CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
北竜町(北海道)の「農家の心」を、北竜支所の職員がお届けします。
代々受け継いできた「食べものはいのち(生命)」の精神で「命・食糧・環境・くらし」を守る北竜町です。

« はじめまして | Main | ひなたぼっこ »

プロフィール

JAきたそらち北竜支所さんの画像
JAきたそらち北竜支所
プロフィール
ブログ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
検索語句
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/jakhokuryu/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/jakhokuryu/index2_0.xml
新米祭り開催 (^^♪[2017年10月05日(Thu)]
SKMBT_C55417100515260.pdf

Posted by JAきたそらち北竜支所 at 15:25 | 北竜なう! | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

今年も大盛況!v(≧∀≦)v[2017年08月16日(Wed)]
1502687724489.jpg

 こんにちは。今年の「メロン・すいか祭り」も大盛況の内に
幕を閉じました。朝一は、雨が降っていてお客さん来てくれる
か心配だったけど、ご覧のように朝早くから大勢の皆さんが来
てくれました黄ハート ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!アリガトウ!!
沢山購入して北竜の味を多くの人に伝えてくださいね♬
それでは、来年もお待ちしております。+.゚(*´∀`)b゚.ョロチクゥ


Posted by JAきたそらち北竜支所 at 09:27 | 北竜なう! | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

メロン・すいか祭り ((*´∀`))ウキャ [2017年08月10日(Thu)]
1471332892823.jpg

 こんにちは。今年も皆さんお待ちかねの、「メロン・すいか
祭り」を開催します。(写真は昨年のもの)今年は、8月14
日(月)の平日なので客足が不安ですが、甘くて・みずみずし
い特産品を是非堪能してくださいな。(*^ー゚)v ブイ♪
今回は、ちょっとしたフードコートも用意してあるので、休憩
がてらお立ち寄りくださいませ。 
皆さん、お待ちしておりま〜す。+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

Posted by JAきたそらち北竜支所 at 10:09 | 北竜なう! | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

メロン・すいか祭り開催しますを![2017年08月10日(Thu)]
SKMBT_C55417080916500.pdf
SKMBT_C55417080916510.pdf

Posted by JAきたそらち北竜支所 at 10:04 | 北竜なう! | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

大盛況![2017年08月02日(Wed)]
IMG_0184.JPG

 こんにちは。7月29日に開催した「特産米祭り」・
「友愛セール」は、大盛況に終わりました。v(。・ω・。)
今回初「野菜の詰め放題」次回に向けていろいろ、反
省点は残りましたが、皆楽しんでやっていました♬
詰めているお客さんも、「落ちなきゃいい!」の根性
でガンガン詰めていました。見てるこっちが、歓声を
上げるほど。+。゚(o゚д゚o)゚。オオオ〜

+IMG_0181.JPG

 お米のすくい取りも大盛況!物珍しさに沢山のお客さ
んが並んだり、覗き込んだり。小さいお子ちゃまも、目
をキラキラきらきらさせながら、すくっていましたよ。
ほらね♬   +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

またまた宣伝!!8月6日(日)フレッシュミズ(若奥
様)による、お米の無料配布を行います。場所はひまわ
り観光センターです。数量限定なのでお早目にお越しく
ださいね黄ハート +.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ 

Posted by JAきたそらち北竜支所 at 15:03 | 北竜なう! | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

今年も、特産米祭り・友愛セール開催します(^^♪[2017年07月21日(Fri)]
DSCF6396.JPG

 こんにちは。今年の天気は、沖縄より北海道のほうが
暑かったり、集中豪雨だったりと、変な天候ですね・・
・(。>ω<。).。* この先、どんな天候になるんだろう?
不安です。(´-ω-`;)ゞポリポリ

さてさて、今年も「ひまわりまつり」が始まりました。
7月29日(土)10時より、北竜町観光センターで、
「特産米祭り」・「友愛セール」を開催します。お米
のすくい取りや、新鮮野菜を格安で販売していますの
で、お時間が空いていたら遊びに来てみてください。

宣伝でした♬(。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.

Posted by JAきたそらち北竜支所 at 13:21 | 北竜なう! | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

女性部&フレッシュミズ with 職員 [2017年06月19日(Mon)]
1497847852670.jpg

 6月17日〜18日にかけて、芽室町の潟nピオさん
にお邪魔して、北竜ひまわりライスのPR販売をしてき
ました。 (。ゝω・)b゙。:+.゜今回は、初の試みで生産者
さんの奥様主体で対面販売。初めて消費者と向かいあっ
て販売する奥様もいて、ドキドキ光るハート緊張して販売していま
した。(#^^#) ノースドラゴン、ひまわり咲ちゃんは
相変わらず人気物でしたが、イモチキングは小さいお子
ちゃまにはちょっと・・・。 (´-ω-`;)ゞポリポリ
 ずっと立ちっぱなしで疲れたけど、いい経験ができて
楽しかった〜。ヽ(・∀・)ノ♪と、言ってくれたので また
機会があれば、みんなと行きたいと思います。
v(。・ω・。)ィェィ♪

潟nピオさん、お世話になりました。また、機会があれ
ばお邪魔するので、その時はまたよろしくお願いしま〜
す。 ((*´∀`))ウキャキャ


Posted by JAきたそらち北竜支所 at 13:56 | 北竜なう! | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

田植え無事終了〜(*´▽`*)[2017年06月15日(Thu)]
P1000630.JPG

 早いところで、5月15日頃に始まった田植えも、
5月末頃には無事に終了しました。ヽ(・∀・)ノ
6月に入ってからは、関東地区では夏日と騒がれて
いますが、北竜町は低温続き・・・。(´A`。)グス
こうなったらいっちょ、天気が良くなるように、天
気祭りでもしようかしら?(-ω-;)ウーン

Posted by JAきたそらち北竜支所 at 13:39 | 北竜なう! | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

田んぼに、変人!![2017年05月23日(Tue)]
P1000606.JPG

P1000607.JPG


 ある日の昼下がり、通信用の写真を撮りにいったら
畦から突然トラクターに向かって走って行った1人の
男! Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・どうした?!
トラクターの運転手の、ベストショットが欲しかかっ
たらしく、急いで駆けていったらしい・・・。確かに
、良い笑顔だけどね。(*′艸`) 怪我は、しない様にね
! (´-ω-`;)ゞポリポリ
  

Posted by JAきたそらち北竜支所 at 11:14 | 北竜なう! | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

本格的に農作業始まりましたきらきら[2017年04月14日(Fri)]
20170405_052851.jpg
 
 4月、温湯消毒夜勤明けの朝日。
眩しーーーーd(*>ω<)b

P1000575.JPG

 4月中旬、いよいよ農作業が本格的に始まりました♪
日に日に暖かくなるはずなのに、昨日は雪に強風って・
・・。ガビΣ(゚ω゚||)ーン
私、涙・鼻水垂らしながら写真を撮りに行きましたよ。
生産者さんも、凍えながら作業をしていましたよ。
(>o<) 
帰りにお土産で、飴ちゃんとBIGサイズのキャラ
メルコーンをいただきました〜。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。



Posted by JAきたそらち北竜支所 at 11:27 | 北竜なう! | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