• もっと見る

2016年02月06日

女性ネットみやぎニュースNo54発行しました♪

パンチ次々続く原発再稼働に怒り!!
 2年近く全国で「稼働原発ゼロ」だったのに、福島の事故処理もめどが立たない中、次々と再稼働を推し進めるなど、とんでもありません。この宮城でも、女川原発を再稼動をさせない運動は、重要な時期を迎えます。多くの方々との共同をもっともっと広げて、ことしもごいっしょに頑張っていきましょう。
image.jpg

かわいい20名の県議で「脱ガン発をめざす県議の会が全国初で発足ぴかぴか(新しい)
 昨年10月に改選された59名の宮城県会議員のうち20人(4会派から)が参加して、12月18日に「脱原発をめざす県議の会」が発足しました。県内の脱原発を求めるこれまでのさまざまな活動が、県会議員選挙にも大きく影響した結果だと思います。
image.jpg

かわいい女性ネットみやぎ街頭宣伝は2月17日(木)12時〜13時一番町フォーラス前にて。ぜひご参加ください(*^人^*)ぴかぴか(新しい)
→ニュースには「16日」と記載されていますが、17日(水)の誤りでした。
お詫びして訂正いたします。どうぞ17日の街頭宣伝にご参加くださいm(_)m

↓ニュースのPDFデータです。普及にご協力下さい!
女性ネットみやぎニュース54号2月4日.pdf

2016年01月01日

女性ネットみやぎニュースNo53発行しました♪

かわいい1月20日(水)12時〜13時、一番町フォーラス前にて
女性ネットみやぎ街頭宣伝署名行動

image.jpgimage.jpg


↓PDFデータです。普及にご協力下さい。
女性ネットみやぎニュース53号 .pdf

2015年11月08日

女性ネットニュースNo52号発行しました♪

宮城県議会議員選挙が終わり、これまでより女川再稼働反対の 議員が増えました。うれしい気持ちがしています。さらに運動を大きくしていきましょう。
11・23シンポの成功のため、さらにお力添え下さいますよう、よろしくお願いします。

52号おもて.jpg52号うら.jpg

↓PDFデータです。普及にご協力お願い致します(*^人^*)
女性ネットみやぎニュース52号.pdf

2015年10月16日

女性ネットニュースNo51号発行しました♪

51号おもて.jpg51号うら.jpg

↓ニュースのPDFデータです。普及にご協力お願い致します!
女性ネットみやぎニュース51号.pdf

↓県議選各候補者への公開質問状の結果。エクセルデータです。
県会議員選挙がありますが、今回選ばれる議員が女川原発再稼働の判断をすることに関与します。
アンケート結果も添付しておりますので、ご覧ください。
周りの方、お知り合いにも、お見せ下さい。

宮城県議候補アンケート回答一覧表女性ネットニュース用.xlsx

県議選・仙台.jpg県議選・石巻・塩釜・多賀城.png大崎市.jpg

2015年09月07日

【女性ネットニュースNo.50発行しました!】

【女性ネットニュースNo.50発行しました!】

ブログの不具合がなおりました!!!
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_)m
不具合がなおってよかったです(;人;)

50、おもて.jpg50.jpg


↓PDFデータです。普及にご協力お願い致しますm(_)m
女性ネットみやぎニュース50号.pdf

2015年07月24日

仙台市議選間近!候補者全員にアンケートを送付しました。

【女性ネットニュースNo.49発行しました!】
仙台市議選間近!
候補者全員にアンケートを依頼し集めた結果を添付します。
大拡散をよろしくお願い致します!!!

【ブログ更新の際の不具合が続いています。
写真やPDFデータを添付する事ができなくなりました。
CANPANさんに問い合わせ、様々な対応をしていますが
なかなか改善がみられず、ご迷惑をおかけしています】

Facebookページに最新の記事や写真を添付しています。
↓下記URLにジャンプしてご覧になってくださいm(_)m

https://www.facebook.com/pages/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%82%92%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E6%B1%9A%E6%9F%93%E3%81%8B%E3%82%89%E5%AE%88%E3%82%8A%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E8%87%AA%E7%84%B6%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%81%B8%E3%81%AE%E8%BB%A2%E6%8F%9B%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%8E/1426118697599546?ref=bookmarks

2015年02月19日

女性ネットニュースNo.44号発行しました♪

NO44表.jpgNo44うら.jpg


かわいい「建設中止しかない!」放射能を含む指定廃棄物最終処分場を考えるシンポジウム
soon 2月25日(水)19時〜20時30分ハーネル仙台にて
  指定廃棄物最終処分場問題について考える
  「新たな被害者をうまないために」猪俣洋文 加美町長

かわいい福島原発事故を忘れない。女川原発再稼働を許さない。ふるさとを放射能汚染から守ろう!3・21みやぎアクションにみんなで参加しよう!

かわいい原発・放射能・子ども・平和関連の行事などのご紹介

↓PDFデータです。普及にご協力お願い致します(*^^*)
◆女性ネットみやぎニュース44号2015年2月16日.pdf

2014年12月27日

女性ネットニュースNo42号発行しました♪

かわいい女川原発(2号機)再稼動のため、宮城県「安全性に関する検討会」開催 (11月11日)
かわいい放射性指定廃棄物の最終処分場問題…・・町民こぞって反対し、年内調査を阻止(11月18日)
42.@.jpg

かわいい「原発のない未来を子どもたちへ」をテーマにした、「みやぎ アクション秋のつどい」 には、230名が参加(11月8日)
かわいい北風のなか「女性ネットみやぎ」街頭宣伝で「女川原発再稼働STOP署名」92筆集める(11月13日)
42.A.jpg

かわいい原発・放射能・子ども・平和関連の行事など、各地・各団体のとりくみ一覧
42.B.jpg

右斜め下PDFデータです。普及のご協力をお願い致します(*^^*)ぴかぴか(新しい)
■女性ネットみやぎニュース42号11月22日 (1).pdf