• もっと見る

こどもと本ジョイントネット21・山口


〜すべての子どもに本との出会いを〜

子どもと本をむすぶ活動をしています


検索
検索語句
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

こどもと本ジョイントネット21・山口さんの画像
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ
https://blog.canpan.info/jointnet21/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jointnet21/index2_0.xml
ありんこぐんだん わはははははは [2018年03月14日(Wed)]
ジョイネットでは、3月17日(土)、絵本作家の武田美穂さんの絵本ライブを開催しますぴかぴか(新しい)

ありんこぐんだん.jpg

作者の武田美穂さんが、自身の講演会やワークショップで、つかみに必ず使われる絵本が、この『ありんこぐんだん わはははははは』(理論社 2002.5 → ポプラ社 2014.4)です。

DSCN0867.JPG
(2014年12月14日 「武田美穂さんとキラキラクリスマス飾りを作ろう!」 山口市立中央図書館)

お砂糖こぼしちゃいけないよ
一粒だっていけないよ
ほら(ほら)
ぞろ(ぞろ)
ありんこぐんだん やってくる!!


ありんこぐんだんが、コミカルに、大迫力でどこまでも迫ってきます。
宇宙にまで・・・というナンセンスな展開。

楽しい絵と、リズミカルな文章で、
読み聞かせにぴったりです。


武田美穂2017.png武田美穂2017裏.png
| 次へ