«カウンセリングの新規受付 | Main | 患者のご家族が結集できないでしょうか»
カウンセリングを修了した方、ドロップアウトした方 [2008年07月29日(火)]
 受診を続けたかったのに体調が悪くて最後までは参加できなかった方、順調に回復なさった方、ど ちらとも、毎日、「短時間呼吸法」を時々やってください。  短時間呼吸法ができるということは、うつ病、不安障害が悪化、再発する自動思考を止めるスキル ができてきたということです。何か嫌なことに執着して放さない心だったのに、解放できるスキルができたということ です。
 毎日、短時間呼吸法を続けていると、感情的になっていても やがておさまるということが自覚されてきて、 刺激、感情、衝動などの見方が変わってきます。 ドロップアウトした人でも改善する可能性があります。寛解になった人は再発しにくいです。
Posted by 埼メンタル協会/大田 at 09:18 | 私たちの心理療法 | この記事のURL