• もっと見る

« 2010年10月 | Main | 2010年12月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
海岸パトロール11/28 [2010年11月29日(Mon)]

11月28日(  天気 晴れ太陽


11月最後の日曜日。

本日も朝から天気良し太陽笑顔



ですが、風がビュンビュン吹いていますダッシュダッシュ
風で波しぶきが・・・・


今日も各海岸、サーファー多し。



太東ビーチパークは本日も駐車場満車状態車

太東は夏季シーズン以外でも家族連れが多く、お子様の姿も多く見られます笑顔
冬でもお子さんと過ごせる海岸っていいですよねキラキラ

16時半をまわり、日が暮れ始めても、太東ビーチパークにはたくさんのサーファーが。



風が強い1日でしたが、大きな事故もなく本日のパトロール無事終了ですクローバー


泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者 3538 人   車両 2438 台
海岸パトロール11/27 [2010年11月29日(Mon)]

11月27日()   天気太陽


久しぶりに週末、晴れました音符
ですが・・・風が強く吹いてましたハート割れ
大網白里海岸の波もこんな様子です悲しい



また、駐車場の車両乗り入れ防止の杭が倒れていたので
埋めなおしましたOK





白子町中里海岸駐車場にゴミの不法投棄があり
とても悲しく思います困った




長生村一ッ松海岸裏の川では、青海苔漁が始まっていました料理
淡水と海水がまじり合った、限られた場所でしか採れない千葉県の
名産品ですプレゼント>お正月のお雑煮には欠かせません熱燗





いすみ市太東漁港では、築地市場でも味が良いと有名な、
太東蛸漁の準備が始まっていました魚




本日も大きな事故なく、パトロール無事終了しましたクローバー


泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者1209人   車両839台
海岸パトロール11/23 [2010年11月24日(Wed)]

11月23日(勤労感謝の日国旗    天気雨のち雲


このところ週末や祝日の天候に恵まれませんハート割れ


いすみ市太東ビーチパークで行われた、ビーチクリーンに参加しました。
いすみ市では先日も夷隅川河口周辺でビーチクリーン活動が行われましたが、
本日の活動にも多くの方が参加され、海岸美化意識の高さを感じます。






ビーチクリーンを終えてからパトロール開始です走る
どこの海岸も入れ込みは少め困った



午後になり波の形は多少良くなりましたが、いつもサーファーで賑う一宮海岸もめずらしくこのような状態でした↓



剃金海岸では砂浜への車両乗り入れ規制啓蒙1件注意


J−PRO事務局前では車のタイヤのパンクを発見車ダッシュ
スペアタイヤへの取り換え作業をお手伝いしましたロケット



尚、本日、事務局講習室では、J−PRO救護員講習が行われました音量



その他大きな事故もなく本日のパトロール無事終了ですクローバー



泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者 615人       車両 429台
海岸パトロール11/21 [2010年11月22日(Mon)]

11月21日() 天気太陽のち雨



午前中は太陽が顔を出してくれましたが、海象は昨日に引き続きアウト悲しい


大網白里町の北今泉海岸にはこんな物が・・・困った

テレビ・・・悲しい
地上デジタル化の影響でしょうかはてな
にしても多すぎですよね汗
新しいテレビを購入したら、責任もって処分しましよう怒





また白里中央海岸ではタイヤが埋まっていたので安全な場所へ移動しましたダッシュ





太東ビーチパークは、なんとかサーフィンができるようでした笑顔





最近日が暮れる早くなってきました星
パトロール終わりまじかに太東漁協から真丸のお月さまが出始めてました月

一段と寒くなってきました雪
皆様も風邪に気を付けてください。

本日も無事パトロール終了ですクローバー


泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者 1624人      車両 967台
海岸パトロール11/20 [2010年11月22日(Mon)]

11月20日(土) 天気雨雲


パトロール開始前にいすみ市の夷隅川河口周辺で行われた海岸清掃、
「ビーチクリーンアップ岬」に参加してきました桃太郎

海岸は川から流れてきた竹で覆い尽くされていました困った


こんな危険なものも・・・花火

悪天候にも関わらず、みなさん一生懸命で、地元の海岸を愛している事を強く感じましたラブ
ビーチクリーンが終わったところで、パトロール開始です走る



一宮海岸では、南側の道路に堆積していた砂が除去された様子ですOK

海象状況は、どこもハードで、サーファーの姿はほとんどみられません〓


そんな中でも、上級者の方は・・・

チューブ抜けちゃいます力こぶ(ちょっと見づらいですが・・・)


