• もっと見る

« 2011年01月 | Main | 2011年03月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
海岸パトロール2/27 [2011年02月28日(Mon)]

2月27日(日) 天気太陽


暖かいです太陽パトロール車両の温度計は20℃を表示ハイビスカス

暖かな南西の風がやや強かったですが、午後には少しづつ落ち着き、場所によってはなかなかの海面コンディションラブ
気持よさそうですキラキラ


白子町の中里海岸巡回中〓に駐車場の通路上に何か塊を発見困った

通路のど真中にも関わらず何と炭の跡が怒
撤去〓しました。まったく関係ありませんが上の写真のM氏は花粉症が酷いので、マスク着用中です赤ちゃん



また、長生村の海岸沿いでは杭が路上に倒れてしまっていた為、安全な場所へ移動しました。

暖かくなるにつれて、海岸の入れ込みは増えていくと思われますが、安心して皆様が訪れていただけるよう、引き続き努力して参ります!


キラキラ本日の南九十九里利用状況キラキラ
海岸利用者 2286人   車両 1959台
海岸パトロール2/26 [2011年02月28日(Mon)]

2月26日(土) 天気太陽

注意気象庁は25日午前に関東地方で春一番ダッシュが吹いたと発表しました。25日の最高気温は茂原ではなんと21.5℃ハイビスカスを記録し、4〜5月並みの陽気となりました。
だんだん暖かくなっていきますが、花粉症の方には地獄〓のシーズンが到来ですね汗



先週から始まった白子町の桜祭り

まだ満開には至っていませんが、多くのお客様で賑わっていましたカエル

本日は、イベントデーという事で、白子温泉の足湯温泉も無料で音符



海の方は・・・
小波デー赤ちゃん


長生村一松海岸駐車場の舗装工事が終了しました自動車
何でもそうですが、新しい施設・設備って嬉しいですねキラキラいつまでも綺麗に保っていきたいものですサボテン



本日は2件のスタック車両がありました汗

1件は、乗り入れが規制されている砂浜でした。話を聞いてみると、乗り入れ禁止とは知らなかったそうで、意外と同じような話を多く耳にします。 より一層の啓蒙の必要性を感じました。



キラキラ本日の南九十九里利用状況キラキラ
海岸利用者 1613人  車両  958台
海岸パトロール2/20 [2011年02月21日(Mon)]

2月20日()   天気雨

今日は暖かくなる予報でしたが、あいにくの天気悲しい
風も強く寒い日でした雪海象もサーフィンにはあまり・・・・・落ち込み





そんな中でも場所を選べばなんとかできそうでした笑い





海岸には人影が少ないですが、
白子町はテニスをしている人が多くいましたテニス
日本有数のテニスのメッカで、1年を通じて合宿や全国レベルの大会が行われていますまる









パトロールも終了しJ−PRO事務局に戻ると、もう5時を過ぎていたのですが、まだまだ明るく、日が延びているのを実感しました笑顔

本日も事故等無くパトロール無事終了クローバー



キラキラ本日の南九十九里利用状況キラキラ
海岸利用者 936人   車両 637台


海岸パトロール2/19 [2011年02月21日(Mon)]

2月19日(土) 天気雲のち太陽


2月19日は暦で 「雨水」 という日になります。
雨水とは空から降るものが雪から雨に変わるころ、雪が解け始める頃という意味だそうで、女の子女の子は、雛人形をこの日に飾ると良縁ハートに恵まれるという言い伝えがあるそうです初心者 J−PROの会員は男性の方が多いですが、みんな良い縁に出会えるといいですね汗

さて、海の方ですが本日は・・・

ジャンクなコンディションです〓風も北東で良くありませんアウトこの為、サーファーはどの海岸も少なめでした幽霊

大網白里海岸では海岸への車両乗り入れが自動車

運転手さんは車を離れてしまっていたので、パンフレットを挟ませていただきましたダメ

白子町中里海岸周辺は本日から桜祭りが始まりました。チューリップ


早咲きの河津桜ですが、まだ満開には至っていませんひまわり

このイベントは2月19日から3月6日まで開催されるそうです。来週末の26日・27日には模擬店の出店や、つみれ汁のサービスもあるそうですのでラーメン春を感じにいらしてみてはいかがでしょうかカエル


キラキラ本日の南九十九里利用状況キラキラ
海岸利用者 698人  車両 453台
妙高スノーシューイング・レース [2011年02月21日(Mon)]

2月12日・13日と新潟県妙高市で行われた第13回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高の救護班として行ってきました。


現地に到着すると車大量の雪がお出迎えしてくれました雪



1日目は選手が走るコースづくり。
今年は場所がゴルフ場内に変わりアップ・ダウンが少なかったのですが、
雪がフワフワ、なかなか踏み固まらず、とても歩きづらくて大変でした山



レース当日VS
夜から降った雪で、せっかくつけたコースが見事に消えてしまい愕然落ち込み


レースが始まる前に再度踏み固めOK
これでレースが行えます走る




準備が整い時間通りにレースが開始され、皆時間内にゴールしました炎





試合が終り、大会の片づけを行い、地元の方が作ってくださったおいしいおにぎりおにぎりと暖かい豚汁温泉をいただきました笑顔




今回の大会は大きな怪我人やリタイヤも出なく無事閉幕しましたクローバー

また、貴重な体験をできる場を提供していただきありがとうございました。
Posted by J-PRO事務局 at 10:14 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
海岸パトロール2/13 [2011年02月14日(Mon)]

