CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2010年08月 | Main | 2010年10月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
第5回三井化学クリーンアップ [2010年09月29日(Wed)]

7月31日(土) 天気 晴れ

今年で5回目であり、J−PROが協働させていただいてから3回目となる『三井化学クリーンアップin九十九里』が長生村一松海岸にて開催されました笑顔


今年はクリーンアップ前に地曳網も行われました魚
安全管理を担当させていただきました注意


小さな子どもたちも一生懸命にゴミ拾い笑顔キラキラ



また、各種パネル展示ブースも。

今年も、J−PROからは、海岸で起きやすいケガや病気の応急処置方法、珍しい海岸漂着ごみ等の展示をさせていただきましたキラキラ


そして今年も子どもたちに大人気だった貝殻クラフトコーナーキラキラ笑い
こちらもお手伝いさせていただきましたはさみ



気温も高く、みなさん汗だくでした汗


しかし、事故やけがもなく無事終了クローバー

クリーンアップ事務局の皆様、お疲れ様でした。


Posted by J-PRO事務局 at 14:00 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
いすみ市Jr.サーフィンスクール [2010年09月28日(Tue)]

夏の間の活動報告を。


7月10日(土)  


今年もいすみ市太東ビーチパークにていすみ市内の小学生を対象としたJr.サーフィンスクールが開催されました
J-PROは安全管理として参加です笑顔注意



まずは準備運動からダッシュ
この準備体操は、ただの準備体操じゃないんです足跡
サーフィンやボディーボードで使う筋肉の動きを取り入れたリズミカルな体操走る笑顔



眼を光らせ安全に努めますキラキラ


毎年思いますが、子どもたちの上達は早いですね〜笑い


今年も、離岸流等の海の危険についてお話させていただきましたメガホン



最後は恒例の記念写真カメラ

今年も事故なく無事終了クローバー
子どもたちのはじける笑顔がいっぱいでした笑顔笑顔笑顔
Posted by J-PRO事務局 at 17:35 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
Billabong Tsurigasaki Pro [2010年09月28日(Tue)]

9月22日(水)〜26日(日)


先週5日間にわたり、
World Qualifying Series  Billabong Tsurigasaki Pro の安全管理を務めてまいりました注意(釣ヶ崎海岸)


1日目は日差しが痛いくらいの暑さ。。

2日目、3日目は台風接近の余波によりこのような状態↓



4日目はクローズコンディションのため、キャンセルとなりましたダッシュ


そして最終日。
ご来光に無事故を祈ります・・・・


波打ち際にも泡・泡・あわ・アワ・・・・ダッシュ
なんだか幻想的にも見えてきますキラキラ


会場を一宮海岸に移動し、行われました。
ファイナルにふさわしい素晴らしいコンディションキラキラ

ジェットは、午前中、選手をアウトまで送り届け、フル稼働!ボート


気象、海象ともにバラエティーに富んだ5日間でした。

数件の救護はありましたが、大きな事故なく無事終了しましたクローバー
Posted by J-PRO事務局 at 15:23 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
海岸パトロール9/19 [2010年09月21日(Tue)]

9月19日 ()  天気 晴れ


今日も朝から晴れ太陽
(太東ビーチパーク)
(白里中央海岸)

日中はまだまだ日差しも強いため、パラソルやテントの利用もまだ見受けられます太陽
連休中日ということもあってか、入れ込みは昨日の倍以上足跡


今日は各海岸、釣りの光景が多く見受けられました魚

今日は大漁っ魚はてなはてなびっくり


今日は海水浴も多く見られ、安全啓蒙を強化注意
また、車載スピーカを使用し、駐車場等での車上荒らし注意啓蒙も強化しましたメガホン

今日の太東エリアは、太東ビーチパークだけでなく、いすみ川や雀島までパトロールを行いました〓


イベント等開催されていた海岸もあり、多くの人で賑わう1日でしたが、本日のパトロールも事故なく無事終了ですクローバー


泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者数 6304 人     車両 3139 台
海岸パトロール9/18 [2010年09月21日(Tue)]

