CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2009年08月 | Main | 2009年10月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
海岸パトロール [2009年09月30日(Wed)]

9月26日 (  天気 晴れ太陽


風はちょっと冷たいですが、気持ちのいい行楽日和キラキラ

白里海岸では、カイトサーファーが多く、空が賑やかです笑顔


本日は、J-PROは3チーム編成ですキラキラ
パトロールの他、2つ(一宮釣ヶ崎、鴨川マルキ)のサーフィンコンテストに安全管理として別部隊が出動しています注意

一宮部隊




鴨川マルキ





各海岸、観光そしてサーファー多数キラキラ
風が強く冷たいため、午後になると観光にきたものの寒くて車から出ず・・・という方々を多く目にしました。

今の時期、気温差が激しかったり、風向きにより急に冷えたりするので困ったみなさん風邪などに十分お気を付けくださいね汗


〓このあたりでもインフルエンザが出始めている模様です。
J-PROでも手洗いうがいを徹底していきたいと思います拍手


本日のパトロール、事故なく終了クローバー
尚、コンテスト部隊も事故なく無事終了しましたクローバークローバー



バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 3266人   車両 1559台
海岸パトロール [2009年09月29日(Tue)]

9月23日 (  秋分の日   天気 晴れ太陽


シルバーウィーク最終日悲しい
5日連休はあっという間ですねダッシュダッシュダッシュ

昨日に比べ、海象状況は落ち着きつつあるもののこんな感じです↓



昨日&今日でJ-PRO救助員の試験が行われています泳ぐ

無事合格できるでしょうか???


一宮海岸は本日もサーファー多数ダッシュ

一宮と太東の海岸沿い(下り方面)は大渋滞です車車車


尚、明日24日から27日までの4日間、一宮の釣ヶ崎海岸にてASPジャパンツアーWQSシリーズ「BILLABONG TSURIGASAKI PRO」が開催される予定で、本日は着々と準備が進められていましたキラキラ
こちらのコンテストはJ-PROが安全管理を務めさせていただきます注意


みなさんは、この連休どうお過ごしになったのでしょうか笑顔
連休最終日、大きな事故なく無事終了ですクローバー


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 2775人   車両 1495台
海岸パトロール [2009年09月29日(Tue)]

9月22日 (国民の休日  天気 晴れ太陽のち曇雲


連休4日目キラキラ

海岸には朝から観光に訪れる方、そして家族連れ多数足跡


白里海岸では、真亀川河口付近にて漂着した野菜を発見ダッシュ
かぼちゃと・・・・

はくさい・・・


川からどんぶらこ・・・と流れ着いたのでしょうか???



南四天木海岸では打ち上がった亀を発見注意
役場に確認を取り、埋葬作業を行いました天使



一松海岸南側では、先日の台風の影響か、いつも以上にこんな崖になっている
箇所も困った 
危険ですので近づかないようにお願いいたしますすいません

どの観光地でもUターンラッシュ車が始まっているようです。
気をつけてお帰りください音符


尚、本日お昼頃、銚子海上保安部より、九十九里町片貝海岸にて持ち主不明のサーフボードのみが打ち上がったとの情報があり、南九十九里においても十分警戒しパトロールを行いました。




バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 4625人   車両 2034台
海岸パトロール [2009年09月29日(Tue)]

9月21日 ( 敬老の日   天気 曇雲


連休3日目笑顔
雲が厚く、空も低く感じられる曇り空ダッシュ



波浪注意報も発令されていて、波打ち際は泡だらけ落ち込み


しかしながら、各海岸思ったより全体的に入れ込みは多めキラキラ


白子町の海岸ではバーベキュー2件を確認したため、注意啓蒙を行いましたメガホン

また、一宮海岸ではスタック車両2台の引き上げを協力車車ダッシュ


太東ビーチパークでは、タイドプールが出現泳ぐキラキラ笑顔

自然のプールですね泳ぐ
子どもたちも楽しそうに遊んでいました女の子男の子拍手


本日のパトロール、大きな事故なく無事終了ですクローバー


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 2204人   車両 1134台
海岸パトロール [2009年09月24日(Thu)]

9月20日 (  天気 晴れ太陽


晴れました・・・・が。。。

本日も、荒れた海象ダッシュ
早朝には暴風波浪警報、そして高潮注意報も発令されていましたダッシュダッシュ


昨日に引き続き、白里中央海岸で開催予定だったカイトサーフィンのコンテストは、海象悪化により中止です悲しい

このような海象でしたが、各海岸散歩や観光に訪れる方々が意外に多しキラキラ



↑風が強かったこともあり、砂浜の風紋がくっきり見られますダッシュ

本日は海象悪く、風も強かったため、日曜日なのにも関わらず5市町村合計でもサーファーは19名足跡


連休2日目、事故なく無事終了しましたクローバー


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 691人   車両 386台
海岸パトロール [2009年09月24日(Thu)]

