CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2006年06月 | Main | 2006年08月»
プロフィール

日本メディアアート協会  JMAAさんの画像
最新記事
最新コメント
http://blog.canpan.info/jmaa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/jmaa/index2_0.xml

カウントダウン

[2006年07月31日(Mon)]
Posted by JMAA管理者 at 14:54 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

交流会の様子

[2006年07月22日(Sat)]

えー、さしあたって断言できるのは中央の車イスは私(貝本)です^^;
向かって私の左側が事務局の横山、中段右端でうれしそうにビールを手に持っている中腰の女性がJMAA理事長の竹本です。
あとはゴメンなさい・・早々と帰ってしまったこともあってお名前と顔が一致しないのですが作家さん達です。なにはともあれ、と言うことで乾杯もそこそこに集合写真です。
続きを読む・・・
Posted by JMAA管理者 at 09:27 | イベント中継 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

最終日の模様

[2006年07月20日(Thu)]
最終日、後片づけの模様をお知らせするのが大変遅くなってしまい誠に申し訳ありませんでした。加えて仕事をこなしながらなので、空き時間に更新することになり時間帯もテンデバラバラになってしまっています。
さて、最終日の模様ですが後片づけのシーンです。

シェッジさんからお借りしたTシャツ型フレームです。ネジ式なので、かなりの数を開け閉めしないと行けないので大変だったようです。しかしインパクトはありますね。手伝ってくださった方、ありがとうございました。
続きを読む・・・
Posted by JMAA管理者 at 21:21 | イベント中継 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(1)

久米繊維工業(株)久米社長のBlog道に紹介

[2006年07月19日(Wed)]
久米繊維工業株式会社の久米伸行社長がITProWATCHERで連載されている「Blog道」で第一回Tシャツアート展が紹介されて寸評していただいています。
Posted by JMAA管理者 at 15:40 | メディア | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

理事長からの挨拶

[2006年07月18日(Tue)]
現在事後処理や貯まっていた仕事などでスタッフ全員バタバタしております。
インターネット販売のほうも参加者が続々と手を挙げてくださっています。そんなこんなで色々な更新作業やお知らせなどが遅れたり滞ったりしがちで大変申し訳なく思っています。しかしストップしているわけではありません。簡単ではありますがウチの竹本の方から作家さんやお客様、ご協力くださいました関係各位のみなさまへお礼の言葉が公式HPのほうへ掲載されています。お時間が許すときに一度ご覧頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

http://t-art.jmaa.info/
Posted by JMAA管理者 at 15:24 | その他 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(1)

第一回Tシャツアート展集計結果

[2006年07月17日(Mon)]
イベントの集計に時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。
簡単にですがここでイベントの集計結果に触れてみたいと思います。

五日間の合計来客数はのべ2461人、販売枚数は282枚
全ての出入り口をチェックし切れていない日もあったということで実際の来客数は多少増えるものと思われます。そう考えますとおおよそ10人に一人はTシャツをお買いあげ頂いたという計算になります。常設の店舗でTシャツを扱っていないと言うことを考慮すれば、かなりのアベレージではないかと思います。
作家のみなさんによるTシャツのチャリティー金額は14万1000円となり、こちらも上々の成果といえると思います。本当にありがとうございました。
みなさんの心の広がりが産んだ結果に他なりません。
諸々踏まえましても非常に意義あるイベントとして第一歩を記すことが出来ました。
Posted by JMAA管理者 at 14:45 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

5日目の様子(1)

[2006年07月16日(Sun)]
昨日のことになりますが、私が大阪を出発し東京の会場に着いたのは午後4時を少し回った頃でした。Tシャツを買って帰るご夫婦と入れ違いに会場に入った頃には、まだお客さんはいたのですが、片づけにもそろそろ入ろうかという段階でした。私的なことなのですが車イス特有と言いましょうか、ある事情で行きの新幹線が過酷でイベント会場に着いた頃には、ワタクシ実はヘバっておりました。それもしばらくしたら復活したのですが、みなさんが忙しそうに動き回っている中、せめて邪魔をしないようにとスミでじっとしていることにしました。そして今朝になって気が付いたのですが、その間に写真を撮っていれば良かったのですが全然気が回りませんでした。
片づけ後ささやかですが交流会が開かれて、私は7時30分には会場をあとにしたのですが、みなさん和気藹々ととても素晴らしい雰囲気で、それ自体がイベントの成功を物語っているように思いました。
本日中に集計結果など報告できるように致します。
イベントが終わってもまだまだこのブログは稼働していきますのでよろしくお願いします。
Posted by JMAA管理者 at 08:43 | イベント中継 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(1)

いよいよTシャツアート展最終日です

[2006年07月15日(Sat)]
本日いよいよTシャツアート展最終日を迎えることが出来ました。最終日と言うことでスタッフが現地に赴くため、本日5日目のイベント中継はお休みさせて頂きます。なにとぞご理解のほどよろしくお願いします。後日交流会の様子も含めてお知らせさせていただきますので、そちらのほうもお楽しみにしていてください。
Posted by JMAA管理者 at 08:25 | イベント | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(1)

四日目の様子(3)

[2006年07月14日(Fri)]

会場の外の通りからイベントの様子を見るとこんな感じです。なんか普通のオシャレなTシャツショップにも見えますね。

それを中から見るとこんな感じに写ります。カメラを構えているのは毎日新聞の記者さんです。

その奥に見えるのがシェッジさんが提供してくださったTシャツフレームです。プロフィールカードも近くに置いてあります。
Posted by JMAA管理者 at 17:33 | イベント中継 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

四日目の様子(2)

[2006年07月14日(Fri)]



今日はあまり天気が良いほうではありませんが外観などいかがでしょうか。
Posted by JMAA管理者 at 15:06 | イベント中継 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