CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«2012 J-WAVE FLEA MARKET 報告 | Main | Tシャツアート展・展示スケジュール変更のお知らせ»
プロフィール

日本メディアアート協会  JMAAさんの画像
最新記事
最新コメント
http://blog.canpan.info/jmaa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/jmaa/index2_0.xml

日本財団 写真・動画コンクール表彰式会場で、ミニTシャツアート展

[2012年05月19日(Sat)]
5月17日
日本財団 写真・動画コンクールの表彰式会場で
ミニTシャツアート展を開催して頂きました。

展示されたTシャツは、以下の通りです。

【手描きのもの(2011年に描いたもの)】
七ヶ浜(汐見小学校 はまぎく児童館)の子供たちが描いたTシャツ 8枚
JMAAクリエイターの手描きTシャツ 14枚

IMG_0816.JPG
IMG_0815.JPG
IMG_0794.JPG
IMG_0793.JPG

【プリント新品(今年のTシャツアート展で販売するデザイン)】
仙台、福島在住のクリエイターの作品 3枚
ネットワークオレンジ(気仙沼):3枚
東北支援(在京クリエイター):4枚

IMG_0817.JPG
IMG_0797.JPG
IMG_0796.JPG

IMG_0790.JPG
IMG_0789.JPG

計32点を、展示していただきました。

会場では「購入はできないんですか?」という問い合わせを何度もいただいたそうです。
ありがたいですね。

プリントTシャツの方は、
6月17日〜23日で開催するTシャツアート展(日本財団会場)にて展示&販売致しますので
是非、会場の方にお越し下さいませ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
当日、スタッフ数名が会場に駆けつけました。

表彰式の会場は、福島県の「うねめ太鼓」の力強い音色で開幕。
心の震える素晴らしい演奏でした。

IMG_0803.JPG

開催にあたっての、大林宣彦監督のお話は素晴らしかったです。

病院を抜け出して駆けつけてくださったという大林監督ですが
繊細で、優しく、大きな感性が、心に深く染みました。

以下に、記録しておきたいと思います。

IMG_0811.JPG

人は、生きていれば音を出すんです。

海も、生きていれば音を出すんです。

美しい音もある。
悲しい音もある。

人間もまた、戦争のようなおそろしい音を出してしまう。

人には、美しさ、賢さ、勇気がある。

人が出す音が一番美しいとき、音楽になる。
人が語る言葉が一番美しいとき、歌になる。
人の行いが、一番美しいとき、踊りになる。

今日は、人が出す一番美しい音を、聞かせていただきました。

生きているってことは、素晴らしい。
生きているってことは、
美しい方向に向かっていけるということなんです。


ものを創る人間として、大切なキーワードだと思いました。

我々クリエイターも、
色が、言葉が、デザインが、美しい方向に向かっていけるよう
賢さと勇気を持って生きて行きたいと、思いました。

記事:AKI
Posted by JMAA管理者 at 17:06 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック

ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/698207

コメントする

コメント