9月18日(  天気 晴れ太陽


日中はまだまだ暑さが残りますが、朝晩が冷え込むようになってきましたダッシュ

秋の訪れを感じますね月



3連休初日キラキラ

南四天木海岸では沖での遊泳を発見注意
安全啓蒙を行いました初心者

また、古所海岸でも数十名の入水があったため、スピーカー等を使用し、海水浴場開設期間の説明と安全啓蒙を行いました注意

牛込エリアでは、小さな穴の周りにミニチュア砂団子が広がっていました足跡
コメツキガニの作った砂団子かと思われますダッシュ
しばらく穴をのぞいてましたが、なかなか姿を現しませんでした悲しい


今日は風も強く、夕方になると気温は一気に低下ダッシュ
Tシャツ1枚だと肌寒くなりました困った


本日のパトロール、大きな事故なく無事終了クローバークローバー


泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者数 2186 人   車両 1876 台
海岸パトロール9/12 [2010年09月15日(Wed)]

9月12日(  天気 晴れ太陽のちくもり雲

今日も朝から30℃越え〜炎炎

各海岸、昨日より入れ込み数は多めです足跡

白里中央海岸では、危険物として割れたビンの破片をパトロール車両まで持ってきて下さった方がいましたキラキラ
ありがとうございました笑顔
私たちを気に留めてくれている方がいる、ということをとてもうれしく思います。



各海岸、まだまだ海水浴をされる方が多いため、車載スピーカーからの安全啓蒙を強化しています音量



太東ビーチパークでは、フィンで指を負傷した方の救護病院



中里海岸ではバッテリーがあがってしまった車両のヘルプ車ダッシュ
エンジンがかかってよかったです笑顔クローバー



大きな事故なく本日のパトロールも無事終了クローバークローバークローバー


泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者数 5859人  車両 3223台
海岸パトロール9/11 [2010年09月13日(Mon)]

9月11日()  天気 晴れ太陽


9月最初のパトロール〓

午前中から30℃越え太陽

海岸はまだまだ夏の光景です炎


白里中央海岸では、浮き具使用のお子様のみでの遊泳を発見泳ぐ

保護者の方にも安全啓蒙を行いましたメガホン

また、堀川河口での入水を発見したため、こちらも安全啓蒙を行いました音量


白子町の南白亀川河口付近でも入水を発見注意
構造物付近の流れはとても危険です困った
保護者の方にも安全啓蒙しましたダッシュ


太東ビーチパークではこの賑わい笑顔キラキラ

まだまだ夏のようですね炎

そしてその太東ビーチパークの砂浜の砂浜の色注意↓↓↓
2色ですびっくり

左側は灰色の砂。

そして波打ち際の方は白い砂。

・・・・のようですが、

白い砂ではなく・・・・













その正体は・・・



小さな白い貝殻でしたダッシュ

写真で見るときれいに見えますが、何とも言えないにおい・・・汗


その他大きな事故もなく本日のパトロール、無事終了ですクローバー


泳ぐ本日の南九十九里利用状況泳ぐ

海岸利用者数 4825人   車両 2692台


お久しぶりです。。 [2010年09月13日(Mon)]

みなさん。
お久しぶりです。


夏のあいだの活動報告がずっと更新できず・・・・

夏の間ここを訪れて下さったみなさま、スミマセンすいません


今年は異常な暑さでしたね・・・・困った炎
また、8月中旬くらいまで海水温が低い日が続きました。
気温は30℃を越え、水温は15℃・・・という日もありました汗

このため、海岸では熱中症対策や低水温等の注意啓蒙を重点的に行いました音量


今年も県内各地の小学校での着衣泳教室、またJr.サーフィンスクールや臨海学校等の安全管理及び安全指導を実施。
子どもたちから沢山のパワーをもらいました笑顔

これらの様子もアップしていく予定です笑い


また、9月から海岸パトロールが再開されますが、都合により9月11日からのスタートとなりました。


少しずつになってしまうかと思いますが、海岸パトロールの報告とともに7月、8月のJ−PROの様子をお知らせしていきたいと思いますキラキラ
Posted by J-PRO事務局 at 10:35 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)