CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2008年10月 | Main | 2008年12月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
海岸パトロール [2008年11月30日(Sun)]

11月30日(日) 午後  天気太陽
 午後のパトロール風景です笑い
 今日は一日中波の形はよかったのでサーファーは楽しめたんじゃないかなと
思います音符
 協会メンバーも何名か入った様で、みんなサイズは小さいながら楽しかったと
言っていましたキラキラ

 下の写真の赤い部分は潮目と呼ばれるものです。風が強い日や海が荒れてる時等は
なかなか見つけづらいのですが、釣りをする人はこの潮目に投げると魚が釣れやすい
そうです。この潮目は潮の流れ、水質の違い、海水温の違いなどにより水中に壁がで
きている状態です。酸素やプランクトンが豊富なことにより魚が集まりやすいと言われ
ていますボート 
海に来た時に見つけてみては・・・はてな


 本日も無事に終了です拍手
 明日からいよいよ12月ですペンギン
 皆さん風邪などひかないよう注意してください注意では、また来週すいません


 足跡本日の南九十九里海岸利用状況

   海岸利用者数 2746 人  車両台数 2132 台
海岸パトロール [2008年11月30日(Sun)]

11月30日(日)午前  天気太陽

こんにちは笑顔今日も海岸パトーロール開始ですダッシュ
風は穏やかで過ごしやすい一日となりそうです音符
波もサイズこそ下がってしまったものの形はそこそこですボート


とある海岸で撮影したものです。
我々での回収は困難だったため役場に報告し、撤去してくれるとの事です。


動植物や人にも危険ですね注意


良い一日をクローバー

海岸パトロール [2008年11月29日(Sat)]

11月29日(土)午後  天気太陽時々雲傘

午後は不安定な天気となりました。
ちょっと幻想的に撮れたので載せてみましたすいません

相変わらずサーフィンは楽しそうです音符形がいいですねキラキラ

普段中々波が立ちずらくなってしまった一宮の中央でも今日はサーフ可能ですね〓

虹も見られました朝日


今日も何事もなく無事に〓終了ですダッシュ
皆さんよい週末をクローバー

足跡本日の南九十九里海岸利用状況
海岸利用者数 1612人  車両台数 1226台
海岸パトロール [2008年11月29日(Sat)]

 11月29日(土)午前  天気太陽

こんにちわ朝日本日午前の海岸風景ですボート
天気もよくよい週末になりそうですね笑顔

白子古所海岸↓波のサイズや形も○でサーファーは遊べそうです音符

同じく白子古所。昨日より波のサイズは下がりましたね泳ぐ


太東ビーチパークでは親子サーファーで賑わっていますクジラ


午後も皆さんご安全にびっくり


海岸パトロール [2008年11月24日(Mon)]

11月24日(振替休日  天気雲/傘

連休最終日。天気は午後から雨となってしまいましたね悲しい
サーファーも少し寒そうです傘

今日はそんな冷えた体を暖めてくれる施設を紹介します音符
その名も白子町の古所海岸に隣接する町営のアクア健康センターびっくり
温水プールやトレーニングルームに温泉も入れちゃいます温泉
こちらのもう一つの目玉は何と言っても砂風呂ですキラキラ
体の芯まで暖まること間違いなしです電球

近くにはこの様な公園もありますめがね

アスレチック場?もありますよダッシュ太陽日には大勢の家族連れで
賑わってている時もありますクジラ

ちゃんとトイレもあります。

近くに御寄りの際に立ち寄ってみては・・・キラキラ

4時過ぎにカイトサーファーが流された注意との連絡があり出動しましたが
大事にいたることもなく本日も無事に終了です走る

3連休何事もなく何よりです拍手
ではまた来週!良い一週間をお過ごしくださいクローバー

足跡本日の南九十九里海岸利用状況

海岸利用者数 1304人  車両台数 889台





海岸パトロール [2008年11月23日(Sun)]

11月23日(日)   雲太陽

今日は昨日の晴天が一転、雲に覆われどんよりとした空模様悲しい
ですが、海は波のサイズも少しだけ上がり大網白里海岸から
長生一松海岸にかけては週末を待ちわびたサーファーで賑わ
っていました笑い

白子町南白亀川河口の風景ですクジラ


南白亀川河口の中洲には引き潮でできた鳩の島出現ヒヨコ


午後になって北の空から青空が広がってきましたまる
太東ビーチパークの風景です。
波がなく穏やかな海ではサーファーにかわり多くの釣り人の姿が熱帯魚


午後の穏やかな日差しの中、皆思い思いの休日を楽しんでいましたキラキラ

尚、本日海岸パトロールの追加リーフレットを
近隣のサーフショップに補充させて頂きましたメガホン
サーフショップの皆さんご協力ありがとうございます笑顔
我々もより一層頑張っていきたいと思います力こぶ

このブログを見て頂いている皆様も、
お店にお立ち寄りの際には手を伸ばして見て下さいすいません

本日のパトロールも無事終了ですカエル

足跡本日の南九十九里利用状況
海岸利用者数 2689人  車両台数 1853台

海岸パトロール [2008年11月22日(Sat)]

11月22日(土)午後  天気太陽

午後も変わらず太陽ですドキドキ小
波のサイズは変わりませんが海の中はとっても気持ち良さそうです泳ぐ

今日は大網白里海岸のトイレ紹介です男の子女の子
大網中央海岸には↓の様なトイレが2棟あります。まだ完成して日が浅いので
とても綺麗ですキラキラ
風の影響による砂の堆積を防ぐためにこの様な形をしているそうです電球

トイレの他にもシャワーが設置されています。
海岸を利用する方にとって、大変うれしい施設ですね音符

誰でも利用可能なバリアフリー設計になっています拍手

駐車場も整備されトイレも計3棟になるそうです。
大事に利用しましょうねチューリップ


本日も何事もなく無事パトロール終了ですウインク
また明日びっくり


足跡本日の南九十九里利用状況
海岸利用者数 1162人  車両台数 741台
海岸パトロール [2008年11月22日(Sat)]

11月22日(土)午前  天気太陽

こんにちわ笑顔今日は3連休初日!なんて人もいらっしゃると思います。
行楽日和で何よりです音符

サーファーにはちょっと物足りないかもはてな


午後のブログでは海岸の利便施設の紹介なども少しずつ紹介していきたいと
思っていますダッシュ

午後のパトロールもそろそろスタートです走る良い一日をびっくりクローバー
海岸パトロール [2008年11月16日(Sun)]

11月16日(日)  天気傘

午後の一宮めがねある程度波のサイズが有って潮が上げるとこんな感じですダッシュ
砂浜は消滅ですね悲しい
海外ではコンクリートポイントなんて呼ばれているそうです。


潮も上げているせいか午前より波数も若干少なめですね・・・。


本日も何事もなく無事に終了。
何事もないのが一番ですねクローバー

足跡本日の南九十九里利用状況

海岸利用者数 2564人  車両台数 1426台

海岸パトロール [2008年11月16日(Sun)]

11月16日(日)午前 天気傘/雲

こんにちはボート本日もあいにくの天気となっておりますが、波のコンディションは
そこそこなのでサーファーは多数です笑顔

防波堤では釣りを楽しむ人も!
注意釣りを楽しむ際にはライフベスト着用で!!

太東ビーチパークは相変わらずの人ごみです。
ここは天気はあまり関係ないですねひまわり


午後も引き続きパトロールです音符
午後もご安全にクローバー



| 次へ