CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2008年04月 | Main | 2008年06月»
プロフィール

日本メディアアート協会  JMAAさんの画像
最新記事
最新コメント
http://blog.canpan.info/jmaa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/jmaa/index2_0.xml

東京Tシャツ部&デザインガーデンさんのグログで紹介頂きました。

[2008年05月20日(Tue)]
■マイスペース:デザインガーデンブログ

http://blog.myspace.com/index.cfmfuseaction=blog.view&friendID=1000787687&blogID=396616132
デザインガーデン:公式ブログ
http://blog.designgarden.jp/blog/2008/05/jmaa.html

ちなみ、KLRAさんは
先方の都合で、実施が難しくなったそうです。



■東京Tシャツ部に掲載

JMAAエコロジー・チャリティーTシャツ・アート展2008が

東京Tシャツ部に掲載です。

http://www.tokyotshirts.com/event.html
Posted by JMAA管理者 at 21:31 | パブリシティー | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

ショップカート 稼働開始

[2008年05月20日(Tue)]
いよいよショップカートが、稼働開始です。
http://shop.jmaa.info

入稿頂きましたデータをチェックし、工場に送った順に掲載して行きますので
入稿してすぐに反映されるものではありません。

また、アイテムが増えたこともあり、校正が行き届いていないことがございます。

ご自分の作品に不具合や記載ミスを見つけられた場合は
お手数ですが
t-art@jmaa.info

まで、ご連絡頂けましたら幸いです。

限られた人数で運営しておりますため
不行き届きな面も多々あるかも知れませんが、
引き続きお付き合いの程、何卒よろしくお願いします。

Posted by JMAA管理者 at 21:30 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

ファッション雑誌のBRENDAさんの取材を受けました

[2008年05月15日(Thu)]
先日、ファッション雑誌のBRENDAさんの取材を受けました。

改めてプロフィール提出の依頼があったので
掲載はほぼ確定でははないかと思われます。

 BLENDA 7月号 (6/7発売) での掲載予定です。
 http://www.blenda.jp/


ネットが進んだとはいえ、アナログ媒体の力は大きいです。

今年はTシャツの当たり年と言われており
サイトへのアクセスも増えそうなので
今月20日をメドに、予約の受けれるカートを稼働させる予定です。

今年は入稿も早めから動いているので
予約沢山入るといいですね。

データの確認、工場への指示がすみましたら
入稿の早い順にカートに掲載しますので、またご案内致します。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
エントリーの〆切は 5/25です。
データ入稿の〆切は、5/31まで。

多くのみなさまのご参加、おまちしております! 

○開催について:http://t-art.jmaa.info/html/modules/tinyd2/content/index.php?id=19
○募集要項:http://t-art.jmaa.info/html/modules/tinyd2/content/index.php?id=8
○エントリーフォーム:http://t-art.jmaa.info/html/modules/formmail/index.php?id_form=2
○Tシャツアート展 MIXIコミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=885139
○Tシャツアート展 MySpace japan:http://www.myspace.com/1001284763
○イベントブログ:http://blog.canpan.info/jmaa/
Posted by JMAA管理者 at 16:24 | メディア | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

第二回関西クリエイター交流会の報告

[2008年05月11日(Sun)]





5/9(金)に関西のクリエイターを集めて行った交流会の報告を
簡単ではありますがさせていただきます。
(開始18:00〜解散23:00)

当初閉店の決まっている「くいだおれ」で開催する予定でしたが
予約が多く取れずじまいで別の店に。

自分を含め初めてお会いする方が多く、待ち合わせ場所では
少し気まずい感じもあったのですが、乾杯-名刺交換のあとは
一気に盛り上がり話も弾みました。
この点は前回もそうだったので特に心配はしませんでした。

クリエイターさんはどなたも情報交換の場を求める傾向が
強いようで、毎回すごく感謝されます。
なかなかの技術や手腕を持った方も来られてました。
いつも時間が足りず、終電ギリギリになってしまいます。

二次会は大人数で入れるところが少ないため
カラオケの大部屋を用意してもらい(歌は歌いません^^;)
テーブルの席も一次会とは違う組み合わせで座って
さらに盛り上がってよかったっす。

結局17名の大所帯になり参加者のみなさんにも
有意義な時間を過ごせてもらって感謝感謝。

結局終電間際で走って忙しく解散。
また今年中に一回はカンクリやりたいと思いますんで
そのときはよろしくお願いします〜。
Posted by JMAA管理者 at 10:32 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年度公募 最新ニュース

[2008年05月05日(Mon)]
-----------------------------------------
Tシャツアート展2008 募集中!
-----------------------------------------

