CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2008年05月 | Main | 2008年07月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
海岸パトロール [2008年06月25日(Wed)]

6月22日 (  天気 くもり雲のち雨傘


せっかくの日曜日ですが、空は今にも雨が降り出しそうな・・・・

・・・・お昼前には傘降りだしてしまいました悲しい

シトシトジトジトザーザー・・・・やっぱり梅雨は苦手ですダメ


さて、梅雨に負けずにパトロール開始力こぶ笑顔


本日の大網白里町、白子町の各海岸は貝とり漁師が多く目立っていました。
また、大網白里町中央海岸と一宮町志田下海岸ではサーフィンのコンテストがキラキラ

いすみ市太東海岸では最近話題になっているスタンドアップパドルボードを楽しむ姿も見られました。


午後になると雨がだいぶ強くなり、潮も上げて来たため、貝とり漁師の方々はだいぶ減った様子。同じく各海岸、全体的に入れ込みは減少走る



最近協会内でもスタンドアップパドルボードをトレーニングに取り入れたりしています力こぶ
(川でのトレーニング風景)

というのも、ご報告が遅れましたが、この度、サーフテックジャパン様のご好意、ご協力により、スタンドアップパドルボードを使用した救助技術の研究・トレーニング等が実施できる運びとなりました。

この場を借りて改めて感謝申し上げます。




梅雨真っ只中の日曜日。本日のパトロール無事終了ですクローバー


足跡本日の南九十九里利用状況

海岸利用者 2502人  車両 1358台
海岸パトロール [2008年06月24日(Tue)]

6月21日 (  天気 雨傘のちくもり雲


昨日に引き続き雨落ち込み

山武・長生地区には雷波浪濃霧注意報、
夷隅・安房地区には大雨雷波浪濃霧注意報が発令ダッシュ

しかし、今日もJ-PRO事務局の周辺を散歩するカモのファミリーヒヨコ笑顔

このファミリー、毎年この時期になるとよく事務局周辺を仲良く散歩しているんです足跡
車が来ようが堂々たるものキラキラ
朝から和みのひとときでしたクローバー

さて、気を引き締め、本日のパトロール出発ですダッシュ


こちらは大網白里町中央海岸。
漂着ゴミがあちらこちらに・・・悲しい


白子町剃金海岸では大量の不法投棄を発見しました困った
布団やマネキンの頭?やその他飲食物のゴミなど。
すごく悲しくなります落ち込み

午後になると雨は上がりましたが、全体的に入れ込みはさほど変わらず。

注意報が多く発令され、海象状況も良くない一日でしたが、無事に本日のパトロール終了ですクローバー


足跡本日の南九十九里利用状況

海岸利用者 1715人   車両 1002台

海岸パトロール [2008年06月17日(Tue)]

6月15日 ()  天気 晴れ笑顔

今日は天気も快晴太陽サイコーの行楽日和まる
海岸は様々な楽しみ方をされている人たちで賑わいましたキラキラ

もう夏の風景ですねドキドキ大水着姿で泳ぐ人もしばしば笑顔
子供たちの笑顔があちらこちらで飛び交っていました男の子女の子笑い




大網白里町中央海岸ではカイトサーフィンを楽しむ方々。
賑やかなのは陸だけではありませんキラキラ
上を見上げると、空もとても賑やかです笑顔




そして白子町古所海岸付近の駐車場では、車上荒らしの痕らしきガラス片を見かけました。

これから夏にむけて、海を訪れる方もどんどん増えてくると思います。
みなさん注意水難事故だけでなくこうした車上荒らし等にも十分ご注意下さい悲しい
私たちも、もちろん、防犯パトロール強化に努めていきます〓



足跡本日の南九十九里利用状況

海岸利用者 3790人  車両 1950台
海岸パトロール [2008年06月17日(Tue)]

