• もっと見る

« 2010年12月 | Main | 2011年02月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
海岸パトロール1/30 [2011年01月30日(Sun)]

1月30日(  天気太陽


朝方は風が強く、マリンスポーツにはちょっと厳しいコンディションで1日が始りました〓



いつもロングボーダーで賑う太東ビーチパークもさすがにこの波では誰もいませんね困った

でも、海岸に来るのははサーファーだけではありませんびっくり

同じ車のオーナーズクラブの方たちでしょうか?かっこいいですね自動車ラブ



そのすぐそばでは、捨てられた雑誌が困ったわざわざ海岸に捨てることもないと思うのですが・・・怒



午後は風が弱くなったせいか波の形も良くなり、どこもサーファーも増えてきました泳ぐ



最後になりましたが、サッカー日本代表国旗優勝しましたねサッカー
感動しましたハート矢}
寝不足の方も多いと思いますので、運転など気を付けて下さいねびっくり



キラキラ本日の南九十九里利用状況キラキラ
海岸利用者 1072 人    車両701 台





海岸パトロール1/29 [2011年01月30日(Sun)]

1月29日(   天気雲のち太陽

今日も乾燥注意報が発令されていましたメモ
東京都内では31日連続乾燥注意報がでているようです。





白子町では他の桜と比べて早咲きの河津桜が!でもさすがにまだフライング気味ですよね花






毎週、不法投棄の話ばかりですが、今週も沢山のゴミが捨てられていました悲しい
大網白里海岸にはゴルフバックが・・・〓
駐車場に移動させましたダッシュ




トイレにもゴミが〓






先週、茂原警察管内で車上荒らしが発生したとの警察からの情報があり、裏通りなどを重点的に巡回しました〓
海岸利用の際は、駐車場に車を停め、貴重品や車の鍵は身につけるようにしましょう注意
また、不審な人物などを見かけた際には迷わず110番びっくりでお願いしますすいません


キラキラ本日の南九十九里利用状況キラキラ
海岸利用者   955人    車両   749台
海岸パトロール1/23 [2011年01月25日(Tue)]

1月23日) 天気太陽


パトロール中によく目にするもの・・・不法投棄
大きなものや、まだまだ使えそうなものも目立ちます困った
電化製品もかなり多いですパソコン地デジ化やエコポイントの副産物でしょうかハート割れ

本日も沢山のゴミが怒


集められたゴミ・・・秘密基地カギみたいになっちゃってます困った



大型冷蔵庫ペンギン周りにはペットボトルが散りばめられて・・・・悲しくなります悲しい



一方で1人でも清掃活動をされている心の美しい方もいらっしゃいます拍手ゴミを捨てて行く人には見習ってほしいものですウインク



海で思う存分波乗りした後はびっくり1つでも海岸のゴミを拾って帰りましょうハート





キラキラ本日の南九十九里利用状況キラキラ
海岸利用者1802人   車両1275台
海岸パトロール1/22 [2011年01月24日(Mon)]

1月22日(    天気太陽



晴天に恵まれましたが、一週間雨も降っていない為,とても乾燥して、千葉県では1月20日にインフルエンザ注意報が発令されました困った
皆様も手洗い、うがいをして気をつけて下さいねペンギン



波はなかなかのサイズ泳ぐ



白子町剃金海岸には大型の漂着物が・・・桃太郎

長ーい塩ビ管ダッシュ


スノコはてな
いずれも安全な場所へと移動させました走る



同海岸裏の公園内には、プール跡地に山山が作られましたが、芝生養生中の為、登れる日が来るのはもう少し先になりそうです落ち込み

そのほか、大網白里海岸駐車場にて、車のカギの閉じ込みがあり、ロードサービスへの連絡の手伝いをしました。


朝晩だいぶ冷え込んでいますがペンギン路面の凍結などにもみなさん注意してくださいね星


キラキラ本日の南九十九里利用状況キラキラ
海岸利用者 1752人    車両 1226台
海岸パトロール1/16 [2011年01月17日(Mon)]

1月16日  天気太陽のち雲


本日早朝、珍しく雪が降りました雪
J-PROパトロール車両もうっすらと雪が積っていましたびっくり

雪を落してからパトロール開始ですダッシュ


午前中は晴れていたのでほとんどの雪が解けてしまいましたが、
海岸でも日陰にはまだ雪が残っていました山



北西の風で面が整っているポイントもありました笑顔





白子町剃金海岸では、不法投棄されたテレビのブラウン管が!困った困った
海岸はゴミ捨て場ではありません怒

回収し役場に指示されている場所に移動しましたまる




一宮町一宮海岸でスタック引き上げ要請があり、車を引き上げました力こぶ



最近、雨が降っておらずとても乾燥して砂もふかふかになっております。
車のスタック、また火の元にも気をつけて下さいね炎注意

本日のパトロール無事終了です音量




キラキラ本日の南九十九里海岸利用状況キラキラ
海岸利用者1030人  車両845台



海岸パトロール1/15 [2011年01月17日(Mon)]

1月15日( 天気雲


今日は今年最初のパトロールです走る
今年も海岸とその周辺の安全体制の強化に向け、努力して参ります初心者

さあ!2011年最初のパトロール開始です〓


大網白里中央海岸へ到着すると、早速手を振って走り寄ってくる方がびっくりびっくり

車のバッテリーがあがってしまったようです汗一瞬ドキッとしましたが、事故や怪我ではなく良かったですねOK



長生村の一松海岸は、駐車場の舗装工事が始まったようですペンギン
車両の規制もあるようなので、ご利用者の方は、看板等に注意してご協力をお願いします注意




天候は曇りでしたが、たまに太陽が顔を出すと、気持ちが良さそうですラブ



風も弱く、なかなかの波が割れていましたクジラ


年明け初パトロールは無事に終了です音符


キラキラ本日の南九十九里利用状況キラキラ

海岸利用者 1474人    車両  1078台
御前崎ウインドサーフィンコンテスト [2011年01月14日(Fri)]

遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます

2011年も無事故を目指し、水辺の安全に努めていきたいと思います。

本年も引き続きご指導の程宜しくお願い致します。




年末に少しお知らせしましたが、年明けはウィンドサーフィンコンテストで幕開けです


1月8日〜1月10日と静岡県御前崎市で開催されたALL JAPAN WAVE CLASSIC 2011(第12回全日本アマチュアウェイブ選手権)の安全管理です。

天候もよくコンディションにも恵まれ、コンテスト日よりでした笑顔


テント、救助、救護資材を設置し準備万端びっくり


テントと連携を取りながら、高台からも併せて監視びっくり
死角や見落としが出ないように目を光らせます。



いざコンテスト開始ですダッシュ
とても白熱した試合が行われました炎





救助艇も直ぐに出動できるようにスタンバイOK





3日間熱い戦いが繰り広げられましたが、大きな事故、怪我などもなく無事に終了しましたメガホン
事故が無く何よりです。

Posted by J-PRO事務局 at 14:14 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)