9月19日 ()  天気 くもり雲


シルバーウィークです祝日笑いキラキラ

みなさんはどうお過ごしになるのでしょうカエル


連休初日は曇り空で迎えました雲

台風14号の影響により、海象も荒れ、強風波浪注意報も発令されています・・・・ダッシュ


白里中央海岸ではカイトサーフィンのコンテストが開催されていましたメガホン

こちらのコンテストはJ-PRO別部隊がしっかり安全管理についていますクローバーキラキラ


海象は悪いですが、一宮と太東の海岸ではサーファーやボディーボーダー多数ダッシュ

ヘッドランドに打ちつける波しぶきもものすごい高さです困った


マリンスポーツを楽しむ際は、事故の未然防止のためにも、ご自身の体調・体力・技量を見極め海に入りましょうキラキラ
注意無理は禁物です注意


連休初日、事故なく無事終了ですクローバー



バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 1136人   車両 599台
海岸パトロール [2009年09月17日(Thu)]

9月13日()  天気 晴れ太陽


晴れました太陽笑顔太陽
時々雲が出る時もありますが、さわやかな秋晴れですね朝日


白里中央海岸では、イベントや地曳網などが行われ、全体的に入れ込み数は多。



白子町及び一宮町の海岸ではまだ海水浴姿もちらほら見受けられました。


そして、昨日もお伝えしたとおり、一宮町では「上総十二社祭り(上総裸祭り)」が開催され、玉前神社や海岸周辺は多くの人で賑わいを見せていました笑顔

↑この群衆に中にJ-PROメンバー2名もいる・・・・はず足跡



このお祭りは、一宮玉前神社の例祭で、平安時代大同2年(807年)創始と伝えられています。
上半身裸の約1000人の担ぎ手が、近隣の各神社をから釣ヶ崎海岸を目指し、9基の神輿を担ぎながら町を練り歩いた後、ご祭神ゆかりの釣ヶ崎海岸に集結します。

房総半島に多い浜降り神事の中でも最古の伝統と格式を誇り、03年には、県指定無形民族文化財となっています。




午後になり風も出てきたため、大網白里町や白子町の各海岸では、カイトサーファーが増え、また一松海岸では凧揚げの光景が多く見られました。


本日のパトロール、事故なく無事終了クローバー


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 7218人   車両 2815台
海岸パトロール [2009年09月17日(Thu)]

9月12日 (  天気 曇り雲時々雨傘


あいにくのお天気・・・悲しい

ですが、マリンスポーツを楽しむ方は多数キラキラ


白里中央海岸では、フィンで首を負傷したサーファーの救護1件あり病院

フィンによる負傷はとても深く切れてしまうことがあります。
大事に至らず何よりですクローバー

又、海岸でバーベキュー炎をされている方々に注意啓蒙を行いました注意

現在、中里海岸の駐車場では駐車場の整備が進められています車

来年の夏は、より快適な海岸になることでしょう笑顔

一宮海岸ではスタック車両1台引き上げ協力しました車ダッシュ

明日は一宮町の釣ヶ崎海岸や玉前神社等で「上総十二社祭り(上総裸まつり」が開催されるため、海岸入り口はこのように準備されています。


びっくり今年はびっくり
J-PROメンバーからも2名参加させていただく予定になっておりますキラキラ・・・・・・VS


本日のパトロール大きな事故なく無事終了ですクローバー


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 2116人  車両 1221台


海岸パトロール [2009年09月09日(Wed)]

9月6日 (  天気 晴れ太陽


天気は晴れ笑顔
ですが、風が強い・・・ダッシュダッシュダッシュ

昨日と同様、白里海岸ではウィンドサーフィンのコンテストキラキラ(本日もJ-PRO別部隊が安全管理へ注意


風の影響もあり、コンテストは順調に進行していたようです笑い
ウィンドサーフィンには風は必要不可欠ですからねキラキラ



白子町の南白亀川河口では、釣りを楽しむ方が多数魚


そしてその白子町幸治海岸では漂着したコ・コ・コ・ココナッツを発見電球

いったいどこから流れ着いたのでしょうか????


一宮海岸ではスタック車両1台の引き上げ協力をしました車ダッシュ


ウィンドサーフィンのコンテストは事故なく無事終了クローバー


そして、海岸パトロールも大きな問題なく無事終了しましたクローバークローバー



バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者  3677人   車両 2577台


着衣泳その3 [2009年09月09日(Wed)]

7月10日 (金)


着衣泳教室3校目は、富津市立金谷小学校学校
教室は、学校のプールではなく金谷海浜公園プールで開催されましたキラキラ


ビーチボールでもきちんと浮けるんですサッカー


いざっダッシュランドセルランドセルで挑戦キラキラ


一人できれいに浮けました拍手


プールサイドでは、PTAの方々を対象にAED講習が行われました注意



またまた今回もパッとしないお天気でした・・・雲悲しい雲
がっびっくりびっくりびっくり子どもたちの笑顔がはじけるとっても明るい講習でしたキラキラ

今回の教室も千葉海上保安部、木更津海上保安署、千葉県水難救済会、房総広域救難所の皆さんとご一緒させていただきました笑顔

Posted by J-PRO事務局 at 10:56 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