• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
今月中旬の「昼ごはん」2015.5.11 〜 5.20 [2015年05月20日(Wed)]
150511_1330_2.JPG15.5.11(月) 13:30

写真加工アプリ 挑戦 二日目 [2015年05月11日(Mon)]した松屋別館昼御膳990円
選べるメニューは天ぷら
改装されて店内は豪勢になったけどメニューは今まで通りの1000円でお釣りが来たわーい(嬉しい顔)

150512_1330.JPG15.5.12(火) 13:30

城山のしみず焼き魚定食594円
塩サンマが一番食べた気がする






150515_1200_1.JPG15.5.15(金) 12:00

竹田のおざわさん
ランチメニューが1週間日替わりになっていた
金曜日は牛肉炒めコーヒー付700円
水曜日のミックスフライも美味しそう・・・ていうかここのは食べられれば全て美味しいわーい(嬉しい顔)

150516_1500.JPG15.5.16(土) 15:00

土曜日のランチはTake5と決まっているけど今日はお休み
崇城大学の学食モンマルト
唐揚げカレー440円ってのがあった
出てきたら学生仕様の量exclamation&question
こりゃ食べ過ぎて胃痛になるぞぉ〜

150517_1230.JPG15.5.17(日) 12:30

午後から溜まった仕事を片付けたいので午前中に親父様のご機嫌伺い
途中でお土産にと買っていったモスバーガーホットサンドケンタッキーフライドチキンチキンポテト

150519_1330_1.JPG15.5.19(火) 13:30

合志市ヴィーブルのすみっこの台所の日替わりランチ
合志地元産旬の野菜と豚肉ロースのオイスターソース炒め




150520_1500.JPG15.5.20(火) 15:00

食べそびれたら八代は浜勝浜勝ランチ702円
最強だパンチ






11208650_867899006600626_1366419546620901924_n.jpg15.5.19(火) 13:30のをちょっと加工してみたよ

野菜たっぷりってのが解るんじゃないかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
アッシの二ヶ月分の生活費を持って行きやがった娘 [2015年05月20日(Wed)]
大学生一発目のSOSはバスの乗り間違え [2015年05月12日(Tue)]で聞いた話ではとても順調な大学生活を送っている様子だった

その三日後の15日 メールでは面倒なことを言ってきた
1時間 LINEのやりとりが続いたが 最終結論は「アッシ理解しきらん」でチョン

それでも解決できなかったらしく同級生「晴屋」店主の誕生会は大盛り上がり・・・過ぎ!! [2015年05月19日(Tue)]の最中もLINEが来ていたけど 宴会中に相手をすることはできなかったら 朝から「おじいちゃんとおばあちゃんいますかexclamation&question」とLINEしてきた

ちょっと目先を変えてきたなぁこいつexclamation



取りあえず話を聞くと「どーしてもクラブ活動費が必要だ」と直訴してきた

やっぱりねぇ・・・でもお金をただ渡しても何の解決にもならないのでいろいろ話しながら思案exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

ひらめきひらめきひらめき
妙案ではないがこーいう手もあるなぁ・・・ということで交渉成立

150520_1112_2.JPG

思わずニヤけやがって このヤロウパンチ
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml