CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2007年06月 | Main | 2007年08月»
プロフィール

日本メディアアート協会  JMAAさんの画像
最新記事
最新コメント
http://blog.canpan.info/jmaa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/jmaa/index2_0.xml

イベント後記(6)

[2007年07月31日(Tue)]

デジハリさんがTシャツに投影するプロジェクター作品。


表からだとこんな感じ。
(映っているモノは違いますが)



次はまたまた会場の様子です。


この真ん中で赤いメガネかけてらっしゃるのが今回Tシャツを
制作して頂いた久米繊維工業株式会社の久米伸行社長です。


一番下の一枚はトークセッションですね。


↓↓↓16時間の日帰り強行軍(7)↓↓↓
続きを読む・・・
Posted by JMAA管理者 at 18:01 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

イベント後記(5)

[2007年07月30日(Mon)]
昨日はちょっと休憩入れさせてもらいました。
サッカー負けて凹んでました^^;





イベントスタッフの方々です。
他にも多数おられましたが本当にお手伝い
ありがとうございました。

次はイベントの様子です。
少ない少ないと言われてましたが結構賑わっている時間も
多かったように思いました。









↓↓↓16時間の日帰り強行軍(6)↓↓↓
続きを読む・・・
Posted by JMAA管理者 at 11:54 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

イベント後記(4)

[2007年07月28日(Sat)]


会場奥のTシャツアート展の垂れ幕・・・横断幕ですかね。




上の写真の所に三脚を置いて会場全体を撮影したところ。




これは会場の入り口から三歩ぐらい入ったとこでしょうかね。




上の写真の位置から右に向いて2歩ぐらい下がったところ。
レジの前辺りだと思います。

なんとなく会場全体の位置関係を把握出来たでしょうか?



↓↓↓16時間の日帰り強行軍(5)↓↓↓
続きを読む・・・
Posted by JMAA管理者 at 11:12 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

イベント後記(3)

[2007年07月27日(Fri)]
今回から「イベント後記」と名を変えてお送りします。




で、やっと写真GET。
羊蹄丸に入ってすぐの正面玄関です。



裏はパネルでこのように通路状になってます。






入って右側にテーブルを設置しみなさんの名刺など置きました。
僕のはと言うと初日に行く予定だったので行ってから置けばいいや、なんて
余裕見せてたら、台風で中止になり用意した名刺君達は・・・><


↓↓↓16時間の日帰り強行軍(4)↓↓↓
続きを読む・・・
Posted by JMAA管理者 at 20:22 | イベント中継 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

イベント報告(2)

[2007年07月26日(Thu)]
まだ写真ないんですよね(笑)
でも「ない」んじゃなくて、僕の手元にないだけで
入手次第ジャンジャン公開していきますのでチェックよろしくお願いします。
ま・・・僕の記憶ミスで遅れてるんですが^^;

運営側も一段落し、各々の仕事にも力を回しているので
諸々の対応など遅くなったらすみません。

ネット販売の割引期間〜7/31をうけてリリースなども
精力的にやっています。


↓↓↓16時間の日帰り強行軍(3)↓↓↓


続きを読む・・・
Posted by JMAA管理者 at 14:20 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

イベント報告(1)

[2007年07月25日(Wed)]


これが羊蹄丸。
後ろの上の方に道路とモノレール、駅があります。
この通路を右に行くと船の科学館があります。
羊蹄丸の入り口は左に行ってぐるっと回った反対側です。
船に反射しているのは岸に固定しておくストッパー。
右に見切れているのは宗谷丸、日本の砕氷船。
日本海軍の特務艦で海上保安庁の巡視船であり
初代南極観測船であった船らしいです。





入り口はこうなっていますが、この手前側に車椅子が入れる
スロープがあり奥にはちゃんとエレベーターがありました。

お天気・・・快晴ですね(笑)
そう言えば翌日に梅雨明け宣言を聞いた気がします^^;


↓↓↓16時間の日帰り強行軍(2)↓↓↓
続きを読む・・・
Posted by JMAA管理者 at 11:49 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

16時間の日帰り強行軍(1)

[2007年07月24日(Tue)]
まだまだ事後処理に時間がかかっており
テキストメインで失礼します。

僕も今日はご贔屓さんとの打ち合わせで帰ったのが晩ご飯前だったので
こんな時間の更新となってしまい申し訳ありませんでした。


実は去年イベントで東京に行ったときも行程的には同じだったのですが
前にも書いたようにデッキにいる僕にとっては、そこの空調は命です。
去年は古い列車だったのでデッキ部分に空調がなく
危うくひからび装備なったのですが、今年はそこは快適に来れました。
名古屋、静岡辺りは天気も良く快調だったのですが
天気がいいと言う事は影が出ると言う事。
じつは時間つぶしにと最近話題の都市伝説の本を購入。
でも橋にかかるたびに欄干の影がスパパパパパとフラッシュのように
襲いかかって来て、目がやられました><
これは是非ご注意されたし。

東京に着くと・・・これは毎度の事なのですが東京駅の下部へと誘導されます・・・
さっきの都市伝説じゃないですが、まちがいなく一般の方は
見る事が出来ない場所なのです。



と、まぁここで思わせぶりに次回に続かせて頂きます。
ご愛読よろしくお願いします〜
Posted by JMAA管理者 at 20:12 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

最終日の様子(1)

[2007年07月23日(Mon)]
みなさま、こんんちには。
昨日会場に行って生でイベントを見てきました。
ほんの少しパラついたかな?ぐらいの天気だったので
なかなかの来場者数でした。
Tシャツも一番売れたようでした。(実数はまだ聞いていません)

磯の香りが漂うロケーションで、これはタイミングがタイミングなら
かなりの人出が予想できるなと感じただけに少し残念でした。
最終日は夏休みに入っていた事もあり、それでもパラパラ人が
いたのですが、船の科学館本館のほうでも例年の10〜30%という事でした。

僕も何かお手伝いできないかと思い、駅近辺で図録を配ったのですが
感触はかなり良く、2〜3人しか断られなかったです。
図録自体の出来もかなりよく来年以降に強く可能性を感じました。
会場にお手伝いに来てくださったクリエイターさん達もきっと同じ思いだと
思うのですが、意義ある事は必ず報われると信じています。
クリエイターさんたちにはお手伝い頂き筆舌に尽くせない感謝でイッパイです。
本当にありがとうございました。

導線も観察したのですが、こっちに向かっているなと言う人はほぼ
100%イベントをのぞきに来てくださいました。
駅近で図録を配ったのには理由があって、もちろんイベントへの誘導も
やったのですが、今後のインターネット販売への布石です。
若い人でTシャツがキライだという人はいないので希少性のある
このデザイナーズTシャツは、かなり興味を引いたようです。

ところで何故写真が一枚もないのかって?
じつは携帯電話というのは二年おきに新機種が出ます。
僕の機種はと言うと900なんですね。
この二年というスパンは電池の耐久年数らしいのですが
はっきり言って僕の電池は成仏寸前なんです・・・。
朝充電器から外したのに、もう夕方には1つ減っていました。
なので写真が撮れなかったのです><
でも写真は他のスタッフが沢山撮っているので順に紹介していきます。
恐らく今日は昨日の片づけの続きをやっているとおもうので
すきをみて写真を送ってもらって、打ち上げの様子なども含め
まだまだ更新していくのでチェックよろしくお願いします!!!

Posted by JMAA管理者 at 10:15 | イベント中継 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

九日目の様子

[2007年07月21日(Sat)]
本日は今から今から東京に出発です。
誰がってブログ担当の貝本がです。

知った事ではないとのご意見もあろうかと思いますが
今日は恐らく更新作業が出来ないのでせっかくご訪問
頂いた方に知らせておく事も大事かなぁと愚考しました^^

また明日以降更新作業を開始しますので
末永くご愛顧よろしくお願いします。

「九日目の様子」は明日、僕の生の感想でお届けいたします〜。
Posted by JMAA管理者 at 15:43 | イベント中継 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

八日目の様子(3)

[2007年07月21日(Sat)]


今日も現地は雨模様だそうです・・・。
残念ながら今年は天候に恵まれなかったですね〜。
例年出ればこの時期は船の科学館にあるシーサイドプールは
黒山の人だかりになるそうなのですが閑散としているそうです。
あまりニュースでは触れませんがかなりの冷夏ですよね?

今回のイベントはロスが少なくなるように設定されていますが
運営としてはお天気に文句を言う訳もにも行かず頭を悩ませています。
それでもやはりウィークデーよりは人出が多いらしく
一枚でも多くの売り上げで地球温暖化に歯止めをかけられるように
最後まで気を抜かず頑張っていきますっ

どうぞよろしくお願いします!!!


Tシャツ作品の続きをどうぞ〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
続きを読む・・・
Posted by JMAA管理者 at 15:31 | イベント中継 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(1)
| 次へ