• もっと見る
プロフィール

日本メディアアート協会  JMAAさんの画像
最新記事
最新コメント
https://blog.canpan.info/jmaa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jmaa/index2_0.xml
スクリーンショット 2016-08-29 3.17.15.jpg

ウィンローダーさん暑気払いイベントのワークショップお手伝い

[2016年08月29日(Mon)]
8月27日、ウィンローダーさんでの暑気払いイベントがありました。
恒例のTシャツに絵を描くワークショップに私もお手伝いに行きました。


台風が近づいていたため、あいにくのお天気でしたが
ご家族で何を描くか相談したり、絵の具を混ぜたりと和やかな雰囲気でした。

ウィンローダーさんが用意してくださった
お手製のステンシルの型も使用したりと、どれも素敵な仕上がりに!

Image1.jpg


仕上がったTシャツはトラックのコンテナ部分につるして
みんなで記念撮影もしました。

image7.JPG


image5.JPG


image6.JPG


image4.JPG


このイベントでは焼きそばやかき氷の他に
ダーツやヨーヨーつりなどもあり、お子さん達も楽しそうでした^^

お父さんやお母さんの働く会社を見る機会があるって
とても素敵なことだと思いました。

お手伝いさせて頂きありがとうございました!

記事:ごぶ
Posted by JMAA管理者 at 02:51 | ワークショップ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

ウインローダーさん暑気払いTシャツワークショップ2015◎

[2015年08月31日(Mon)]
8月29日(土)、今年もウインローダーさんの暑気払いTシャツワークショップが開催され。
JMAA講師スタッフとして参加させて頂いて来ました。

今年はワークショップの会場を屋内倉庫(2F)へと移されてご用意頂いており。
それにより広いスペースで、よりゆったり制作に専念して頂けたのでは、と思います。
お子さんが、毎年楽しみにしてくださっているそうで。
親子で何を描こうか、どう描いたらいいか、相談したり協力しながら筆を走らせ、
賑やかで楽しい空間でした。
20150829_5.jpg

ワークショップは久米繊維工業の社長さまと、ウインローダーの社長様が出会ったことから始まったそうですが。
毎年指揮をとられている久米繊維の竹内さんは、「あ、お久し振り!」なんて、皆さんと声を掛け合われて、お子さんの成長を喜ばれておりました。
20150829_4.jpg


今年は、1階の屋根のあることろに、
社員の方が用意された輪投げや的当て、スーパーボール掬いなどもあり、
お子さんも大人のみなさんも賑やかに過ごされていました。

定番?のスイカ割りにも大盛り上がりで。
かつ、お裾分け頂いたスイカが良い甘さでジューシーで、とっても美味しかったです。
ごちそうさまです^^
(社員のかたのご実家が山形で、皆さんで旅行された際に召し上がったスイカが美味しくて、イベントでぜひ山形産のスイカを!となったそう)
20150829_7.jpg


描かれたTシャツが一列に並べられたところをパシャリ撮影。
オリジナルということと、
親子で一緒に描いた思い出と、
オーガニックコットンの優しい肌触りで、
夏を過ぎても身に着けるのが楽しみでしょうね◎
20150829_2.jpg

お子さんにとって、お父さん、お母さんの働く場を見る機会でもあるイベント。
それが楽しい思い出であることは、描く将来を明るくするのだろうな...
とも感じるイベントでもありました。
20150829_9.JPG

描きたいものを伺いながら、色作りをしたりしましたが。
美味しいご飯も頂いて。
嬉しい機会となりました。
皆さん、お疲れ様でした。 楽しい時間をありがとうございます。


記事:都(みやこ)
Posted by JMAA管理者 at 23:03 | ワークショップ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

ウィンローダーさん暑気払いイベントのワークショップお手伝い

[2013年08月28日(Wed)]
24日(土)に行われたウィンローダーさんの暑気払いイベントのワークショップの
お手伝いに伺って来ました。

ワークショップには、ご家族で参加して頂くかたが多く。
みなさん仲が良くてわきあいあいとした雰囲気でした。

syasin1.jpg


DSC_1017.jpg


DSC_1016.jpg


ワークショップの後は外で、焼きそばやかき氷を頂きました。
外で食べるのは気持ちが良かったし美味しかったです。ごちそうさまでした。
子供さんが大きな大きなトラックにのせてもらってとても喜んでたり。
スイカ割りやゲームを楽しんだり。
楽しいイベントでした。

