• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
幸せの基準 [2019年10月10日(Thu)]
朝の青い空は気持ちが軽くなります。

夜の空は▼


DSC_1562.JPG

一日の心身の疲れを癒してくれるようです。



相談者から、(一人暮らしの場合)どのくらいの生活費が「妥当」ですか?
と言った質問を受けます。

あなたの値(金額)が、みんなとの平均値だと安心しますよね。


でも、
一人一人、給料の額や生活スタイルが違うのですから、他人の値に一喜一憂するのではなく、「自分の幸せの基準」で生きていきませんかにこにこ



例えば!
私は、水・光熱費に無駄にお金をかけるのは嫌です。

シャンプーするとき、歯をみがくとき、水を流しっぱなしにしたり、それって、私が、一生懸命に働いて得たお金を、水道からこぼれ落ちていくのと同じこと。


けち臭いとか、たかが何円何十円のことでしょう?

もちろん、そう考えるひともいて当然です。

ただ、人に、否定されたから辞めようとか、人の意見に左右されるのではなく、自分の幸せの基準で考えてみませんか手(チョキ)




私の幸せの基準は、

花を飾る > 水・光熱費です。

つけっぱなし流しっぱなしのお金があれば、部屋に一輪でも花を飾りたい。

それが、自分基準。


あなたは?


あなただけが生きることのできる人生です。
メリハリつけて、自分が幸せを感じることにお金をかけてみませんか?


花が好きなひと
本が好きなひと
カフェが好きなひと


好きを生活の中に取り入れるためになら、楽に削れるところは、きっと見つかるはず光るハート


より満たされた時を刻むために、自分の幸せのために、家計改善に取り組んでみませんか?

きっとそこには笑顔もついてくるよ太陽


明日、笑顔になあれ(о^∇^о)手(チョキ)

Posted by 女性自立の会スタッフ at 11:49 | 貯金 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml