• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
お客さんとこの台風対策 [2015年08月24日(Mon)]
いつもはレクサスが停まってるとこにフォークリフトと大型発電機
150824_1537.JPG
台風は自分より先に親父様の混乱を送り込んできた [2015年08月24日(Mon)]
朝6時過ぎ「ピンポン」
何だこんな時間に?と外を見ると親父様が駐車場のポールを下げチェーンを外してる

上から「おーい」と言うと
どこから呼ばれてるのかわからずきょろきょろしている
入れ歯もはめずに出てきたらしい

1回に降りて「何しよっとな」と聞くと
「何もなかか なかならよか」と言って
ポールを立ててチェーンをして母親と帰っていった

昨日(8/23)も夜7時半頃電話が掛かってきて20分話しをしたんだが
混乱が治ってないらしい

昨日は仕事が溜まっていたので朝から事務所で仕事をし
休みの日一回はしている親父様の訪問(介護)ができなかった
それで不安になって電話をしてきたのだろうと思うが
今朝(8/24)になっても解消されていなかったらしい

それにしてもいろいろシンクロするもので
アッシが宴会などに出ていると必ず「何か無かったか」と携帯に掛かってくるし
仕事で忙しくかまってないと会社に電話が掛かってくる
今書類づくりや据付段取りで忙しいのが伝わるのか
親父様は不安になって朝6時に会社にやってきたのだろう・・・
確かにアッシは昨夜も10時まで仕事をし
今朝も6時からパソコンに向かって昨日送ったメールに加筆して再送したりすでに仕事をしていたところへやってきたのだ

恐らく原因は台風だ台風
今台風が来てて気圧が低くなってくると 頭が締め付けられるようになっていろいろ考え出してしまうのです
そーするとシナプスが巧くつながらなくなり とんでもないところにはってく(飛んでいく)わけだ
そーすると会社を誰かに乗っ取られただろ とんでもないことを発想してしまうのだ
これもひとつの典型的特徴みたいだ

もしくは高崎から熊本・天草のお土産を貰う!? [2015年08月23日(Sun)]を分けてやってないせいかもしれないなぁ。。。
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml