• もっと見る

« 2010年11月 | Main | 2011年01月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
2010年を振り返り・・・ [2010年12月29日(Wed)]

2010年も残すところあと2日となりました。

みなさん大掃除キラキラは終わりましたか??

J-PRO事務局の大掃除は、少しずつ始めてはいたものの・・・結局は今年もドタバタです困ったダッシュ
・・・いつものことですが。ダメ


2011年も、J-PROは1/8〜10に行われる御前崎でのウィンドサーフィンコンテストで幕開けの予定です笑顔
年明け1番の海での活動泳ぐ

年末年始の食べ過ぎごはん、飲み過ぎジョッキに要注意ですね(笑)
もちろんトレーニングは欠かさず力こぶ力こぶ




そして。最後になりましたが・・・

今年も関係機関の皆様をはじめ、多くの皆様方よりご支援、ご協力を頂きました。
厚くお礼申し上げます。


皆様の2011年も素晴らしい1年でありますように・・・・クローバークローバークローバー

Posted by J-PRO事務局 at 12:52 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
海岸パトロール12/26 [2010年12月29日(Wed)]

12月26日(  天気 晴れ太陽


昨日に引き続き、強風波浪乾燥注意報が発令中注意

風が強い。冷たい。。痛い。。。



白里中央海岸駐車場トイレのチェック〓
異常なしっ笑顔


志田下海岸は今日も多くのサーファーで賑わいを見せていましたキラキラ

今年最後の日曜日。みなさん波乗り納めというところでしょうか??


今日は今年最後のパトロールです。
2010年のパトロールも大きな事故なく無事終えることができました。
海岸利用者の皆さん、私たちの声かけや啓蒙にご協力いただきありがとうございました。

しかし。
まだ2010年はあと数日残っていますので、気を抜かずに過ごしたいと思います注意


泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者 2847人   車両 1679台
海岸パトロール12/25 [2010年12月26日(Sun)]

12月25日(土)クリスマス  天気太陽

皆様木メリークリスマス雪です。

気温が一段と下がり最高気温が9℃と寒い一日でペンギン
風も引き続き強い日です悲しい


白子町中里海岸〜いすみ市太東ビーチパパークの沖合では大きな船が約20隻ほど停泊船


学生さんは冬休みになったようです祝日
海岸で部活の練習している風景が見られました走る
白里中央海岸↑

古所海岸↑


いすみ市太東ビーチパークでスタック車両の引き上げ要請があり協力力こぶ


その他事故も無くパトロール無事終了クローバー


泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ
海岸利用者  1654人    車両 1166
海岸パトロール12/23 [2010年12月24日(Fri)]

12月23日(天皇誕生日祝日  天気太陽

12月下旬、気温は16度まで上がったのですが、北西の風が大変強い一日でした温泉




大網白里中央海岸では25センチぐらいのエチゼンクラゲが打ち上がっていました〓


近年九十九里でもよく見かけるようになってきました落ち込み
漁業に深刻な被害があり問題になっていますね困った


同海岸駐車場の杭が倒れていたので埋め直しました音符

最近、風が強く砂が飛ばされて倒れてしまうようです。

大網白里町堀川河口の堤防が崩れ始めているので立ち入りできないように単管が組まれていました注意



午後になると幾分風が弱まって波の形も良くなっていました笑顔



一宮海岸ではスタック車両の引き上げ協力一台車ダッシュ

その他、大きな事故無くパトロール終了音量





泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ
海岸利用者 1674人   車両 1192台
海岸パトロール12/19 [2010年12月20日(Mon)]

12月19日 (  天気 曇り雲


寒いっ困った
パトロール出発時の気温は7℃でした落ち込みダッシュ



観光に訪れる方は少ないものの、各海岸サーファーは点在キラキラ


たまに雲の切れ間からちょこっと日差しが差し込むものの気温もあまり上がらず・・・。
一宮海岸駐車場もめずらしくこんな状態でした↓


午後になると、白里中央海岸ではウィンドサーファーやカイトサーファーが入り始めましたが各海岸さらにガクンと入れ込み数は減。

古所&中里海岸は150名程いたサーファーがゼロにダッシュ


だいぶ寒くなってきたので、海に入る前にはいつも以上に準備運動やストレッチをして、体に急激な負担をかけないようにお気を付け下さい笑顔


本日のパトロールも事故なく無事終了クローバー

尚、昨日と今日は、パトロール別部隊がウィンドサーフィンコンテストの安全管理のため御前崎へ遠征中です走る

こちらも事故なく無事終了したとの事です。


泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者数 1836人   車両 1126台  



海岸パトロール12/12 [2010年12月14日(Tue)]

12月12日(天気雲


気温は15℃前後ありましたが、日差しが無いのと、北寄りの風で、やや寒く感じられました。ペンギン
ウェットスーツも5mmのウェットスーツに衣替えですねクジラ

海の状況は・・・・

一宮あたりは御覧の様子ウインク面はきれいですねびっくり


最近、カニがよく取れているそうですが、

こんな風に網に引っ掛かっています音符大漁の様子を見ると、やってみたくなりますねハートきっとそんなに簡単ではないでしょうが・・・


大網白里町の南四天木海岸では看板の破損を発見〓飛んでしまった看板を安全な場所へ移動しました猫


同じく看板の話ですが、こちらは新しい看板星白子町剃金海岸裏の公園に立てられていました注意




今年も残すところあと半月程となりました。
風邪などひかないようにしてくださいね温泉



泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者2072人    車両1154台
海岸パトロール12/11 [2010年12月13日(Mon)]

12月11日(   天気太陽


気温は高めですが、風がとても強いっダッシュ走る




大網白里海岸駐車場では砂が減り倒れてしまった木柱杭を発見ダッシュ


埋め直し作業を行いました音量




一宮町の海岸、そして太東ビーチパークには今日も多くのサーファーが訪れていましたカメラ



中里海岸ではバーベキュー啓蒙1件、一宮海岸ではバッテリーが上がってしまった車両のヘルプ。

その他大きな事故も無く本日のパトロール無事終了です〓


泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者 2886人      車両 2151台
海岸パトロール12/5 [2010年12月06日(Mon)]

12月5日(  天気 晴れ太陽


今日も朝から晴れ笑顔

白里中央海岸は家族連れが多く見受けられましたキラキラ



中里海岸ではミズナギドリの大群鳥



本日も各海岸サーファー多数キラキラ




白里海岸では下腹部をサーフボードで強打された方1名。
念のため、医療機関の連絡先をお教えしました黒電話

その他大きな事故なく本日のパトロール無事終了ですクローバー

御前崎ウィンドサーフィンコンテスト部隊も無事終了した模様ですクローバー


泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者 3729人  車両 2175台 
海岸パトロール12/4 [2010年12月06日(Mon)]

12月4日()  天気 晴れ太陽


師走に突入〜木
2010年締めくくりの月。

パトロール別部隊は昨夜千葉を出発し御前崎へキラキラ
4日、5日とウィンドサーフィンコンテストの安全管理を務めて参ります走る

気を引き締めパトロール開始ですキラキラ

午前中は風弱く、気温も比較的穏やかです音符


古所海岸ではモーターパラグライダーの光景。

近年、白子町や大網白里町の海岸ではよく見られるようになりましたダッシュ

剃金海岸ではヒラツメガニに遭遇足跡

こちらを威嚇していました困った
背中には「H」の形をした溝があり、「Hガニ(えっちがに)」などとも呼ばれています笑顔
砂浜等から仕掛けのついたカニ網を投げたりして釣るようですダッシュ
茹でてもOK、みそ汁や鍋でもおいしいんですよ拍手

尚、古所海岸の堤防先で釣りをしていた方に安全啓蒙を行いました注意


一宮海岸はやはり他の海岸と比べサーファー多数泳ぐ



午後になると風がやや強くなり、一気に寒くなりました落ち込み
風がとても冷たい・・・ダッシュ



12月最初のパトロールも事故なく無事終了ですクローバー


泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者 2290人    車両 1742台