• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
朝寝坊。そのおかげで!?お弁当作り最短記録更新の朝。 [2019年04月09日(Tue)]
今日は、朝から研修依頼をいただいているというのに、寝坊をしてしまいました。
着替えをしながら、お弁当を作るべきか!あきらめるか・・・ふらふら
それでもやっぱり、研修終わった後は、ゆっくりお弁当をたべた〜〜い。

こんな日は、「作り置き」が本当に役に立ちます。
お茶用のお湯を沸かす間に、卵を焼いて。
あとは、詰めるだけで完成わーい(嬉しい顔)


1554770019677.jpg

白米にもち麦を入れました。このプチプチ感が好き揺れるハート
料理(詰める!?)時間は10分。
今までの最短記録を更新しました手(チョキ)



正直、料理は得意ではないので、お弁当をブログにアップすることに躊躇もあったけれど、今では、お弁当や作り置きを作るモチベーションアップにもつながっています。
これが、楽しみになれば、生活はもっともっと充実できるグッド(上向き矢印)

体は、食べたもので作られていると言います。
夜は外食が多いからこそ、お昼の食事を大切にしていきたいと思うこの頃です。

明日も、元気に。
そして笑顔になあれ晴れ








Posted by 女性自立の会スタッフ at 21:56 | お弁当 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml