CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2009年03月 | Main | 2009年05月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
海岸パトロール [2009年04月28日(Tue)]

4月26日 ()  天気 晴れ太陽


太陽晴れましたキラキラ笑顔キラキラ


・・・しかし注意強風波浪注意報が発令されていますダッシュ

砂も強風によりこのような状態・・・↓
風向きが砂の線ではっきり解りますねダッシュちなみにこれは南西の風ですキラキラ

景色としてはキレイですが、肌に当たると・・・痛いんですよね困った
目に入ると、これもまた痛いんです困った

注意もし、砂が目に入った時、一番大事なのは目をこすらないことです。
こすってしまうと、角膜を傷つけてしまう恐れがあります悲しい

こすらずに、流水やきれいな水で洗い流しましょう。
それでもまだ目がゴロゴロしたり、異物感がある場合は早めに医療機関へ。病院




各海岸、利用者も、昨日に比べだいぶ増えましたキラキラ

お子様連れも多数男の子女の子



もうすぐ本格的にゴールデンウィークに突入し、海岸は多くの人が多目的に訪れることと思いますキラキラ
もちろんゴールデンウィーク中のパトロールも実施しますが、事故を防止するには、みなさん一人一人の安全意識が必要不可欠です注意

パトロール車両にもお気軽に声をかけてくださいね笑顔



本日のパトロールも事故なく終了ですクローバー


バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 1746人   車両 1189台
海岸パトロール [2009年04月28日(Tue)]

4月25日 ( 天気 雨傘


雨、雨、雨・・・・・困った
風、風、風・・・・・・・〓
そして空は暗い・・・・・悲しい


もうゴールデンウィークに突入している方もいらっしゃるようですキラキラ
それなのに・・・この天気。
おまけに大雨・雷・強風・波浪・洪水注意報まで発令されてます注意困った


コアジサシも一時避難・・・というところでしょうか。


もちろんこのような海象・気象でも、サーフィンや釣り、観光に訪れる方はいます。

いつも以上に目を光らせてのパトロールです音量


浜には漂着した大量の流木や葦・・・・・そして・・・・時々ゴミ困った困った困った



いつも以上に緊張感のある1日でしたが、事故なく無事パトロールは終了です笑顔



バラ本日の南九十九里利用状況バラ

海岸利用者 341人    車両 290台




海岸パトロール [2009年04月21日(Tue)]

 4月19日(日)   天気 太陽

晴れました笑い
この時期の天気のいい日は
本当に気持ちがいいですねまる


大網白里町中央海岸には多くのカイトサーファーが集まって
色とりどりのカイトがとてもきれいでした拍手



いすみ市太東ビーチパークの風景です。
今日はどこの海岸も多くの利用者で賑わっていましたキラキラ


同じく太東ビーチパークの駐車場です。



ゴールデンウィークを控え海岸利用者も毎週増えてきています。
人が増えると危険因子も増えますので、
我々も気を引き締めて頑張ります力こぶ

本日のパトロールも無事終了ですカエル


バラ本日の南九十九里海岸利用状況バラ

海岸利用者数  2340人  車両 1960台
海岸パトロール [2009年04月21日(Tue)]

 4月18日(土)    天気 雲のち太陽

近頃暖かく春らしい日が続いていますが、
今日は曇り空で少し肌寒い朝です落ち込み

天気はだんだんと良くなるという予報キラキラ
本日のパトロール開始です走る

朝の海の風景です・・・どんよりした空・・・・ですが



浜には水遊びを楽しむ人たちも多くみられました笑顔

これからゴールデンウィークに向け、お子さんを連れて水遊びに・・・というご家族も多いことと思われます。
・・・しかし注意
足だけの入水でも、事故へとつながる危険が潜んでいます。
とくに小さなお子様連れの保護者の皆様、たとえ足首入水でもお子さんから目を離さず、同伴されるかお子さんの手を取りご入水下さい笑顔キラキラ



午後になると太陽も顔を出しはじめ
気持ちのよい陽気になりました音符


明日も晴れる事を願いつつ・・・
本日のパトロールも事故なく終了ですカエル



バラ本日の南九十九里海岸利用状況バラ

海岸利用者数 1644人   車両  1453台
海岸パトロール [2009年04月13日(Mon)]

 4月12日(日)  天気 雲/太陽

昨日の青空は続かず雲り空です落ち込み
晴れ間がでるのを望みつつパトロールを始めます車ダッシュ

J−PRO前の水路にカモ発見ヒヨコ
春になり生き物達の動きも活発になってきましたラブ


午後から天気もよくなり昨日の陽気を取り戻しましたまる

旧長生フットボールパークでは5月3日に行われる「人間ばん馬大会」の準備が進んでいました力こぶ
詳しくは長生村役場までお問い合わせくださいクジラ


一宮海岸では波は小さいものの、休日を待ちわびたサーファー達で賑わっていました笑顔


一宮町志田下ポイントの駐車場で新設トイレの工事が行われていました拍手
この場所をより快適にしようと頑張っているみなさんの想いが詰まったものですキラキラ
完成した際には、きれいに大切にご利用ください星



