• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
KEIKO IRITANI 個展「アリス」に出掛けてきました [2019年10月18日(Fri)]
植物には話しかけた方が育つ!と聞きます。

一人暮らしだと、休日に一度も外出しない日なんて、一日声を出さない日があります。
そんなとき、葉を拭いたり、手入れをしながら植物たちに声をかけます。


我が家のモンステラの「もんちゃん」にも、よく話しかけます▼

DSC_1619.JPG

最近、新しい葉が顔を出しました。
まだまだ、薄く繊細な葉が少しずつ広がっていく姿は、いとおしいばかりです光るハート




先日の体育の日、手仕事の入谷桂子さんの個展「アリス」を観に出掛けました。

アリスの世界を、手仕事で表現しています。
その一針一針から、入谷さんのお人柄、温かさが伝わって来るようでした。



アリス▼

DSC_1594.JPG



帽子屋▼

DSC_1595.JPG



三月うさぎ▼

DSC_1592.JPG



赤の女王▼

DSC_1587.JPG


この他にも、白の女王、眠りネズミ、ハンプティ・ダンプティ、妖精etc.
私には、とても表現できない世界、才能に、ただただ、見惚れるばかりです光るハート

アリス展は、19日(土)まで、南青山の「スペースユイ」で開催されています。



ところで、紹介した写真の中のひとつを、我が家に迎えることになりました光るハート
届いたらまた、blogで紹介したいと思いますてれてれ



今日も冷たい雨の一日のようですが、笑顔は、人の心を暖めてくれます。
素敵な笑顔の一日を(о^∇^о)手(チョキ)
Posted by 女性自立の会スタッフ at 09:38 | 出会い | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
入谷様

コメントをありがとうございます。

才能って素晴らしいな八分音符 素敵だなぁきらきら
不器用な私は、ただただ、尊敬するばかりでした。

手仕事という素敵な世界に魅了されました。

これからも、このご縁を大切にさせてくださいませてれてれ
Posted by:女性自立の会スタッフ  at 2019年11月17日(Sun) 22:16
素敵に褒めていただいて嬉しいです
まだまだ 磨きをかけねばと思っています
これからもお付き合いよろしくお願いいたします
Posted by:KEIKO IRITANI  at 2019年11月17日(Sun) 22:00
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml