• もっと見る

« 2017年03月 | Main | 2017年05月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
海岸パトロール4/30 [2017年04月30日(Sun)]

4月30日() 天気晴れ

RIMG0034.JPG
ゴールデンウィーク2日目
天気も良かったので駐車場にはかなり沢山の車が車(RV)車(セダン)車(RV)あせあせ(飛び散る汗)

RIMG0024.JPG
海岸をパトロールしているとライフベストは着用していたのですが
波打ち際で遊ぶ家族がいたので安全啓蒙を行いました演劇

RIMG0038.JPG
一宮海岸駐車場でスタック車両を発見目何とか脱出に成功決定
深く埋まってしまう前で良かったですがく〜(落胆した顔)
舗装されていない駐車場では砂が柔らかい所もありますのでご注意下さい。

RIMG0046.JPG

RIMG0031.JPG
白子町と言えばテニステニスそれと玉ネギですexclamation×2
この時期には風物詩とも言える風景ですわーい(嬉しい顔)
とても甘くて美味しいですよグッド(上向き矢印)
一度ご賞味あれレストラン




ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 4231人   車両 2602台
海岸パトロール4/29 [2017年04月29日(Sat)]

4月29日() 天気晴れ

RIMG0005.JPG
本日、銚子海上保安部さんとJ-PROにて打ち合わせをしたのちに
合同パトロールを行いました手(パー)
毎年恒例となっています位置情報
海辺の事故防止活動の一環として行っています車(セダン)

RIMG0015.JPG
暖かくなった今日は多くの人が海岸を利用していましたexclamation
砂浜で集う学生の団体を発見しすぐに安全啓蒙に向かいます目
ところが間に合わず、団体は海に入ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

RIMG0017.JPG
大変危険な行為です。
すぐに全員海からあがってもらいましたダッシュ(走り出すさま)
海に入るのは夏の海水浴場開設期間まで我慢しましょう位置情報

RIMG0010.JPG
一方、こちらはまったりとした雰囲気が魅力の太東海岸ですiモード(枠付き)
多くの人で賑わっていますねわーい(嬉しい顔)

RIMG0014.JPG
それぞれ思い思いに海を満喫しているようです。
気持ち良さそうですねわーい(嬉しい顔)
皆さん、地域のルールやマナーを守り、
気持ちよく海を楽しみましょうね手(チョキ)


R


ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 3543人   車両 2163台
海岸パトロール4/22 [2017年04月22日(Sat)]

4月22日() 天気曇り

RIMG0096.JPG
今日の海は、強い流れもなく穏やかな海象でした手(パー)
波も小さくサーファーには
少し物足りなかったかもしれません目

RIMG0094.JPG
砂浜で焚き火をしてしまっていた人がいたようですがく〜(落胆した顔)
海岸で火の使用はご遠慮ください。

RIMG0101.JPG
海に入ってしまっている団体を発見し、
すぐに安全啓蒙を行いました。
期間外に海に入ることは大変危険な行為だと理解してください目

RIMG0112.JPG
本日より一宮海岸駐車場の有料期間が始まりました位置情報

RIMG0115.JPG
駐車場の整備も進んでいます手(パー)
シャワーやトイレも近くに設置されており、
快適に使用できそうですねわーい(嬉しい顔)
是非ご利用くださいませ位置情報


R


ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 1894人   車両 1081台
海岸パトロール4/16 [2017年04月16日(Sun)]

4月16日() 天気晴れ

RIMG0068.JPG

RIMG0072.JPG
天気が良く気温も高かったのでどこの駐車場も車がいっぱいでした車(RV)ぴかぴか(新しい)

RIMG0081.JPG
ポカポカ陽気に誘われ海岸にも多くの人々が訪れていましたよ晴れグッド(上向き矢印)

RIMG0074.JPG
パトロールを行っていると海に入ってしまいそうな家族を発見目
安全啓蒙を行いました。
海には砂浜からでは分からない深みや、速い潮の流れなどがある場所もありますので
海水浴場が開設されるまでは、海には入らないようにして下さいexclamation×2

RIMG0089.JPG
太東漁港では多くの人が釣りを楽しんでいましたるんるん
お父さんも、お子さんもしっかりライフベストを着用しています決定
転落の恐れもありますので釣りをする時には必ずライフベストを着用しましょう。



ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 4700人   車両 2299台
海岸パトロール4/15 [2017年04月15日(Sat)]

4月15日() 天気晴れ

RIMG0051.JPG
本日の海岸は、南風の強風が1日吹き続け
砂が大量に海岸を走っていましたダッシュ(走り出すさま)

