CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2009年08月 | Main | 2009年10月»
プロフィール

日本メディアアート協会  JMAAさんの画像
最新記事
最新コメント
http://blog.canpan.info/jmaa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/jmaa/index2_0.xml

豊田市環境教育施設eco-T ワークショップ

[2009年09月09日(Wed)]

昨年もワークショップをさせて頂いた
愛知県豊田市環境学習施設eco-Tへ、今年も行ってきました!

電気、水道、ガス、ごみ、ガソリン…CO2を出してはいけない..など
エコ活動というと、ネガティブになりがちなのですが
「アート体験を通じて楽しくエコを考えよう」という
愛知県豊田市環境学習施設eco-T坂本さんの思いの詰いが実現したのが
このワークショップです。

ということで、今年2年目を迎えるワークショップには
地元豊田市の皆さんが参加してくださり、と〜ってもステキな作品が出来ました。

まずは、緊張をほぐす為に、みんなで大きな布にお絵描き。
自由にのびのびと描いて頂きます。





これは、もうすぐ誕生日のおばぁちゃんへのプレゼントにするんだそうです
おばぁちゃん、これ見たら泣いちゃいますね〜。




毎年思うのですが、
豊田市の皆さんは、本当に、エコに対する意識が高いと言いますか
自然との調和、モノを大切に、と言う意識がとても高いように思われます。

Posted by JMAA管理者 at 09:51 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)