CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2016年12月 | Main | 2017年02月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
海岸パトロール1/29 [2017年01月29日(Sun)]

1月29日() 天気晴れ

RIMG0532.JPG
今週末は快晴となりましたね晴れ
少し風が強めでしたが、多くの人が海岸に出てきていましたexclamationわーい(嬉しい顔)

RIMG0545.JPG
SUP(スタンドアップパドルボード)は、風が吹く前の早い時間を狙って
良い波に乗っていましたiモード(枠付き)
気持ち良さそう目

RIMG0542.JPG
砂浜にスタックした車両の引き上げ補助作業を行いました。
最近多いですよ〜ふらふら

RIMG0543.JPG
かなり深くはまっていました目
皆さんも、入れる場所か、入っていい場所かはあらかじめ確認を

RIMG0540.JPG
白子町の桜です花見(さくら)
増植作業が終わったようですねわーい(嬉しい顔)

RIMG0534.JPG
近くでよく見てみると、、、。 咲き始めていましたexclamation×2
海岸線には、綺麗な風景がたくさんありますねクリスマス

R

ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用 3262人   車両 2262台
海岸パトロール1/28 [2017年01月29日(Sun)]

1月28日()  天気晴れ

穏やかな陽気に包まれる中パトロール開始ですかわいい

RIMG0509.JPG
大網白里海岸は風も弱く波の形良かったので多くのスタンドアップサーファーが
良い波が来るのを待っているようでした目

RIMG0512.JPG
白子町古所の多目的グランドにかなり長い行列を発見exclamation&question
話を聞いてみると工場で働く方々が海を散歩しているとの事でした耳

RIMG0517.JPG
一宮海岸の様子カメラ
波はそれほど大きくはないもののFUN WAVE手(チョキ)

RIMG0524.JPG
ポカポカ陽気に誘われて白子町剃金のウミガメの丘にはファミリーで
凧揚げやボール遊びを楽しむ様子が伺えましたハートたち(複数ハート)

気温が高く風も穏やかだった為海日和となりました晴れ

ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 3239人   車両 1429台




海岸パトロール1/22 [2017年01月22日(Sun)]

1月22日(晴れ

RIMG0495.JPG
雲一つない青空とはまさにこの事exclamation
綺麗に晴れて、レジャーには最高晴れ、、、かと思いましたが、

RIMG0484.JPG
強風に加え、海も大荒れですふらふら
ほとんどの海岸で、サーファーの姿はあまり見られませんでした目

RIMG0490.JPG
太東ポイントでは、
風をかわしていて良い波がたっていましたよ手(チョキ)

RIMG0486.JPG
古所海岸の広場では、
アジリティーという犬の障害物競争が行われていました犬
大賑わいですイベント

RIMG0487.JPG
とても多くの人と犬で、広場と駐車場を埋めつくしていました犬

RIMG0497.JPG
砂浜にスタックした車両の脱出補助を行いましたダッシュ(走り出すさま)
入ってはいけない場所でのスタックでした。
皆さん、海岸のルールは守りましょうね位置情報


R

ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用 2612人   車両 1391台

海岸パトロール1/15 [2017年01月18日(Wed)]

1月15日() 天気晴れ


RIMG0471.JPG
パトロール開始時の外気温1.5℃あせあせ(飛び散る汗) 寒いですちっ(怒った顔)

RIMG0477.JPG

RIMG0482.JPG
外気は冷え込んでいますが、綺麗に晴れていて
海岸に出ている人たちは気持ち良さそうです晴れ

RIMG0479.JPG
波はとても小さいですね目
サーファーは少し物足りなそうですふらふら

RIMG0474.JPG
白子町では、桜の木の増殖が行われていましたクリスマス
季節になると、桜並木がとても綺麗ですよわーい(嬉しい顔)

RIMG0476.JPG
よく見ると、つぼみがついていますね目
暖かい春の時期が楽しみですね晴れ


R

ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用 1605人   車両 875台

海岸パトロール1/14 [2017年01月16日(Mon)]

1月14日()  天気曇り


RIMG0449.JPG

RIMG0450.JPG
白子町・古所海岸
最近砂浜から竿を振る釣り人を多く見かけます目
大物は釣れてますか〜exclamation&question

RIMG0452.JPG
長生村の一松海岸ではシーカヤックが波乗りを楽しんでいましたるんるん
周りにはサーファーもいなく波を独り占めわーい(嬉しい顔)
手(チョキ)

RIMG0456.JPG
一宮海岸は相変わらずの混雑っぷりふらふら

RIMG0460.JPG
接触などには気を付けて下さいねあせあせ(飛び散る汗)

RIMG0466.JPG
この日は日本海側から寒波が押し寄せていた為、この辺では珍しく雪がちらついていました雪

新春とはいえ寒さがまだまだ身にしみる季節ですバッド(下向き矢印)
海でのレジャー後は相当身体も冷えていると思いますので、しっかりと温めるようにして下さいねいい気分(温泉)


ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用 1839人   車両 1012台

海岸パトロール1/9 [2017年01月09日(Mon)]

1月9日(成人の日  天気雨のち晴れ

3連休最終日は冷たい雨が降る中パトロール開始です雨

RIMG0401.JPG
本日は成人の日です。
成人を迎えられた皆様おめでとうございますイベント

RIMG0404.JPG
昨日からの強風により幟が折れてしまったようですダッシュ(走り出すさま)
通行の邪魔にならない所に移動しました。

RIMG0406.JPG

RIMG0429.JPG
海はかなりジャンクなコンディションで殆どのビーチがクローズとなっていましたふらふら

RIMG0436.JPG
そんな中でも唯一サーフィンが出来ていたのが太東ビーチパークでしたexclamation&question

RIMG0426.JPG
雨が小降りになると、この写真では少し分かりづらいのですが
誰も居ない太東漁港に虹の架け橋が架かっていましたよハートたち(複数ハート)
何か好い事があると良いですねグッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 549人   車両 294台

海岸パトロール1/8 [2017年01月09日(Mon)]

1月8日() 天気 曇りのち雨

3連休2日目ですexclamation
RIMG0393.JPG
残念ながら、海は荒れていますあせあせ(飛び散る汗)
慣れた人でも危ない海ですiモード(枠付き)
海のコンディションを見極めて安全な場所で入りましょうがく〜(落胆した顔)

RIMG0380.JPG
風の影響の少ない太東ポイントにサーファーが集まっていますリゾート

RIMG0374.JPG
海岸線道路上の飛散物を移動させました。
とても危ないです車(RV)

RIMG0397.JPG
パトロール中に砂浜にスタックした車両を発見目
大雨も降っていて困っているということでしたので、
脱出の補助作業を行いましたダッシュ(走り出すさま)

RIMG0399.JPG
無事に引き上げることができました車(セダン)
皆さんも、車の運転は慎重しましょうね目

R

ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 1866人   車両 938台
目リゾート
海岸パトロール1/7 [2017年01月09日(Mon)]

1月7日() 天気晴れ

明けましておめでとうございます。
2017年初パトロールスタートですNEW

RIMG0360.JPG

RIMG0363.JPG
大網白里海岸の入り口には新年を祝う幟や旗が掲げられていましたグッド(上向き矢印)

RIMG0340.JPG

RIMG0342.JPG
新年早々寒空の中、汗を流すスポーツ少年達の姿が目立ちましたあせあせ(飛び散る汗)
ガンバレ〜パンチ

RIMG0347.JPG

RIMG0349.JPG
一方海岸では、波のサイズが頭〜頭オーバーグッド(上向き矢印)
サーフセッションが行われていましたよわーい(嬉しい顔)

今年も昨年に引き続き海岸での事故が無いようパトロールを行っていきます。
皆さま本年も宜しくお願い致します。


ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 2645人   車両 1139台