• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
2時間待って注文した品が出てくるくらい店主一人ではてんてこ舞いな感じ [2015年05月02日(Sat)]
昨夜「うまか酒の入ったけん出ちこんや」と誘われたけど
食事体制に入ってたので今日出ていった

「うまか酒」は昨日飲み干されて無くなってバッド(下向き矢印)

常連さんや飛び込み客たちが来るのに「晴屋」は晴坊一人なのでてんやわんやふらふら
150502_2100.JPG

頼んだ昆布〆が出てきたのは2時間後で7時から来て一緒に呑んでいた友達はほとんど食べられず弟の待つ飲み屋へ去ってしまった。。。
今週の「家食・晩ごはん」2015.4.26 〜 5.2 [2015年05月02日(Sat)]
150427_0700.JPG15.4.27(日) 7:00

デニッシュを買ってきてたので洋パターン
昨日の夜の余りがあったのでおにぎり焼きそばの和パターン
食べたらお出掛けだぁ

150426_2111.JPG21:11

昼間のビールは殊の外効けてお昼寝してしまった眠い(睡眠)
フーディワン半額が買えた
お寿司779÷2 刺身461÷2




150427_2145.JPG15.4.27(月) 21:45

チーズカツレツ
焼いただけ
キャベツはチンして敷いただけ






15.4.28(火)  初めて一人で羽付餃子一皿食べてしまった [2015年04月28日(Tue)]

150429_1200.JPG15.4.29(水) 12:00

聞こえよく言えば“ブランチ”
余りもののデニッシュナポリタンを包んだオムレツ
緑がないのでインゲン2本


150429_2023.JPG20:23

森都心弁当462÷2
おかずがハンバーグ・海老フライ・チキンカツ・メンチカツ
3点サラダパック
324÷2の一つポテトサラダ
ご飯を炒飯にしてみたらスゴイ量になってしまった
意外なヴォリームになったんで余りは明日の朝ごはんだな

150430_2154.JPG15.4.30(木) 21:54

さよりの味噌煮
4匹中2匹
3点サラダパック324÷2の一つマカロニサラダ
今日買ったのはカツオのたたきのみ



150501_2139.JPG15.5.1(金) 21:39

昨日のさよりの味噌煮 4匹中残2匹
3点サラダパック324÷2の最後の一つごぼうサラダにキャベツの芯を縦切りしたヤツと和えた
今日買ったのはたん塩のゆず風味のみ


15.5.2(土) 2時間待って注文した品が出てくるくらいてんてこ舞いな感じ [2015年05月02日(Sat)]
連休中でも役所でも開いてるとこがある [2015年05月02日(Sat)]
半ば脅し気味に親父様を病院に連れて行った [2015年05月02日(Sat)]後 連休中とはいえ役所でも開いてるところがあるので納品に車(RV)

散水車がはかりの上を都おっと散水してるexclamation
150502_1345_1.JPG


ここのはかり オールステンレスなので錆びないんだなぁ。。。
半ば脅し気味に親父様を病院に連れて行った [2015年05月02日(Sat)]
この間から右肩をしきりに気にする親父様

いたくても「痛い」と言わないだけに厄介な親父様

「明日から4連休で突然痛くなってもしらんバイ」と半ば脅し気味に病院ダッシュ(走り出すさま)
150502_1030.JPG


レントゲンとエコーの結果 右肩の筋の損傷だそーです

重いものを持った・・・鉢の大きなものをすぐ移動させたりしてるからでしょうか・・・のが原因みたいです

骨の前後に二ヶ所注射をして貰いました


それにしても 診察して貰うのに戯れ言を言っている親父を見ながら「誰に似たとかネェ・・・」とつぶやくアタシでした
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml