• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
第4回 生き方美人cafe 「お金と幸せを考える」 [2018年05月20日(Sun)]
曇りから一気に晴れた土曜日、
5月の生き方美人cafe講座開催されましたぴかぴか(新しい)

今回のテーマは、「お金と幸せを考える」

「億男」の本を元に、改めてお金と幸せについて考え、
書き込みながら確認していくワークです。

94B5F789-1B5F-4891-ABD8-F083E7EDA99B.jpeg

・宝くじ当たったらどうするexclamation&question

当たったかのように楽しく妄想から始まりまするんるん

・お金より守りたいものってなんだろうexclamation&question

現実に戻り…たらーっ(汗)大切なものを考えます。

・お金がなくなったときの自分の強みってなんだろうexclamation&question

みんな自分の強みが言えるってすごいことだよなぁぴかぴか(新しい) 素晴らしいなぁと感じました。

強みもそれぞれわかって、

・では幸せを感じる時ってexclamation&question

皆それぞれに感じる幸せなときを幸せそうに語りますわーい(嬉しい顔)


6FE6BD1C-A42D-46A2-AAC4-BC6A5D89EB61.jpeg
おやつを食べながら、わくわくワークを。るんるん

守りたいものや、幸せなことをわかってるお仲間たち。
大変だったことや逆のこともたくさん学んできたからだね!


最後に、5年ごとに区切って未来予想図を描いていきます。

・これからのライフプラン、どう暮らしたいか、
そのために今することはexclamation&question

これからは親しい人や家族のとの死別もあるだろうし、
自身の健康が不安だったり、介護の問題etc,..確実に起こりうること。

だからこそ今できる行動を把握して、
早めにできることはしてかなくちゃグッド(上向き矢印)

書き込むという作業を通して、これからのことが少し整理できたような気がします。ぴかぴか(新しい)

今回もお仲間と一緒に、楽しく、有意義な時間を過ごしました。


D625F60E-1947-491D-87F2-2C4E30A3648A.jpeg

それぞれの環境で、みなさん素敵でするんるん


そんなお仲間たちのようにそれぞれ輝く
高幡不動尊で咲き始めた紫陽花の写真を最後に。


2152D1FC-3BF6-430F-B42A-22181A7E5366.jpeg

紫陽花、200種類以上もありますグッド(上向き矢印)

D47008F8-46FF-4C64-9B12-2169094BF7C5.jpeg


お花のように私たちも輝こう!るんるん


Posted by 女性自立の会スタッフ at 10:54 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml