CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
うちやまです
てぃあーど・アートキャンプ (10/14)
おがた
気分はかぐや姫 (09/23)
あらい
嬉しい2! (07/14)
かみや
原点。 (06/11)
長坂宏
原点。 (06/02)
あらい
読み始めました。 (02/22)
最新トラックバック
明けましておめでとうございます。[2010年01月01日(Fri)]
「必要な時に必要な人に必要なサービスを。」をモットーに様々なお手伝いを提供させて頂き、早いもので今年で11回目の新年を迎えることが出来ました。ありがとうございます。
人は誰もがまわりから必要とされ幸せを感じるといわれます。ふぃ〜る工房もスタッフ一人ひとりが必要とされるよう活動し続けていきたいと思います。今年も一年よろしくお願い致します。

Posted by ふぃ〜る工房 at 15:10 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

ご縁に感謝します。[2009年12月31日(Thu)]
今年もふぃ〜る工房はいろいろな方にお世話になりました。撮りためた携帯の写真を一枚ずつ眺め、あんなことこんなことと思い出しています。
今まで出逢えた全ての方に感謝しこれからもよろしくお願い致します。今年も一年ありがとうございました。

Posted by ふぃ〜る工房 at 17:47 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

ようこそ。[2009年11月26日(Thu)]
待ちに待った¨villa波¨がオープンしました。
ひとりでも多くのいい顔に会いたくて。
働きたいの思いをかなえるために。
多くの皆様のおかげをもちまして田原市高松に障がい者(児)日中一時支援サービスとして開始致します。
開設にあたり日本財団さんより整備改修助成をいただきましたこと、感謝いたします。詳細などはふぃ〜る工房ホームページをご覧ください。
http://www.atatelier-feel.com

Posted by ふぃ〜る工房 at 16:09 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

てぃあーど・アートキャンプ[2009年10月12日(Mon)]
昨日は(11日)一宮市で立ち上がる若者軍団「てぃあーど」の設立準備イベントに応援参加し一緒に楽しんで来ました。
気持ちのいい青天と秋風、若者スタッフ軍団のとびっきりの笑顔と熱気、参加された方のい〜い顔に久々にふぃ〜る工房の立ち上げ時の思いが蘇ってきました。
数ヶ月前になるのかなあ。代表の内山さんから「レスパイトから始めたいんです。アートから始まったふぃ〜る工房の話を聞きたいんです。」って連絡と言うか突撃訪問?があり、変わってるなあと思いながらも頼もしく感じました。
福祉サービスの運営ですと決まって経営やらノウハウを教えてってことになるんだけどてぃあーどの若者はレスパイトの魂の部分に直球で入ってこられました。私たちふぃ〜る工房が先輩から教わり、育てて頂いた¨レスパイトの魂¨を若者軍団に伝えていけたらと思います。
「アートって不思議です。どなたでもかかわれ、楽しめるんですね!」てぃあーどのスタッフさんから頂けた感想に大満足の1日でした(^O^)/

Posted by ふぃ〜る工房 at 12:07 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)

大人なロック。[2009年08月06日(Thu)]
本を探しにTSUTAYAに入ると大人チックなロックがい〜い感じに流れてた。あらっ、聞き覚えのあるミュージシャンだけど始めて出会う曲。あまりに素敵だったんでCD大人買い!タオルとポスターが付いてきた。オマケがなんだかチョッピリ嬉しい。

Posted by ふぃ〜る工房 at 17:07 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

スペシャル綺麗[2009年06月18日(Thu)]
遠くから眺めてばかりでしたが側まできて感激!
渥美半島の海はズンズンに透き通って綺麗な海です。

Posted by ふぃ〜る工房 at 13:54 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

春色そめよ[2009年04月19日(Sun)]
昨日は今年度初の“art camp ・野外色あそび“を青空の下思いっきり楽しみました。
会場は東浦町於大公園、ちびっ子広場内の芝生の上というなんとも素敵なステージ。企画されたのは知多地域障害者生活支援センターらいふ・アトリエAmdanteさん。「於大まつり」とのジョイントイベントという形でなんと今年で四年目を迎えました。
常連参加者さんも年毎に増え「僕が一番だよ!」っと開始が待ちきれないほどでした。参加者さんの親御さんから「今年小学生に入学したんですよ。」と嬉しい報告もあったりで年に一度のお祭りさわぎ(お祭りだから当たり前か)でした。
参加された皆様、お呼びくださったらいふさん、Amdanteスタッフの皆様&スタッフOBさん、今年もありがとうございました。m(_ _)m
お茶会でいただいたひかりのさとファームの珈琲とケーキ、美味しかったです。(^O^)/

Posted by ふぃ〜る工房 at 12:53 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

予習OK![2009年04月05日(Sun)]
あっという間に新年度がスタートしました。今年度も忘れられない程度にブログアップしていきます、のでマニアックな皆様、どうぞよろしくお願いします。
“レッドクリフpart�“がいよいよ10日封切です。
part�では敵軍に持ち去られた軍旗を取り戻しにいき目の前で踏まれ怒る関羽の姿に。長い戦いになった際必要だからとひたすら草鞋を編む玄徳の姿に。それぞれ感動と憧れを感じた。
part�が楽しみ〜!

Posted by ふぃ〜る工房 at 13:31 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

中馬のあかり[2009年02月14日(Sat)]
豊田市足助町の「中馬のあかり」イベントに来てます。町おこしで開催されたそうで北海道からは流氷キャンドル、沖縄からも武豊町からもあかりんが届いてます。
ここに“アートキャンプ・色あそび“で楽しみ、出来上がった作品「行灯」があったらなあと思います。次回は是非!

Posted by ふぃ〜る工房 at 22:23 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

安全・安心。[2009年01月31日(Sat)]
「日頃の安心が災害時の安全」をキーワードに安全・安心セーフティーネットワークフォーラムが本日・明日の二日間にわたり知立で開催されています。
昨日夜、知立入りした時は大雨でしたが今朝は晴天。皆が安心して暮らせる地域社会の実現に向け、工房一座もブースでお勉強します!

Posted by ふぃ〜る工房 at 10:55 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ

プロフィール

さんの画像
ふぃ〜る工房
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/juncolor/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/juncolor/index2_0.xml