• もっと見る

« 2009年09月 | Main | 2009年11月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
海岸パトロール [2009年10月26日(Mon)]

10月25日 (  天気 雨傘のち曇り雲


昨日に引き続きどんよりした空・・・悲しい

台風20号接近の影響により、波高く、潮の流れも速いですダッシュ・・・それに加え風も強い困ったダッシュダッシュダッシュ


昨日同様、強風波浪注意報も発令中注意注意


このような海象状況でしたが、防波堤やヘッドランド付近での釣りやサーフィンスクールの光景も見られ、いつも以上に警戒し、目を光らせパトロール〓〓


今日は車の中から海の様子をうかがっている姿が多く見受けられました自動車


午後になると、強風を利用し、白里中央海岸ではカイトサーファーやウィンドサーファーの姿が増え始めましたキラキラ



大きな危険がたくさん潜んだ1日でしたが、事故なく無事終了ですクローバークローバー


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 600人  車両 413台
海岸パトロール [2009年10月26日(Mon)]

10月24日 ()  天気 くもり雲のち雨傘


空は朝から厚い雲に覆われています雲雲雲

強風波浪注意報も発令されていて、北東の風が体に突き刺さります困った
波も良くなく、各海岸全体的に入れ込みは少なめです汗


白里中央海岸では、海鳥の群れを発見ダッシュ
今日は大漁魚なのでしょうか笑いキラキラ

お昼ごろからは雨傘も降り始め、早々に帰り支度を始める姿が多く見受けられました足跡


本日のパトロール、大きな事故なく無事終了ですクローバー


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 881人   車両 684台



海岸パトロール [2009年10月20日(Tue)]

10月18日 (  天気 晴れ太陽


晴れましたっ太陽笑顔

秋の行楽日和ですキラキラ


今日は、各海岸様々なコンテストやイベントなどが開催され、入れ込み数は昨日の3倍近く足跡

古所海岸では色とりどりの凧が空を舞っていましたダッシュ


中里海岸ではオーシャンフリースタイルカヤックの全日本選手権大会キラキラ
ちなみに、こちらの大会主催者であるFree Waveは当協会の会員さんでもあります笑顔

その他、一宮海岸や剃金海岸でもサーフィンのコンテストが開催されていましたVS




入れ込み数の多い一日でしたが、事故なくパトロール終了しましたクジラ


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 9392人   車両 3120台 
海岸パトロール [2009年10月19日(Mon)]

10月17日 (  天気 くもり雲


あいにくの曇り空悲しい
各海岸、どこも波は小さめな様子ダッシュ



一宮海岸では、サーフィンのコンテストが開催されていて、多くの人で賑わっていました。



白子町の海岸では、白子神社の秋祭りのための準備がされていましたキラキラ
海岸まで御神輿が来るようです笑顔


パッとしないお天気の一日でしたが、事故なくパトロール終了ですクローバー



バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 3260人   車両 1535台
海岸パトロール [2009年10月13日(Tue)]

10月12日 (体育の日祝日   天気 晴れ太陽


3連休最終日。
今日は体育の日ですね走る笑顔

みなさん。
最近体動かしてますか??


波はあまりよくありません。
が、本日も各海岸サーファー多数足跡



一宮海岸ではスタック車両1台引き上げ協力しました車ダッシュ



本日、白里中央海岸と白子町の海岸では、モーターパラグライダーを多く目にしました。
とても気持ちよさそうに空を舞っていましたダッシュ


午後になると、ツールド千葉の参加者の皆さんを見かけました自転車
今日は最終日ですねダッシュ

みなさん、無事に完走できたでしょうか??笑顔


3連休、大きな事故なく無事終了ですクローバークローバー


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 4594人   車両 2029台
海岸パトロール [2009年10月13日(Tue)]

10月11日 (   天気 晴れ太陽


晴れて気持ちのいい日曜日キラキラ


白里中央海岸では、サーフィンのコンテスが行われていて、そのそばでは様々なブースやイベントも笑顔



剃金海岸では。。。。。
昨日にひき続き、またまた発見しました。野菜クローバー
冬瓜のようなものでしたダッシュ


お昼頃には、気温も25℃を超え、海岸ではご家族連れの微笑ましい姿も多く目にしました音符



本日は、各海岸サーファー多数走る走る
一宮海岸では、フィンで足を切ってしまった男性の処置1件ありダッシュ


その他は大きな事故なく本日のパトロール終了ですヒヨコ


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 9267人   車両 3556台 
海岸パトロール [2009年10月13日(Tue)]