普段みることのないお父さんの働いてる会社に子供さん達を招いて
こういうイベントがあるってとても素敵だなと思いました。
お手伝いできて嬉しかったです。ありがとうございました。

記事:イナアキコ
Posted by JMAA管理者 at 00:58 | ワークショップ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

ワークショップレポ@横浜市立みなと総合高校×スマイル=200%東北復興イベント

[2013年07月30日(Tue)]
去る7月21日(日)、
震災で感じた想いを風化させぬべく、
「一つのボールを通じて、日本中が大きな輪となり、より良い日本を創っていく」
ことをテーマとして、
横浜市立みなと総合高校女子フットサル部と共に復興イベントが開催されました!
1000000487_02.jpg

今年も、福島県立富岡高校女子サッカー部(福島第一原発から10キロ圏の高校)
を招いてのイベントでした。

我らがJMAAも今年で3年目のワークショップでお手伝い。
IMG_2698.jpg
準備万端。
開会式が終わったらワークショップスタートです。
試合の合間に選手の皆さんに自由に描いてもらいます。

IMG_2701.jpg
少年少女フットサルの「ひよこ組」の子どもたちが張り切って描いてくれました!
沢山の選手の方々も描いてくれて、
どんどん色鮮やかになっていきますよ。

IMG_2702.jpg
今年も素晴らしい記念横断幕が出来上がりました!!
選手や関係者の皆さんと記念撮影。

富岡高校の監督さんのお話が印象的でした。
生徒たちは、他校の敷地に建てたプレハブ校舎へ通うそうです。
震災から2年以上経つけれども、現状は何一つ変わらない。
とどまったままだそうです。
その中でも、毎日練習に励み、真剣な顔で試合をし、
輝く笑顔で横断幕に筆を入れ、
こんなに純粋な子どもたちの未来を守って繋いでいくのは
大人の責務なんじゃないかな。

これからもJMAAが貢献できることを、していこうと思いました。

記事:おぐら桜

Posted by JMAA管理者 at 23:57 | ワークショップ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

『むすぶ展』エントリー受付中です!

[2013年05月13日(Mon)]
毎年開催している『Tシャツアート展』!今年はこれまでの報告も兼ねて
『むすぶ展』として開催します☆

ページ2.jpg

今回は3タイプの参加形式があり
これまで同様のインクジェットプリント(Cタイプ)の他、
ボーダー柄やワンピースタイプのボディ(女性用)が選べるシルクスクリーン(A、Bタイプ)もあります。

シルクスクリーンは1色ですが、写真などもキレイにプリントできるそうなので
インクの色、Tシャツのボディ、カラーを含め、沢山の組み合わせの中から
お気に入りの1枚を作ってみて下さいね!

シルクスクリーンのTシャツはバリエーション豊富!
 ↓ ↓ ↓
Tシャツ2.jpg

=========================
『むすぶ展』
 エントリーは5月26日(日)まで

 データ入稿は5月31日(金)まで

 沢山の方のエントリーお待ちしてますっ!

=========================

『むすぶ展』サイト
http://musubu.jmaa.info/


募集要項(テーマについて)
http://musubu.jmaa.info/?p=43


開催概要
http://musubu.jmaa.info/?p=38

=========================

今年はどんな素敵なTシャツに出会えるかスタッフも楽しみです^^
Posted by JMAA管理者 at 22:08 | コンテスト | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

【開催中!】JMAAチャリティTシャツアート展2012 選抜展(21作品)

[2012年10月02日(Tue)]

JMAAチャリティTシャツアート展2012の選抜展が
久米繊維工業株式会社1Fプレスルームにて、開催されています!



今年六月に赤坂の日本財団ビルにて開催されたTシャツアート展の
本展から21作品を選抜、展示されています。



スカイツリーのお膝元、墨田区に行かれた際は、是非
久米繊維工業株式会社1Fプレスルームにお立ち寄りください♪
(10月18日まで)

今回会場に飾られている作品含め
チャリティTシャツ展のTシャツはすべてネットで購入することが出来、
購入価格の10パーセントは
日本財団CANPANを通じて東日本大震災の支援金として寄付されます。

JMAAチャリティショップ http://jmaa.shop-pro.jp
(2012年6月〜2013年3月まで)

JMAAチャリティTシャツアート展2012

JMAAチャリティTシャツアート展2012アートファイル2012

久米繊維工業株式会社1Fプレスルーム アクセス:

大きな地図で見る
Posted by JMAA管理者 at 23:55 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