終日天候に恵まれず、静かな土曜日でしたすいません



泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者 792人    車両544台
海岸パトロール11/14 [2010年11月15日(Mon)]

11月14日() 天気雲


今日もどんよりとした雲が多い空模様です困った

波は小さいものの、昨日よりは若干サイズアップしており、風も弱い西風で海面はきれいです星

これで太陽だったら最高ですねラブ




白子町の中里海岸です。
だいぶ駐車場は埋まっています自動車自動車自動車


サーファーも昨日よりだいぶ多く、どこもやや混雑ぎみ。
接触に注意してください注意

昨日今日と、天候のすっきりしない週末でしたが、今週も無事終了ですカエル



泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者 3462人 車両 2282台

海岸パトロール11/13 [2010年11月15日(Mon)]

11月13日(土) 天気雲時々太陽


朝からすっきりしない天気です〓
外房では珍しい程・・・・


波もありませんハート割れ

しかしびっくり

それでも海に浸かりたい泳ぐ
海大好きサーファーは少しでも波が割れる場所を見付けます走る



九十九里浜を望む九十九里有料道路(通称・波乗り道路)では、全区間を封鎖し
「サイクルフェスティバル2010九十九里浜波乗りトライアル」が行われておりました自転車640人が参加されたそうです音符

いすみ市の太東漁港では、釣り人が多く、クーラーボックスをのぞかせてもらうと・・・

びっくりびっくり
ヒラメとワラサという魚だそうです。
ワラサは大きくなるとブリになります注意

その他、一宮海岸でスタック車両の引き上げを行いました自動車ダッシュ


泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者 2066人   車両1386台
海岸パトロール11/7 [2010年11月08日(Mon)]

11月7日()  天気 くもり雲時々晴れ太陽


雲が多いものの暖かクローバー

各海岸、駐車場には県内外様々なナンバーの車がとまっていました車


剃金海岸ではバーベキューを発見ダッシュ
火気の使用についてご協力をお願いしました炎


今日の太東ビーチパークは波がとても小さくこんな状態↓


サーファーはいつもより少なめですが、釣り人多数でしたキラキラ



太東に比べ、中里は多くのサーファーで賑わいを見せていましたキラキラ




こちらは剃金海岸駐車場の松↓
この2本の松は数メートルしか離れていません。
片方だけ紅葉・・・しているのではなく、この左側の松はどうやらマツ材線虫病によるもののようです。
いわゆる松枯れというものです。

国内では年々被害は拡大しているようで、九十九里も例外ではありません・・・。



気温は昨日ほど上がらなかったものの、とても過ごしやすい1日でした笑顔




大きな事故なく、本日のパトロール無事終了クローバー


泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者 4934人  車両 3319台


海岸パトロール11/6 [2010年11月08日(Mon)]

11月6日()  天気 晴れ太陽


天気も良くキラキラ暖かい太陽

海はこんな感じ笑い
気持ち良さそうですねクジラ


注意看板が倒れていたので。。。



復旧完了です力こぶ


一宮海岸でスタック救助〓

一日中暖かく、海岸を利用された方は気持ち良かったのでは。。。
パトロールも何事もなく良い一日でした乾杯

泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者数 3845 人   車両台数  2423 台
海岸パトロール11/3 [2010年11月04日(Thu)]

11月3日()   文化の日祝日  天気 晴れ太陽 


11月に突入〜ダッシュ

2010年もあと2カ月。
早いですね足跡


さて。今日は文化の日。
あちらこちらで文化祭や産業祭などが催されていましたキラキラ

いすみ市岬地区のふれあいまつりには今年も参加させていただきました笑顔



今日は暖かな秋晴れです太陽
気温も午前中から20℃を超えました笑顔


サーファーはもちろんのこと、観光に訪れる方も多数足跡足跡



白里中央海岸では折れてしまった看板発見汗


また、抜けて倒れた車止めの木柱杭も発見ダッシュ
どちらも役所へ連絡予定ですメモ


志田下海岸では巨大な流木を発見注意




今日は11月とは思えないくらい暖かな1日でした。

本日のパトロール無事終了ですクローバー


泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者 3397人   車両 2140台
| 次へ