• もっと見る
« 2013年07月 | Main | 2013年09月»
JEENの漁師飯NO3 [2013年08月18日(Sun)]
8月10日 まちなか復興マルシェにお弁当を15個お届け
しました。


中身は最近の定番になりつつある、あなご飯にアジと鯛
のハンバーグ、ワカメの和え物です。

ごめんなさい、画像はありません<(_ _)>



石巻川開き祭り [2013年08月09日(Fri)]
8月1日 今年も恒例の川開き祭りがやってまいりました。
寿町通り「廣山」前でタコの唐揚げと穴子の三色丼を販売
ピースボートのボランティアさん7名とノブさんに手を借
りて午後7時まで声を嗄らしながら売りました。


時々雨が降る中、雨が当たらないようにとか商品の特徴を
説明するポップを書いたりと工夫しながら売り込んでくれ
て、やはり若い人の感性はスゴイナと感心させられました。


今年は人出もかなり多くて、年に一度私たちも楽しみにし
ている祭りが盛り上がって嬉しい限りです。


JEENのブースを盛り上げ祭りを盛り上げてくれた、ノブさ
んボランティアの皆さんほんとうにご苦労さまでした。
また来年川開きでお会いしましょうね!


P1000668.JPG

P1000672.JPG

P1000671.JPG

P1000676.JPG

P1000679.JPG

P1000680.JPG

P1000685.JPG

P1000688.JPG

JEENの漁師飯NO2 [2013年08月07日(Wed)]
7月23日 龍JINさん以来、JEENの漁師飯に依頼が参り
ました。今回は蛤浜に45個お届けしました。


中身はタコ飯、石持ちのハンバーグ、わかめの和え物、
パインの寒天、お漬物です。


暑い中、頑張って作業してくださっているボランティア
さんに食べてもらために心を込めて作りました。

P1000656.JPG

P1000657.JPG

P1000658.JPG

P1000660.JPG

復興グルメF1グランプリ IN 鮎川 [2013年08月04日(Sun)]
7月21日 鮎川のおしかのれん街でF1グランプリが開催さ
れました。岩手、宮城、福島の被災3県の仮設店舗でガン
バッテいる飲食店が12店参加して行われ、味を競い合い
人気のある店を優勝者とするものでJEENは佐須の浜友さん
とコラボして「宝イカ飯」で参加しました。


「宝イカ飯」とはイカ飯の中に煮穴子とだだ茶豆が入った
ものです、食べた方は皆「一番おいしかったよ、投票したか
らね」とおっしゃて下さいましたので、170個完売して自信
満々で結果発表を待ちました。


結果は3位おおふなと夢商店街の海鮮ばきばきソバ、2位は福
島のTEAM南相馬りゅうぐう鮹焼、優勝チームは地元おしかの
れん街のおしかモビードックでした。
JEENは入賞できませんでしたが、次回も参加しようとリベン
ジを誓うのでした。

P1000649.JPG

P1000634.JPG

P1000638.JPG

P1000636.JPG

P1000641.JPG

P1000655.JPG

P1000650.JPG