CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

自立すれど孤立せず!!

長年通った職場を離れ、個人に戻り、ふと周りを見回して、孤独感を味わった時に・・・
『自立すれど孤立せず』 活力あるシニア世代の仲間達が、貴方の参加をお待ちしています!!
シニアの経験と知識を、地域ビジネスに活かすヒューマンネットワーク・・・ それが、『ジョブOBネットワーク』です!!


エクセル隊 [2012年06月23日(Sat)]
「エクセル隊」活動に期待!
新会員をご紹介いたします。
退職してまだ独り歩きが不慣れなAさん(60歳)、41年間(公務)のお勤めご苦労様です。
Aさんとは10日前にお会いしておりましたが、今日は例会、皆さんと自己紹介を交えながら懇親いたしました。偶然ですが、ジョブOBメンバーはキャリアがそれぞれ違った分野で楽しい限りです。AさんのNPOジョブOBへのキッカケは、「まだまだ仕事をしたい」という意欲の下、再就職活動でハローワークの方よりNPOジョブOBの事を聞いたのがキッカケとも聞きます。長年の経験をNPOで少しでも活かしながら社会貢献に努め、同じジョブOB仲間との交流、互いの研鑽を意としています。
早速、Aさんに力を借りたいのが「エクセル隊」の活動支援です。
弊NPOは今年度「市民講座」を推進しており、「俳句基本講座」や「パソコン活用講座」「NPO会計講座」など実施(継続)しています。その一環として「エクセル講座」のご要望を頂いておりますが、残念ながら実施まで至っておりません。その理由の大きな要因として、担当する講師が居ないことでした。(メンバーにはスキルをもった会員がいるが、家庭都合や仕事などで参加できず。)
エクセル講座講師は、実施できなかった大きな要因に間違いありませんが、課題は幾つかあります。ご要望に応えられるよう2ヶ月後ぐらいを目安に「エクセル講座」を計画していきたいと思っています。
「エクセル隊」としてやっていきますが、Aさんどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by におちゃん at 16:34 | 定例会 | この記事のURL | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
リンク集
http://blog.canpan.info/jobnet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/jobnet/index2_0.xml