10月10日 ()  天気 くもり雲のち晴れ太陽



今日は北東の風ダッシュ
風が冷たいです落ち込み

雲が厚くどんよりしてます。
散歩中(?)のワンちゃんの背中もなんだかほんのり淋しそう・・・足跡


志田下(釣ヶ崎)海岸ではサーフィンのコンテストが開催されていて、どんより天気に負けずみなさんとても盛り上がっていましたキラキラ



午後になると・・・・・

やっと青空が笑顔太陽笑顔
写真では分かりづらいかもしれませんが、青空に連れられ虹もひょっこり顔を出しました音符
そして、台風の影響でしょうか。
駐車場はあちらこちらに砂が溜まってしまっていました困った



そして注意

またまた発見しました。

台風が接近すると・・・・・


なぜかよく見かける野菜や果物みかんりんご

ちなみに、手前がみかん。奥がりんごダッシュ



そして。
今日から3日間、九十九里地域を含む千葉の房総半島で、ツールドちばが開催されます自転車

ツールドちばは、『潮風を全身に受けながら美しい海岸線から丘陵へと、バラエティに富んだ房総半島を自らの体力と気力で走ることを目的とし、スピード競技ではなく、交通法規と大会規則を守り、完走した人を賞する大会です。』

何日間でどこをどれくらい走るかによって、コースは6つあるそうです。
みなさん、とても気持ちよさそうに走っていました笑顔自転車ダッシュ



3連休初日、本日のパトロール事故なく終了クローバー



バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 2401人   車両 1411台
第4回三井化学クリーンアップin九十九里 [2009年10月05日(Mon)]

10月4日 (日)

キラキラ『第4回三井化学クリーンアップin九十九里』キラキラが開催されました笑顔

今年でJ−PROとの共催2回目を迎えるこのクリーンアップキラキラ
海岸清掃はもちろんのこと、環境安全教育のパネル展示や貝殻クラフト等が催されましたキラキラ



9月に入り、様々な団体等によりクリーンアップが行われていたこともあり、みなさん思っていたよりごみの量は少なかったようです。


こちらは貝殻クラフトコーナーキラキラ
今年も子どもたちに大人気でした男の子女の子

私も1つ万華鏡を作らせていただきました笑顔
やってみるとけっこう時間を忘れてしまうものですね・・・ダッシュ
とても楽しかったですキラキラ


↑こちらは環境安全教育パネルのコーナーです足跡
今年度J−PROからは
注意海の危険
注意海岸で起こりうるけがや病気
注意珍しい&危険なゴミ
注意J−PRO活動紹介
などについて展示させていただきましたキラキラ


そしてその隣では・・・

普段、私たちが使用している救助資材の展示&紹介をさせていただきました注意



そしてみんなで記念撮影カメラ


昨日の雨ではどうなることかと不安でしたが・・・・
なんとか天候にも恵まれ太陽無事終えることができましたキラキラ


クリーンアップPJスタッフの皆様、お疲れ様でしたすいません

また来年もご一緒させていただけるよう我々も精進致しますキラキラキラキラキラキラ
Posted by J-PRO事務局 at 15:36 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(1)
海岸パトロール [2009年10月05日(Mon)]

 10月4日(日) 天気太陽

晴れましたキラキラ
昨日延期になった「第4回三井化学クリーンアップin九十九里」も開催されました笑顔
その様子はまた別にお知らせしますメール


大網〜白子間の海岸線は「九十九里浜エコウォーキングフェスタ」の白子コースとして、小さなお子さんからご年配の方々まで多くの人がゴミを拾いながら元気に歩いていました力こぶ



上から中里、一宮、志田下、太東の海岸の様子ですカメラ

プロ大会も含めたサーフィンのコンテストが行われていました祝日

その他ビーチバレーや砂風呂など、本日の海岸は様々に利用され、多くの人で賑わいを見せていました〓

この時期の海には、夏とは違う気持ちよさがありますラブ
皆様も予定がない休日などには海へ出かけてみてはいかがでしょうかはてな

本日のパトロール事故なく無事終了ですカエル



バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者数 5184名  車 両  2798台
海岸パトロール [2009年10月05日(Mon)]

10月3日(土) 天気雨のち雲


あいにくの空模様です困った
時折、激しい雨が叩きつけています。


ワイパーフル稼働で、出発ですダッシュ

本日、長生村の一松海岸で予定されておりましたJ-PROも
協働させていただく、
「第4回三井化学クリーンアップin九十九里」 は、この天候により
明日10月4日に延期となりました。

会場の一松海岸駐車場です。 そうとう雨水が溜まっています〓



海岸へ抜けるアンダーパスも所どころ冠水してしまっています泳ぐ
気をつけて通行してください注意



太東ビーチパークではサーフィンのコンテストが開催中です。


夕方近くになり、大網白里中央海岸にてカイトサーファーが流されているとの
連絡が入り、出動しました。
大きなけが等なく、無事救助。
大事に至らず何よりでした。


以上本日のパトロールも無事終了です。
明日は晴れればいいですねラブ


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者数 1464名  車 両  1019台

| 次へ