2月13日()天気太陽


連休最終日はいい天気です太陽


波も最高びっくり気持よさそうキラキラ


PWCも回転しちゃいますダッシュすごいですねびっくり

こんな海日和ですから、

よい波が立っているところでは、車もこんな感じです自動車自動車自動車
ただし、砂浜への乗り入れは禁止です注意1件啓蒙を行いました。


大網白里町の南四天木海岸駐車場に折れた看板が・・・

よく見ると・・・

看板にタイヤの跡が困ったスタックから脱出するのに使われたようです怒車がハマってしまい慌てる気持は理解できなくもありませんが、さすがにこれはないですね・・・。

雪予報で始まった連休でしたが、事故なく終わることができました。雪山遠征組も夜遅くなりましたが、無事戻ってきました。みやげ話が楽しみです山



キラキラ本日の南九十九里利用状況キラキラ
海岸利用者 1737人    車両 1183台
海岸パトロール2/12 [2011年02月14日(Mon)]

2月12日(土)天気くもり


朝起きると辺り一面雪景色雪・・・をちょっと期待してましたが、道路が濡れているだけで、雪のゆの字も見当たりませんでした困ったでも寒いペンギン
日中も気温は4〜5℃までしか上がらず。
人影もまばらです。


寒いのさえ我慢すれば波乗りは・・・サイズも十分びっくり風もオフショアラブ寒さに打ち勝ったご褒美ですねハート でも無理はしないようにしましょう初心者


波打ち際で、魚が打ち上がってピチャピチャはねていました。しばらく見ていると・・・・

これぞ自然界の厳しい掟鳥食物連鎖を目の当たりにしましたダッシュ


こちらはJ-PRO事務所付近の川で見られる風景笑顔エサを狙って水面を見つめていますが、あまり成功しているのは見たことがありません汗

一松海岸にある、犬の放し飼い禁止の看板

いつも何気なく通り過ぎていましたが、よく見るとかわいいですねキラキラきっとこの看板の犬は海が大好きなのでしょう。でも必ずリードはつないで下さいねびっくり

海岸パトロールとは別に、本日明日と協会メンバーが、「第11回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高」救護係として新潟入りしていますびっくりそちらの様子も後日紹介したいと思います。

キラキラ本日の南九十九里利用状況キラキラ
海岸利用者 170人    車両 110台
海岸パトロール2/11 [2011年02月14日(Mon)]

2月11日()建国記念の日祝日天気雨 

3連休が始まりました音符今日は建国記念の日です。個人的に建国記念日だと思っていましたが、正式には 「の」 が入って、建国記念日だそうです。。。

全国的に大雪の予報がでています雪この周辺では日中はほとんど雨雨ときどきみぞれ混じりになる程度でしたが、とても冷え込みましたペンギン


海も寒そうです困った雪の予報と波もだいぶジャンクなコンディションでほとんど人影はありませんでした幽霊

大網白里町の中央海岸にあるトイレをチェックしようと車を降りるとジャリっという音が足元から・・・・

割れたガラスが大量に散乱していました。危ないので撤去です〓

南四天木海岸では車両進入防止の杭がぐちゃぐちゃに〓

       ↓

移動可能なものは移動しました。

明日にかけて雪の予報が続いています。スリップなどにはお気をつけくださいねペンギン

キラキラ本日の南九十九里利用状況キラキラ
海岸利用者178人  車両119台
海岸パトロール2/6 [2011年02月07日(Mon)]

2月6日(    天気太陽のち雲

昨日に続き暖かく温泉
大網白里海岸を中心に、多種多様なマリンレジャーが見受けられました笑顔

パトロール中に、鳥の死骸が・・・穴を掘り埋葬しました。





風も吹いて波の形が悪く、どこの海岸もサーファーは少な目悲しい





一松海岸沿いでは杭が倒れて危なかったので移動させましたまる



その他、砂浜車両乗り入れ啓蒙を行い落ち込み

気が付けば、夕方の5時びっくり
大分、日が延びましたねラブ


夕方5時の太東ビーチパークです



まだ明るくサーフィンも出来るようですハート



その他、異常無くパトロール無事終了音量


キラキラ本日の南九十九里利用状況キラキラ
海岸利用者  1601人    車両  1099人
海岸パトロール2/5 [2011年02月07日(Mon)]

2月5日(土)天気太陽

午前中から気温は10℃を超え、ポカポカ陽気です太陽
波も穏やかで、海は気持がいいですね音符巷では、角界の八百長疑惑〓が騒がれていますが、自然を相手に八百長は通じませんので、今日もしっかりパトロールです力こぶ



長生村一松海岸で砂浜に乗り入れている車両を発見注意

啓蒙を行い、移動して頂きました自動車ダッシュ


10:56分に地震があったようです。
震源地  :千葉県南東沖
規模    :M5.2
最大震度 :震度4
津波の心配はなし
という事でした。事務所は結構揺れたとの事でしたが、車に乗っているとなかなか気付かないものですね汗


こちらも一松海岸。駐車場の整備ですが、重機も入って本格化してきました走る
駐車場には入れませんのでご注意くださいダメ


キラキラ本日の南九十九里利用状況キラキラ
海岸利用者 1331人    車両 913台
| 次へ