CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2009年10月 | Main | 2009年12月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
海岸パトロール [2009年11月30日(Mon)]

11月29日(  天気 くもり雲


くもり空雲

強風波浪注意報も発令されていて、各海岸サーファーは少なめでしたカエル
ですが、カイトサーファーやウィンドサーファーは多く見受けられました笑顔


バスで海岸を観光する団体のみなさんもいましたが、各海岸全体的に入れ込みは少なめでした足跡



一宮海岸では、ヘッドランド立ち入り禁止看板が枠から外れ離れた場所に放置されていたため、枠の下へ移動ダッシュ



本日もJ−PRO事務局講習室ではJ−PRO救護員講習メモキラキラ



一人ひとりがスキルアップすると団体力もアップしますねキラキラ


本日のパトロールも事故なく無事終了ですクローバー


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 846人   車両 505台

海岸パトロール [2009年11月30日(Mon)]

11月28日 (  天気 晴れ太陽


晴れました太陽


日差しが心地よく、各海岸サーファー多しキラキラ
風が強いため、カイトサーファーやウィンドサーファーも多く見受けられました笑顔

海上には漁船も多く出ていました魚
今日は大漁なのでしょうか笑顔キラキラ


南四天木海岸では波打ち際にテレビを発見困った
一部分が出ている状態で危険だったため、浜の上のほうへ移動させました汗


また、同海岸裏の不法投棄禁止看板が倒れかけていたため立て直し作業を行いましたキラキラ



古所海岸入り口ではバーベキューを発見炎
ゴミや火気についての啓蒙を行いました注意

一宮海岸のヘッドランドでは釣りをされている方々に安全啓蒙を実施しました魚




本日も南九十九里には多くのクラゲやクラゲの一部が打ち上がっていました落ち込み
特に白里中央海岸周辺に多く見受けられましたダッシュ


その他大きな事故なく本日のパトロール無事終了ですクローバー


尚、本日と明日、J−PRO事務局講習室ではJ−PRO救護員講習が行われていますメモ




バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 2460人   車両 910台



海岸パトロール [2009年11月25日(Wed)]

11月23日(勤労感謝の日  天気 晴れ太陽


3連休最終日カエル
晴れました〜キラキラ太陽キラキラ


マリンスポーツや釣り、観光はもちろんのこと、ジェットスキーやモーターパラグライダーなどなど、海岸利用は多種多様笑顔


天候は良いものの、海は時折高い波が打ち寄せていますダッシュ
防波堤にも時折ザブーンと高く強い波が・・・・・困った

本日の防波堤付近での釣りは十分な注意が必要です注意

私たちも注意啓蒙を実施しながらパトロールを行いました。


今日はいつも以上に他県ナンバーの車を多く目にしました自動車
みなさん。
お帰りの際はくれぐれもお気を付けくださいね注意


3連休最終日、事故なく無事終了ですクローバー



バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者2945人  車両2140台
海岸パトロール [2009年11月25日(Wed)]

11月22日(  天気 雨雨時々曇り雲


朝から気温もあまり上がらず・・・悲しい

冬の訪れを感じますねダッシュ
海岸には北西の風が吹き肌寒くかんじますペンギン


比較的波の形は崩れず場所を選べばOK

サーファーは遊べる波を見れば寒さを忘れて御覧の通りカメラ


この寒さもあり利用者の方は少なめでした悲しい
駐車場もスカスカニワトリ

救助に備えて車載しているウエットスーツもそろそろ5ミリに交換ですかね・・・。泳ぐ

本日も無事に終了です。
明日は晴れるといいですね太陽太陽太陽


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 880人  車両 609台








海岸パトロール [2009年11月24日(Tue)]

11月21日 ()  天気 はれ太陽


3連休スタートです音符


各種マリンスポーツはもちろんのこと・・・

観光に訪れる方々も多数キラキラ


太東漁港周辺も釣り人も多数魚



警報注意報もなく、行楽日和な1日でした太陽笑顔

今日はいつもの休日より、一宮と太東のサーファー数は少なかったように思います。
連休ということでお出かけでしょうか音符音符


大きな問題なく本日のパトロール終了ですクローバー



バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 3890人   車両 1719台




海岸パトロール [2009年11月17日(Tue)]

