• もっと見る

« 2009年12月 | Main | 2010年02月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
海岸パトロール [2010年01月25日(Mon)]

1月24日 (  天気 晴れ太陽

昨日に引き続き天気は晴れ太陽


昨日に比べ観光客も増です。


白里中央海岸では英語表記の注意事項看板を発見注意


南九十九里は観光地であることはもちろんのこと、サーフィンの世界大会等も行われる海岸もあり、外国の方々にも知られている地です。


実際、遠くから何度声をかけても聞き入れてもらえず、近づいてみると外国の方で日本語が分からなかった、という事例もあります。

こうした看板は、安全性の向上にもつながりますね笑顔


五井海岸〜中里海岸間では体長55cm程のイルカが打ち上がっているのを発見悲しい
→役所へ報告しました。

一宮海岸ではスタック車両1台引き上げ協力しました車ダッシュ


その他大きな事故なく本日のパトロール無事終了ですクローバー


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 1831人   車両 1231台





海岸パトロール [2010年01月25日(Mon)]

1月23日()  天気 晴れ太陽


晴れて風、波共に穏やかな土曜日笑顔



各海岸親子連れの姿が多く見受けられました男の子女の子

剃金海岸裏の池ではカモの親子連れ笑顔ヒヨコニワトリ



気温は10度前後でしたが、日差しは暖かく、足首入水の光景も多く見られましたキラキラ


一宮海岸の沖には、カモメの群れ鳥
今日は大漁???

・・・と思いきや、釣り人は少ない様子。


今日の南九十九里は穏やか〜な時間が流れていました足跡


本日のパトロール、大きな事故なく無事終了ですクローバー


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 1087人   車両 722台







海岸パトロール [2010年01月18日(Mon)]

1月17日 ( 天気 晴れ太陽


昨日に引き続き晴れ笑顔

今日は乾燥注意報が発令されていますダッシュ


気温は昨日とさほど変わらないのですが、観光に訪れる人は倍以上キラキラ
家族連れや散歩の光景が多くみられました笑顔



白里中央海岸の波打ち際には、なぜかスーパーのカゴが・・・・困った



本日も一宮海岸は多くのサーファー賑わいを見せていました足跡



砂浜でのたき火1件の安全啓蒙を行いましたが、その他大きな問題なく、本日のパトロール無事終了ですクローバー


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 2286人   車両 1738台
海岸パトロール [2010年01月18日(Mon)]

1月16日 ( 天気 晴れ太陽  


2010年最初のパトロールです〓ダッシュ

厚い雲が所どころにあるものの、天気は晴れ笑顔


しかしながら、強風波浪乾燥注意報が発令されていますダッシュ


各海岸サーファーは多数いるものの、気温水温ともに低く、観光客はまばら・・・・。

ですが!!!

裸足の足首入水を発見しました困った

冷たそうです汗

太東漁港近くでは崖崩れが起きている箇所困った

崩落拡大防止のため、土のうが設置されています。

同漁港裏では、スタック車両1台引き上げ協力しました笑顔車ダッシュ


風が冷たく、パトロール車両の窓を開けるのもちょっと苦痛に感じる1日でしたが、2010年最初のパトロールも事故なく無事終了しましたクローバー



バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 1124人   車両 877台
ウィンドサーフィンコンテスト [2010年01月12日(Tue)]

1月9日〜11日 

先日もお話ししましたが、2010年も静岡県御前崎市でのウィンドサーフィンコンテスト安全管理で幕開けですキラキラ

天候にも恵まれ、熱い戦いが繰り広げられました太陽



ウィンドサーフィンコンテストは、フィールドも広く、より組織的な安全管理が必須となります注意
監視の穴のできないよう、それぞれが目を光らせますキラキラ



救助艇もばっちりスタンバイ注意すぐに出動可能です!



数件の救護活動を行いましたが、無事にコンテストは終了しましたクローバー
大会運営スタッフの皆様、選手の皆様 お疲れ様でしたすいません


Posted by J-PRO事務局 at 12:32 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
2010年。 [2010年01月07日(Thu)]

ご挨拶が遅くなりましたが・・・・


新年明けましておめでとうございますキラキラ

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますすいません


J-PROの2010年は、昨年に引き続き御前崎の海でスタート予定ダッシュ

今週末9日から11日まで、ウィンドサーフィンコンテストの安全管理です。キラキラ


2010年も無事故を目指し、水辺の安全に務めていきたいと思います。
皆様、本年も引き続きご指導の程宜しくお願い致しますすいません



Posted by J-PRO事務局 at 11:25 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)