC05287.jpg

DSC05282.jpg

『栗どらやき』の完成です揺れるハート

DSC05288.jpg

大変ご好評いただきましたわーい(嬉しい顔)

次回もお楽しみに喫茶店
特養合同レク☆コスモス見学 [2017年10月12日(Thu)]

今日は、特養合同のレクリエーションで

神川ゆーゆーランドへ行ってきましたバスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC05229.jpg

コスモスを見ながら散策ですぴかぴか(新しい)

DSC05214.jpg

DSC05258.jpg

DSC05260.jpg

おやつを食べながら一休み揺れるハート

DSC05224.jpg

DSC05227.jpg

コスモスと一緒に記念撮影カメラ

DSC05217.jpg

青空の下晴れ

気持ちの良い時間となりましたわーい(嬉しい顔)

次回もお楽しみにひらめき
Posted by TOMI&USA at 11:53 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