• もっと見る

●「鳩居堂」 (きゅうきょどう)

JR熊本駅前の電車通りで少々うるさく振動もある狭い住処を
じょうちゃんの「鳩居堂」と名付けました。
明治維新の頃、大村益次郎という人がいました。
その人は自分の住処を「鳩居堂」と言っていました。
その住処名にならいました。どうぞ、お立ち寄り下さい。

          住人 じょうちゃん


じょうちゃんの「ぼそぼそ」
鳩居堂の部屋名
鳩居堂のかかわり先
QRコード
親父様 定位置復活 [2014年07月10日(Thu)]
基本一日3回の訪問介護をしていますが・・・今朝は? [2014年07月10日(Thu)]SOSもなく 電話してみると何とか動けるようなので行かないことにした

昼介に行くと いつものソファの定位置に座って昼ごはんを食べていた

話しても昨日までの大騒動のことは一切憶えていないexclamation&question

一人だけ平和なものだexclamation×2

母親の話では夜中トイレに行ったのにトイレとは逆の玄関の上がりかまちに小一時間座ったままだそーな


それが午前中点滴に連れて行くと病院ではハイテンションになるらしい

母親はそれにつき合っていて満足に寝ることもできなくとすぐに寝落ちしてしまう眠い(睡眠)


その状態 よく解る

去年の10月末から40日間 そんな生活ばかりをしてきたからなぁ


昼ごはん食べたらまた寝はじめたexclamation&question
140710_1329_ 2.JPG

ソファを10cm前後するだけで寝食ができるなんて素晴らしい親父様 [2014年06月28日(Sat)]のように背中を付けられるようになったので 背中の痛みもなくなったんだろうなぁ。。。
今月上旬の「朝昼ごはん」2014.7.1 〜 7.10 [2014年07月10日(Thu)]
140701_1335_.JPG14.7.1(水) 13:35

城山の「味処しみず」さんで「マグロづけ丼」(650円)
はまりそーexclamation






140702_1350_.JPG14.7.2(水) 13:50

多良木の「大使館」さん
いつもは日替わりランチで良いんだけど今日は「五目炊き込みごはん」なんで苦手なじょうちゃんはここに通って27年にして初めて「オムライス」exclamation オシャレ〜exclamation
おじさんには似合わないなぁ・・・良かった誰も見てなくて

140707_1440_.JPG14.7.7(月) 14:40

親父様入院に突入 今度は病院に泊まり込みダァ [2014年07月07日(Mon)]の合間を縫って済生会病院と親父様の家の間にある「丸亀製麺近見店」
夏場定番の「ぶっかけ(並・冷)かしわ天」に七夕だからexclamation&question「豆おにぎり」(510円)・・・480円が懐かしい・・・

140709_1423_.JPG14.7.9(水) 14:23

今日二回目の親父様の訪問介護を終わって15時訪問すると連絡しているのでその前に崇城大学食「モンマルト」
380円の日替定食は終わってたので「かきフライ定食」(500円) この前も「かきフライ定食」食べてたなぁ。。。

14.7.10(木) 八代「珈琲屋」さんで「牛肉カレーセット」(コーヒー付880円)
基本一日3回の訪問介護をしていますが・・・今朝は? [2014年07月10日(Thu)]
南東の空
140710_0550_.JPG

低い雲は途中で切れてる
その先に薄い雲もあるし 青空も見えてる
台風はいずこへexclamation&question

さぁて 今朝も訪問介護に行かやんのかなぁexclamation&question
| 次へ
住人

じょうちゃんさんの画像
じょうちゃん
プロフィール
ブログ
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
「はいはい」じょうちゃんへ
トラックバック
検索
検索語句
今月のお噺の数
https://blog.canpan.info/jodoi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jodoi/index2_0.xml