CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2016年01月 | Main | 2016年03月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
海岸パトロール2/14 [2016年02月24日(Wed)]

2月14日(日)天気雨のち晴れ

雨が降る中パトロールスタートです。

RIMG0850.JPG
この日は風が非常に強く吹いていましたダッシュ(走り出すさま)

RIMG0833.JPG
白子町剃金海水浴場の入口には、強風で飛ばされた看板が道を塞いでいました
安全な場所に看板を移動しパトロール再開です。
皆さんも風が強い日の運転には十分注意しましょうexclamation×2

RIMG0841.JPG
殆どの海岸がジャンクなコンディションだった為
太東ビーチパークにサーファーが集結しているようでした。

RIMG0851.JPG
午後になると雨も上がり太陽が顔を出しました晴れ

RIMG0858.JPG
晴れ間と共に一宮町の釣ヶ崎海岸(志田下ポイント)はサーファーの車で満車状態車(RV)

RIMG0848.JPG
この日はバレンタインデーでした黒ハート
チョコレートを沢山貰った方はお返しが大変ですねがく〜(落胆した顔)


ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 1289人   車両 803台


海岸パトロール2/13 [2016年02月16日(Tue)]

2月13日 (土) 天気 晴れ時々雨

RIMG0784.JPG
今日はとても暖かくレジャー日和exclamation
と思いましたが、強風の為か海岸には人がほとんどいませんダッシュ(走り出すさま)

RIMG0792.JPG
日向ぼっこ中のカモの群れ。気持ち良さそう 眠い(ZZZ…)


RIMG0812.JPG
普段は穏やかな太東ですが、本日はハードブレイクexclamation×2


RIMG0801.JPG
出来る限り、海には誰かと入るようにしましょう。
上級者も初心者も。
体調の急変はいつでも誰にでも起こり得ますexclamation×2

R

ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 1780人   車両 1045台
海岸パトロール2/11 [2016年02月16日(Tue)]

2月11日(建国記念の日   天気晴れ

RIMG0856.JPG
最近は暖かくなったり冷え込んだりと、体調管理に苦労しますねあせあせ(飛び散る汗)
本日は晴天。海岸では野球部が汗を流していました晴れ

RIMG0885.JPG
とても穏やかな海晴れ
ちょっとサーファーには物足りないかな

RIMG0878.JPG
なんと、ビーチでスラックラインをしている方々に遭遇スポーツ
木と木の間に張るものだと思っていたのでビックリNEW
ビーチでも出来るんですね。下が砂だから少し安心exclamation&question

RIMG0888.JPG
パトロール中、車両が砂にスタックした大きな跡を発見。
海に車で来られる方、砂が積ったところには
なるべく入らないようにしましょうexclamation

R

ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 2424人   車両 1492台
海岸パトロール2/7 [2016年02月11日(Thu)]

2月7日()天気 曇り

晴れは時折顔を出しましたが風の冷たい一日となりましたダッシュ(走り出すさま)

RIMG0831.JPG

RIMG0833.JPG
最近海岸沿いでは、多くの工事を目にします。
海にお越しの際は十分お気を付け下さいexclamation

RIMG0834.JPG
また、九十九里浜では車両の乗り入れが条例により規制されていますので
皆様のご協力をお願いいたします車(RV)

RIMG0846.JPG
一宮海岸では多くのサーファーが波待ちをしていました

RIMG0847.JPG
駐車場もご覧の通り駐車場

RIMG0828.JPG
大網白里海岸の入口には・・・
しつこいようですが気をつけましょうねふらふら


ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 1868人   車両 1128台
海岸パトロール2/6 [2016年02月11日(Thu)]

2月6日() 天気曇り


RIMG0783.JPG
先週末の大寒波とは打って変わり今週末はポカポカ陽気exclamation
波はとても小さかったけれど、気持ち良さそうな海でしたiモード(枠付き)

RIMG0820.JPG

RIMG0818.JPG
本日、2/6は海苔の日exclamationということで海苔の養殖場の風景。
一松産の青海苔は、伝統食で地元の雑煮には欠かせない食材。
とっても高級あせあせ(飛び散る汗)で、とっても美味しいexclamation
ですが、今年は水温が高くて海苔が採れず、不作の年だそうです。残念バッド(下向き矢印)

RIMG0816.JPG
パトロール中、漂着した蛇籠
(蛇籠とは、鉄線などを用いかごを作り、砕石を詰め込んだもの。
河川工事の護岸などに使用される。)
を発見。尖っていて危険です。海には色々な物が流れ着きますね。
海のレジャーをされる方はお気を付け下さい。

R

ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 2191人   車両 1472台