夏にむけ整備が進み、海岸利用者も増えていく中で我々も事故をおこさぬよう頑張っていきますので、関係各所並びに海岸利用者のみなさま今年度もご理解とご協力お願いいたしますすいません

本日のパトロール終了ですカエル



足跡本日の南九十九里海岸利用状況

海岸利用者数 2004人   車両 1094人
海岸パトロール [2009年04月13日(Mon)]

 4月11日(土)  天気 太陽

空には雲一つなく、天気は最高ですキラキラ
桜の時期も終わりかけ春全開の週末・・・
こんな日はやっぱり海泳ぐ
本日のパトロール開始走るダッシュ


大網白里町中央海岸はたくさんの海岸利用者で賑わっていました電球


砂浜では地引網の補修作業が行われ、シーズンに向けての準備が着々と進んでいました。
たくさん獲れるといいですね笑顔


パトロールをしていると・・・海パンマン発見びっくりびっくり
保護者の方に危険な所へは近づかないようにと啓蒙を行いましたダメ


暖かく海に入りたくなる気持ちもわかりますが、まだ水温が低く遊泳は危険です。
特に子供を連れて海に行かれる方は、子供達に手が届く範囲で足首程度の入水にとどめるようお願いします。

我々も事故を防ぐためパトロールを行っていますが、事故防止には海岸利用者一人一人の安全意識が何よりも重要だと言う事をご理解くださいすいません

堅苦しくなりましたが、海で我々を見かけた際は気軽にご質問ください笑い

本日も無事パトロール終了ですカエル


バラ本日の南九十九里海岸利用状況バラ

海岸利用者数 1194人  車両 1134台
撮影協力 [2009年04月07日(Tue)]

4月5日、ABCテレビの撮影の安全管理ということで、千葉県の新富津漁港へ
行って参りました!

内容は、外国人の方が、罰ゲームで日本で海苔漁を体験するといったもので、万が一の
時の為に、我々2名のライフガードが乗船しました。






出演者、スタッフはほとんど外国の方でしたので、久しぶりの英語に戸惑いながらも
何事もなく無事撮影は終了しました笑い


Posted by J-PRO事務局 at 13:27 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
海岸パトロール [2009年04月07日(Tue)]

4月5日(日) 天気雲


天気はいまいちパッとしませんが、昨日同様、気温は暖かく、また、高速道のETC割引の効果もあるのでしょうか、パトロール中にすれ違う車自動車の台数も増えてきたように感じられます笑い

首都圏各地で桜が満開を迎えておりますが、この周辺でもキラキラ

大島桜という種類のようです音符
日本人の誰もが春を感じる風景ですよね太陽
お花見熱燗をされる方も多いと思いますが、飲みすぎないようご注意ください注意 


海の様子は、東〜北東の風の影響で、どこもコンディションを崩しています困った

そして・・・〓
ご存知のことと思いますが、ついに北朝鮮から飛翔体が発射されました。
J−PRO事務局にも海上保安部から速報をいただき、すぐにパトロール車両へ無線連絡し警戒をしましたが特に、これといった変化は見られませんでした。
国内に被害はなく何よりでした。

また、早朝より別チームが、アメリカABCテレビの撮影の安全管理として、県内の富津まで
遠征中ですボート
そちらの報告もお楽しみにクローバー


バラ本日の南九十九里利用状況バラ
海岸利用者数 935人
車両       585台
海岸パトロール [2009年04月06日(Mon)]

}4月4日(土) 天気雲

新年度最初の海岸パトロールです初心者

この活動を開始して第3期目に突入しますが、気を抜くことなく、安全・安心な
海岸づくりのために、初心を忘れず、今期も一層の努力をびっくり  
・・・・・との事務局長の熱い檄が飛び、パトロール開始です炎



車上荒らし多発地帯。
車上荒らし撲滅の為、人通りの少ないところは特に警戒していますが、
・車の中に貴重品を残さない
・駐車場を利用する
などといった、利用者ご自身の注意が何よりも大切です注意



大網白里中央海岸では、3棟目のトイレが完成しました女の子男の子


3棟目もシャワー完備です!クジラ


↑いすみ市太東ビーチパーク
午後の気温は19℃まで上がり、コンディションも良く、たくさんのサーファーで
賑わっておりました。
春になりこれから更にサーファーも増えていくと思われます。
接触事故等に十分注意し、ルールとマナーそして海を愛する気持ちラブを大切に
マリンレジャーを楽しんでくださいねクローバー

北朝鮮からのミサイルも発射されることなく、新年度最初の海岸パトロール、無事
終了ですキラキラ


バラ本日の南九十九里利用状況バラ
海岸利用者数 761人
車両台数    531台