RIMG0058.JPG
やはりウィンドサーファーは強風の日を逃しませんねわーい(嬉しい顔)
ニコニコしながら、沖に飛び出していきましたよ目

RIMG0053.JPG
海で泳いでしまっている方がいましたので、
すぐに安全啓蒙を行いましたがく〜(落胆した顔)危ないですよexclamation 
海水浴シーズンまでは我慢ですふらふら

RIMG0054.JPG
波打ち際で何かを拾い集める方も多くいたようです目
波にさらわれないように注意してください位置情報

RIMG0065.JPG
強風での飛散物が道路上にあったため、除去作業を実施手(パー)

RIMG0067.JPG
次週の4月22日(土)より、一宮海岸の有料駐車場が始まります駐車場
久々に利用される方は、ビックリされないように位置情報
御承知くださいひらめき


R


ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 1806人   車両 1232台
海岸パトロール4/9 [2017年04月09日(Sun)]

4月9日(日) 天気雨

1日強い雨となりました、4月9日(日)のパトロールです車(セダン)

RIMG0032.JPG
本日、釣ケ崎海岸にて、日本サーフィン連盟による
サーフィン検定が開かれていました目
東京オリンピックに向けて盛り上がっていっていますねわーい(嬉しい顔)

RIMG0029.JPG
今日の海は、波数が少なくサーファーには少し物足りないのかもあせあせ(飛び散る汗)

RIMG0043.JPG
午後になり風が強く吹いてくると、ウィンドサーファーが
多く出てきました位置情報

RIMG0044.JPG
1人乗りのPWCも多数出ていますexclamation
上級者は華麗に宙を舞い技を決めていました目

RIMG0024.JPG
今日は、第24回白子チューリップ祭りの最終日でしたかわいい

RIMG0026.JPG
綺麗に咲いていましたねexclamation
毎年恒例のイベントとなっていますので、今年行けなかった方は
来年も開催されると思いますので是非ご鑑賞をわーい(嬉しい顔)


R

ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 2212人   車両 1433台
海岸パトロール4/8 [2017年04月08日(Sat)]

4月8日() 天気雨

RIMG0001.JPG
雨の影響もあり中里海岸の駐車場には車が殆どありません雨

RIMG0002.JPG
お隣の一松海岸にはサーファーの車が沢山止まっていました車(RV)車(セダン)車(RV)
これ程違うとは・・・不思議なものですexclamation&question

RIMG0005.JPG
サーファーは波を求めてパドリングスタートダッシュ(走り出すさま)

RIMG0018.JPG
満開まではもう少しかかりそうですかわいい
この雨で散ってしまわなければ良いのですががく〜(落胆した顔)

RIMG0016.JPG

RIMG0023.JPG
海岸には色々な植物が生息しています
浜辺を歩く時は足元にも注意すると新しい発見があるかもしれませんよリゾート



ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 3066人   車両 1467台
海岸パトロール4/2 [2017年04月02日(Sun)]

4月2日()  天気晴れ

昨日とは打って変わり太陽が顔を出しました晴れ

RIMG0990.JPG
北風が少し冷たかったのですが、古所のグランドでは
サッカー少年たちの熱い試合が行われていましたサッカー

RIMG1009.JPG
白子町と言えばテニスですテニス
全国から強者が集結しているようでしたパンチ
新年度早々、汗を流すスポーツマンたちが目立ちましたぴかぴか(新しい)

RIMG1001.JPG
海岸では風を見方に付けたウィンドサーファー、カイトサーファーが
海を満喫していましたダッシュ(走り出すさま)

RIMG1005.JPG
海岸付近には整備された公園もありますので
小さなお子さんを連れた方でも十分楽しめますよわーい(嬉しい顔)

RIMG1004.JPG
暖かくなってくると残念なことに違反を侵す人も増えてきます
九十九里海岸では、ハマグリなどの貝を採る事が禁止されています
ルールを守り楽しく海で遊びましょうexclamation×2


ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 2854人   車両 1018台







海岸パトロール4/1 [2017年04月01日(Sat)]

4月1日() 天気雨

RIMG0980.JPG
新年度初のパトロールですひらめき
より気を引き締めてパトロールを行います目

RIMG0951.JPG
新年度の安全を祈願して海の神様に
お酒を振る舞ってきました目

RIMG0971.JPG
大網白里から太東までの全ての海水浴場で行いましたexclamation
大きな事故がありませんように手(パー)

RIMG0954.JPG
最近のしけの影響もあってか、
海岸には多くのゴミが打ちあがっていますふくろ
中には危険な漂着物もありますので、
安易に触れないようにしましょう位置情報

RIMG0962.JPG
安定した場所まで移動させています手(パー)

RIMG0981.JPG
海岸沿いのトイレは、中までパトロールを行っています目
トイレの中に至っても、発作で倒れてしまう人がいる可能性もあり
注意が必要です位置情報

R

ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 745人   車両 347台