2008年度の募集が開始されています。
今年はエントリーの早い方も多く、そろそろデザイン入稿も始まりました。
今年は、早い段階でカートも動き出しそうです。


事務局からの耳より情報:
どの部門に応募するか、迷う方もおられると思いますので参考までに。

☆マイスペース賞を狙う方:
マイスペースへの登録(プロフィール作成)が条件になりますのでご注意ください!
MySpace japan
http://www.myspace.com/
入賞者は、Tシャツの買い上げではなく、マイスペースカフェコミュニティでフリークされます。
マイスペースにプロフィールをお持ちの方はこちらにもフレンド申請をしてください。
Tシャツアート展 MySpace japan
http://www.myspace.com/1001284763


☆J-WAVE賞を狙う方:
こちらは、「グリーンエネルギーで放送する日」
ロゴも無いので、タイポグラフィーもOKです。

人気テーマだと思いますが、是非頑張ってください!

☆ZDnet japan賞を狙う方:
ネット上のニュース配信と言う難しいテーマな為、応募者が少ない傾向があります。
しかし、逆に言うと、入賞の確率は高いですから、狙い目かもしれませんよ〜。

☆エナジーグリーンさん:
これはもう言わずもがな、会場の電力でもお世話になる
グリーンエネルギー会社さんですので
エコエネルギーの普及の為、地域社会に親し見やすいデザインが好まれます。

☆デザインガーデンさん:
デザインガーデンさんは、自社のコンテンツの影響もあり
プロアマ含め多くのデザインを見てこられていますので、やりがいはあると思います。

☆エコロジー部門は「生き物」
幅が広いので、楽しい図案が揃うのではないかと今から楽しみにしています。
こちらは後援、協賛企業からの表彰もあるので、是非頑張ってください。

久米繊維賞:受賞Tシャツ5〜10枚プレゼント
CANPAN選抜展賞:久米繊維ギャラリーでTシャツが展示されます!
日本イラストレーション協会賞:二子玉川のギャラリーの個展開催権です!

今年は、JMAAでも、
優秀な作家さんについては、別途商品化するビジネス支援も検討しております。


開催について
http://t-art.jmaa.info/html/modules/tinyd2/content/index.php?id=19

募集要項
http://t-art.jmaa.info/html/modules/tinyd2/content/index.php?id=8
エントリーフォーム
http://t-art.jmaa.info/html/modules/formmail/index.php?id_form=2

Tシャツアート展 MIXIコミュ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=885139
Tシャツアート展 MySpace japan
http://www.myspace.com/1001284763
Posted by JMAA管理者 at 14:52 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

J-WAVE主催のフリマに参加! 六本木ヒルズアリーナ

[2008年05月03日(Sat)]






















2008年度もご協力をくださるJ-WAVEさんから
六本木ヒルズのフリマにお誘いを頂きまして、参加してまいりました!

奇しくもお隣は、2007年度の寄付先のWWFジャパンさん(笑)
入念にご挨拶をして来ました〜。

JMAAニュース!
http://t-art.jmaa.info/html/modules/news2/article.php?storyid=22

++++++++++++++++++++
主催: J-WAVE
協力: 六本木ヒルズ
日時: 2008年5月2日(金)・5月3日(土)10:00 〜 16:00(予定)
※両日とも雨天・悪天候の場合は中止となります。順延はありません。
会場: 六本木ヒルズアリーナ
内容: J-WAVE リスナー & ナビゲーター参加による不要品を中心としたガレージセール、および公開放送
出店番組: ■5月2日(金)■
・J-WAVE GOOD MORNING TOKYO(別所哲也)
・BOOM TOWN(クリス智子)
・M+(DJ TARO)
・PARADISO
・SHARE SMILE(KIKI)
・ENTERTAINMENT EXPRESS(中野めぐみ)
・LOHAS SUNDAY (王理恵)

http://www.j-wave.co.jp/special/fleamarket/
+++++++++++++++++++++

私も打ち合わせの合間で覗いて来ましたが
番組パーソナリティの方々とも近くで会える
ステキなイベントでしたよ〜。

会場ボランティアのみなさん> 本当にありがとうございました!!

Posted by JMAA管理者 at 14:48 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

エコライブ決定

[2008年05月01日(Thu)]
-----------------------------------------
クロードチアリさんのご子息、チアリクリスさん
ギターでエコライブの予定 7/2(水)
-----------------------------------------
クロードチアリさんのご子息、チアリクリスさんが
ギターのエコライブをしてくださる予定です。
(時間:調整中)

-----------------------------------------
ソプラノ歌手の中村初恵さん
エコリサイタルの予定 6/28, or 29(調整中)
-----------------------------------------
2006年度のTシャツアート展でもリサイタルをしてくださった
新日本フィルハーモニーの中村初恵さん.
昨年は船の科学館で、ピアノが無かったためお願い出来ませんでしたが
今年は再び赤坂という事で、スケジュールの調整をしていただいております。
Posted by JMAA管理者 at 11:14 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)