• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今週の「家食・晩ごはん」2019. 6. 2 〜 2019. 6. 8 [2019年06月08日(Sat)]
190608_2359.JPG

19. 6. 2(日) 21:13 コーンポタージュ239kcal(休肝日)

19. 6. 3(月) 21:46 クリームシチュー230kcal(休肝日)

19. 6. 4(火) 今年10回目の「晴屋」は閉まってたので 今年二回目のFuntime 外は大雨 [2019年06月04日(Tue)]

19. 6. 5(水) 21:52
 コーンポタージュ239kcal(休肝日)

19. 6. 6(木) 21:50 参鶏湯193kcal(休肝日)

19. 6. 7(金) 21:36 コーンポタージュ239kcal(休肝日)

19. 6. 8(土) 今年4回目の「とり保」 → 今年10回目の「晴屋」 → 今年3回目の「田舎屋」 [2019年06月08日(Sat)]
今年4回目の「とり保」 → 今年10回目の「晴屋」 → 今年3回目の「田舎屋」 [2019年06月08日(Sat)]
親父様の家から会社に帰っていると夕方5時だというのに焼鳥屋の前に長蛇の列
この光景を何度も見た
その焼き鳥屋の近くに友達が住んでいるのでそいつと行こうと画策したけど 昨日(金曜日)の時点で満席となっていた

折角連絡を取り合ったので焼鳥屋に行こうと今年4回目の「とり保」

この歳になると「何は好き」「何は食べない」とはっきりしているので 注文するのも面々になってしまう
ズリ刺しもアタシ一人が食べることになった
190608_1811.jpg


そしたら友達の友達が来て 中学校の同級生Iも来て4人でワーワー

9時過ぎにお開きになって 先に偵察隊で行っていたIから「晴屋」が開いていたというので今年10回目の「晴屋」ダッシュ(走り出すさま)

実はIも今年10回目の「晴屋」は閉まってたので 今年二回目のFuntime 外は大雨 [2019年06月04日(Tue)]に行っていて振られたのだった

「晴屋」に行くと一番手前に先輩がいたのでご挨拶
結局一番奥に座っていたIのとこまで辿りつけず他の客か帰って行ったのでIがこっちまで来た

こうなのとほとんど酔っ払いなので今年3回目の「田舎屋」に行ってになったので食べられなくなったパリパリ焼きそばを喰ってしまった

毎日1800Kcal生活が今日だけで5069Kcal生活になっちまった・・・約三日分カロリーを摂取してしまったがく〜(落胆した顔)
続きを読む...
紫陽花は紫色が良い [2019年06月08日(Sat)]
やはり梅雨らしい

紫陽花がきれいな紫色の花をつけだした
190608_1521.jpg

| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml