• もっと見る
«NEXCOの地域性苗木とプラグ苗植栽/白川一代 | Main | 公開シンポジウム「海岸林再生の現状と課題」»
癒しのワ−クショップ at 京都 [2014年11月15日(Sat)]
日本緑化工学会 緑・健康研究部会では、今年の春に続き、2014年12月5日(金)に京都でワークショップを実施します。
2014_WinterWS_S.jpg
ワークショップのちらし(研究部会のサイトへリンクしています)

賀茂川沿いの並木、上賀茂神社、西村家庭園を巡り、緑の癒しについて考えます。
主催者からのご案内「緑の保有する療法的効果について、それらを体感しつつ、緑の癒しの多様性を示すとともに、類型や評価の方向性(評価軸や評価因子)を学会員の皆様と共に探るワークショップです。 会員の皆様はもちろんのこと、興味のある会員外の学生さんにもお伝え頂ければと思います。 」とのことです。

 → 緑・健康研究部会のホームページはこちらからご覧下さい。

写真は、2014年4月2日に京都でおこなわれた、緑・健康研究部会のワークショップの様子です。
今回のワークショップでは、春の季節に感じた結果との比較についても考察するそうです。

L1040493.jpg写真1 賀茂川の桜
20141115_2.jpg写真2 西村家庭園


L1040556.jpg 20141115_3.jpgワークショップの様子

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント