• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
本日は伊藤万理華さんの22回目の誕生日 そして 待望の初写真集「エトランゼ」の発売日 [2018年02月20日(Tue)]
1か月以上前から予約していた写真集が届いた揺れるハート

乃木坂46を卒業したばかりからこんなに人気があるなんて凄いexclamation×2

まりかヲタたちは今まで力を貯めていたのかしらexclamation&question

表紙です
180220_1546.jpg


裏表紙です
180220_1546_1.jpg


4種類あるポストカードの一枚です
180220_1553.jpg


あと3枚 ポストカード集めたくなる…

実はじつは乃木坂46「僕だけの君 Under Super Best」 フライングゲット [2018年01月09日(Tue)]まりかの演じてる「行くあてのない僕たち」のMV見たくて「裸足でsummer」のtype-Dと音源が欲しくて通常版も買ってしまったんだけど 「ナイフ」も欲しくなって「ぐるぐるカーテン」のtype-Cを注文し 「まりっか」も見たくなって「おいでシャンプー」type-Aを注文し 「まりっか17」も絶対持っておきたくなって「君の名は希望」type-Aも注文してしまった

そしたら 「まりか三部作」なるものがあるらしくMdNの「SUNNY AND BLUE」と今回の写真集「エトランゼ」は持ってるんだけど「STUDY」を持っていない・・・どこかにないだろうか…超レアものらしい。。。

#伊藤万理華 #エトランゼ #STUDY欲しい
今月中旬の「昼ごはん」2018. 2.11 〜  2.20 [2018年02月20日(Tue)]
180214_1246.JPG18. 2.14(水) 12:46

今年二度目の八代南蛮堂珈琲
今日の日替わりはから揚げサラダ添え
野菜たっぷり食べられて嬉しい



180216_1347.JPG18. 2.16(木) 13:47

これまた今年二回目の多良木町大使館
今日の日替わりランチは白身魚の磯部あげ
外カリカリのうちほんわか
こんな食べ方もあるのかと感心した


180217_1257.JPG18. 2.17(土) 12:57

土曜日テッパンのTAKE5
今年7回目
チキンカレーは今年3回目
今年4回目の「晴屋」でバレンタインのチョコレートを食す [2018年02月16日(Fri)]で飲み過ぎたので胃に優しい

180220_1352.jpg18. 2.20(火) 13:52

23日の第16回全国計量大会の発表の原稿づくりのために鹿児島からS計量士さんが来た
17.12.28(木)は鹿児島でご馳走してもらったので今回はご馳走しようと駅前のホテルに行くと「2時までですが」と言われた 40分でバイキングの昼ご飯を食べるというのは至難の業みたいでパス
JR熊本駅ビルのお店は駅ビル改装のため2階は全店閉店
新幹線口はまだ改装中
10分待ってJRホテルの「うまや熊本店」に入店
日替わり定食の魚も肉も売り切れ チキンカツもありません
やっとやっと牛タンとろろ定食1350円にありつけた
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml