• もっと見る

« 2012年01月 | Main | 2012年03月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
海岸パトロール2/19 [2012年02月20日(Mon)]

2月19日() 天気太陽

雪はほとんど溶け、本日は雪かきではなく、砂かきからのスタートですびっくり

大網白里海岸。トイレのスロープがまた埋まってしまっておりました〓

これで車椅子の方も安心ラブ

同じく白里海岸では、埼玉からの高校生達が寒空の中、トレーニングを行っていました走る


こちらは白子町の剃金海岸。倒れてしまっていた看板を復旧力こぶ



サーフィン中の接触事故が発生し、救急搬送されました。どのスポーツも、怪我は付き物ですが、マリンスポーツはそういったリスクが高いものだと考えられます。これから春を迎え、暖かくなるにつれて海の中も徐々に混んで来ることと思われますので、十分に注意して安全に楽しくマリンレジャーを楽しんで下さい。

本日の南九十九里海岸利用状況
海岸利用者 2250人   車両  1733台
海岸パトロール2/18 [2012年02月20日(Mon)]

2月18日(土) 天気太陽

朝、起きてびっくりびっくり

深夜から明け方にかけて降った雪が積もり、このあたりでは珍しい雪景色雪


天気が良く、道路の雪はすぐに溶けていましたが、日陰のパトロール車両〓はこんな具合の為、車の雪を下ろしてからパトロールを開始しました。(先週アップした雪国の方のご苦労と比べればかわいいものですね汗

海岸にもまだ溶けきっていない雪が残っていました笑い


それでも波さえあれば
サーファーは海へ力こぶ

砂浜に貝で作ったハートハートを見つけました
海岸では沢山の愛が育まれているようですラブ  うらやましい・・・・

やきもちの他、本日特に異常なしびっくり

キラキラ本日の南九十九里利用状況キラキラ
海岸利用者 917人    車両 565台
第14回全日本山岳スノーシューイングレースin妙高 [2012年02月17日(Fri)]

【第14回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高】 その2

筋肉痛と共に迎えた2日目・・・
いよいよ競技本番の日ですVS

前日に付けたコースを通り、夜に積もった雪を再度踏み固めながらそれぞれの待機ポイントへ向かいました走る 一度踏み固めてあるので、前日よりは歩きやすいラブ

ここで問題です!これは何の写真でしょうか??
答えは・・・
照明です電球きっと数メートルの高さがあるのでしょうが、ほとんど埋もれていました困ったおまけに、雪が上に積もり、まるでリーゼント汗だいぶ悪そうです〓

こんな風景を眺めながら、ポイント到着カエル

間もなく、競技スタートの旨が無線にて知らされました走る

次々と選手が駆け抜けていきます笑い
あっ!コスプレ発見音符おちゃめな土木作業員が走ってますダッシュ

1件、低体温の処置がありましたが、大きな事故なく大会は無事終了乾杯

我々は2日間だけでしたが、地元の方やスタッフの方は、この大会に向けかなりご苦労をされた事と思います。 本当にお疲れさまでした。そして貴重な経験をありがとうございました。


Posted by J-PRO事務局 at 09:54 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
第14回全日本山岳スノーシューイングレースin妙高 [2012年02月17日(Fri)]

【全日本山岳スノーシューイングレースin妙高】その1

2月11日・12日と新潟県妙高市で開催されました、
<第14回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高>の救護班として、今年も参加して参りました笑い

今年は、何しろ雪が多く、過酷なレースが予想されており、出発前から我々もドキドキしていましたが・・・・

やっぱり困ったこんなに積もっちゃってました〓
波のサイズでいうと 頭半〜ダブルクジラビックウェーブいや、ビックスノー汗

あちらこちらで、除雪車や、家庭用(?)の除雪機で作業している光景が見られました汗雪国の方は毎日大変なご苦労ですよね・・・。

初日に行う事は、コースを歩き、雪を固めて競技ができる状態にする作業です。

スタッフミーティングが行われ、出発しました走る


積もっている雪と降っている雪で、何の写真だか判らなくなってしまっていますが、実際も永遠と続く白とグレーの世界雪雪雪雪

何チームかに分かれて道筋をつけて行きます走るスノーシューを履いているので、埋まりづらいとはいえ、先頭を歩くと腰くらいまで沈みますハート割れ雪の中を泳いでいるかのよう汗むしろ溺れているに近かったかも〓

こんな感じで1日目が過ぎて行きました汗

その2へ続く・・・ラブ
Posted by J-PRO事務局 at 09:07 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
海岸パトロール2/5 [2012年02月07日(Tue)]

2月5日() 天気雲

空は厚い雲に覆われどんよりしています落ち込み
太陽も顔を出しそうも無く気温も低め悲しい

また舞い戻ってきた冬の寒さの中パトロール開始力こぶ


大網白里町南四天木海岸ですカメラ
昨日の青空はどこへやら悲しい

海岸に捨てられた、たくさんの吸殻注意
風に運ばれてきたモノではなく明らかに捨てられたゴミは
本当に悲しくなります困った

長生村一松海岸南側では浸食により道が崩落している箇所があります。注意

ロープが張られ通行禁止措置がとられていますが、たびたび外されていますはさみ
海岸の危険個所にはくれぐれも近づかないようお願いしますすいません



キラキラ本日の南九十九里海岸利用状況キラキラ
海岸利用者 2040人  車両 1606台
海岸パトロール2/4 [2012年02月07日(Tue)]

2月4日() 天気太陽

風が弱く天気もいい穏やかな週末です笑顔
本日は立春チューリップ
寒い日が続きましたが、久々に春の陽気を感じつつ
パトロール開始走るダッシュ


                                     はてな                             
長生村一松海岸をパトロール中、駐車場に何かまかれてる落ち込み
よく見てみると大豆でした鳥
昨日は節分、事務局から投げた豆がここまで届いたかなはてなウインク


大網白里北海岸では焚き火啓蒙炎
海岸での火気の使用は禁止されておりますダメ


一宮海岸ではスタック車両力こぶ


事故はないものの海岸利用者が増えてくると我々の出番も多くなります電球
安心、安全な海を守れるよう頑張りマス笑い

無事パトロール終了ですカエル


キラキラ本日の南九十九里海岸利用状況キラキラ
海岸利用者 1933人   車両 1481台