11月15日 (  天気 晴れ太陽


強風波浪注意報はまだ発令されていますが・・・晴れました太陽笑顔
気温も午前中から20度越えです炎

今日は、各海岸マリンスポーツが盛んでキラキラキラキラ、多くの人で賑わいを見せていました足跡


大網白里町、白子町の海岸では、エチゼンクラゲが大量に打ち上がっていました宇宙人最近九十九里でもエチゼンクラゲを見ることが多くなってきたように思います。。。
特に漁業関係者の方々には深刻な問題です。日本海側のみならず太平洋側にもこのように影響を及ぼし始めています悲しい
測ってみたら1mを超えていました困った



古所海岸では忠犬を発見犬キラキラ

海に入っているご主人を待っているのでしょうか??
ずっと遠く海を見つめていましたラブ



一宮海岸ではスタック車両の引き上げ協力が1件車ダッシュ

その他大きな事故なく本日のパトロール無事終了ですクローバー



バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 6606人    車両 2826台


海岸パトロール [2009年11月16日(Mon)]

11月14日 (  天気 くもり雲


昨夜の風雨はすごかったですね困った
竜巻が起きたのかと思いましたダッシュ

そして、今日。
雨は止みましたが風は強いままダッシュ

雷強風波浪注意報も発令中です注意

南四天木のアンダーパスは昨夜の影響により↓こんな状態に・・・



大網〜長生間は風の影響で海はクローズ状態で、サーファーも少なかったのですが、


太東や一宮の志田下はこのように多くのサーファーで混雑していました。
(太東)

(志田下)


一宮海岸ではぬかるみにはまってしまった車両の引き上げを協力車ダッシュ




風が強い1日でしたが、本日のパトロール事故なく無事終了ですクローバー



バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 1080人  車両 587台
海岸パトロール [2009年11月09日(Mon)]

11月8日(  天気 くもり雲のち晴れ太陽


朝から各海岸サーファー多数キラキラ

コンテストも各地で開催されていたようですVS



ちなみに。

本日、九十九里町片貝海岸にて開催の「片貝チャレンジカップ4th」には安全管理としてJ-PRO別部隊が参加です注意




午後になると日差し太陽も強くなり、

今日は・・・

なんとなんと電球

見つけました。



11月の海水浴泳ぐ泳ぐ泳ぐ汗



この時期の素肌での入水は心臓疾患や低体温症のリスクも高めます悲しい

今日は日差しもあたたかく、海へ入りたくなる気持ちもわかりますが・・・それらを十分ご留意いただきたいと思いますすいません



片貝のコンテストは事故なく終了キラキラ
パトロールも大きな事故なく無事終了ですクローバークローバー




バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 4259人   車両 1903台 
海岸パトロール [2009年11月09日(Mon)]

11月7日 (  天気 晴れ太陽


爽やかな秋晴れ太陽太陽




ですが。。。


今日はあちらこちらで不法投棄が・・・・・困った
(白里中央海岸)

(剃金海岸)


海岸はゴミ捨て場じゃありませんっ注意
こういう光景を目の当たりにすると、心が重ーーーくなります悲しい落ち込み悲しい


各海岸、サーファーはもちろんのこと、家族で釣りや観光に訪れる方々も多く、心地よい日差しの中でゆっくりとした時間が流れていました笑顔







本日のパトロール、事故なく終了ですクローバー


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 1843人   車両 1425台





海岸パトロール [2009年11月04日(Wed)]

11月3日 ( 文化の日   天気 晴れ太陽


今日は文化の日祝日

パトロールとは別部隊がいすみ市岬町ふるさとまつりへ走る
海の安全ブースの中に参加させていただきましたキラキラ


いつも色々とご配慮頂いているサーフィン業組合の方々との1ショットキラキラ
いつもご指導ありがとうございますすいません


今日は真冬を感じさせるくらいの冷え込み悲しい
パトロール中、最低気温は13度を記録しました困った
暑かった一昨日との気温差は10度以上です汗



昨日位置を補正した中里海岸の車止めですが・・・・
またまた位置が大きくずれていたため元の位置へ補正キラキラ



本日、いすみ地域には波浪注意報が発令されていましたが、大きな事故なくパトロール終了ですクローバー




バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 1408人   車両 929台
| 次へ