• もっと見る

NPO法人女性自立の会−あした笑顔になあれ

嬉しかったこと 楽しかったこと 感じたこと 美味しかったこと 小さな幸せから大きな幸せまで、日々の想いを綴っています。

ホームページ変更のお知らせ http://joseijiritu.life.coocan.jp/


<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
気遣いには笑顔のギフトが似合います [2019年10月16日(Wed)]
寒くなりました。

お部屋には、一輪挿しに「カラー」を活けました。

DSC_1608.JPG

秋を感じる色ですはっぱ


先日、電車に乗ってると、若い女性が私のひとつ横の空席に座りました。
荷物を棚にあげようとしたとき、シートにスマホが落ちたようです。



素早く気づいた隣の大学生風の男性が、
「スマホ、落ちましたよ」
と、声をかけました。


次の瞬間、女性は、その男性を一瞥して、「わかってます!」。

その声と表情は、氷のように冷たかった。。。



余裕がなかったんだと思います。

でも、「わかってます」ではなく、「ありがとうございます」と言えたなら。。。


同じ車両にのり、かなり近い距離で、その光景を見ていた私は、複雑な気持ち、哀しい気持ちになりました。


学生くん(だと思う)!!
私は、あなたの勇気ある声がけは、素敵だと思いましたよ。


それぞれに疲れているし、忙しいし、余裕がないんだと思うけれど、
気遣ってくださった行為には、笑顔をお返ししたいな。




そうしようよ太陽


今日も笑顔の一日を(о^∇^о)手(チョキ)


Posted by 女性自立の会スタッフ at 09:49 | つれづれなるままに・想い | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

女性自立の会さんの画像
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/joseijiritu/index2_0.xml