6月14日 (  天気 晴れ太陽




各海岸、海の家が建てられはじめましたキラキラ

泳ぐ花火がもうすぐそこまで来ていることを実感します笑顔


大網白里町中央海岸では、なぜかパイナップルはてな

海ですてられたのでしょうか。
川から流れ着いたのでしょうか。


天気もよく、各海岸、マリンスポーツをはじめ、海水浴や散歩、観光に訪れる人々など、多くの人が各々海を満喫していた土曜日でした笑顔

事故無く本日のパトロール終了ですクローバー



足跡本日の南九十九里利用状況

海岸利用者  3579人  車両 1584台

救急酸素講習 [2008年06月13日(Fri)]

6月11日 (水)


今日は、神奈川県川崎市とどろきアリーナへ走る






先月にも1度講習させていただきましたが、川崎市立学校の養護教諭の方々を対象に、『救急用酸素人工蘇生器の取り扱い及び使用方法』についての講習を行ってまいりましたキラキラ


Posted by J-PRO事務局 at 14:20 | 講習 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
サーフィンコンテスト [2008年06月12日(Thu)]

6月8日 (日)


海岸パトロールとは別部隊が、コンテストの安全管理へ。


本日のコンテストは、『ムラサキユーザーズCUP2008』。




本日、濃霧注意報も発令され、視界が悪く、あまり良いコンディションではありませんでしたが、無事に事故無くコンテストは終了しましたクローバー
みなさん、お疲れ様でしたキラキラ


Posted by J-PRO事務局 at 16:41 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
海岸パトロール [2008年06月12日(Thu)]

6月8日 ( 天気 雨傘のちくもり雲


梅雨空復活・・・落ち込み

雨ですが、各海岸サーファー多数ダッシュ



白子町古所海岸で、ガンギエイ類の卵を発見魚
四隅がクワガタの頭のような形をしています。
見かけるたびに、おもしろい形だなぁ。。。と見入っています笑顔 

いすみ市太東海岸で開催されていたサーフタウンフェスタは今日が最終日です。
あいにくの天気でしたが、多くの人で賑わっていましたキラキラ



足跡本日の南九十九里利用状況

海岸利用者 3407人  車両 1822台


海岸パトロール [2008年06月12日(Thu)]

6月7日 (  天気 晴れ太陽


すがすがしい陽気で行楽日和の土曜日キラキラ
6月に入り、海水浴を楽しむ姿も多く目にするようになりました泳ぐ


海岸では一生懸命砂浜を歩いている方々。
今年も、旭市飯岡からいすみ市太東までの70Kmを歩く『九十九里踏破大会』が開催されていました走る




いすみ市太東海岸では、先週に引き続きサーフタウンフェスタが開催されており、多くの人で賑わいを見せていましたキラキラ



そして、本日、大網白里町南四天木海岸にて、パトロール車両に助けを求める、サーファーからの救助要請あり。

すぐにスイムにて2名のサーファーを救助。大事に至らず何よりです。



足跡本日の南九十九里利用状況

海岸利用者 4384人  車両 2498台

カイトボーディングコンテスト [2008年06月04日(Wed)]

5月31日(土)・6月1日(日)の2日間。

海岸パトロールとは別部隊が、山武市本須賀海岸にて開催されたカイトボーディングコンテスト(リアルカイトカップ’2008)の安全管理へ泳ぐ



2日間ともに、海象状況の厳しい中でのコンテストとなりましたが、大きな事故も無くコンテストは無事終了しましたクローバーキラキラ

Posted by J-PRO事務局 at 12:57 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
海岸パトロール [2008年06月03日(Tue)]

6月1日 (  天気 晴れ太陽


6月に突入しました〜〜カエルキラキラ

そして晴れました〜笑い太陽

やっぱり晴れた日は気持ちがいいですキラキラ


天気は回復したものの、昨日に引き続き海象状況は悪く、マリンスポーツいうよりも、日光浴やウォーキングを楽しむ姿が多く見受けられました。

長生村一松海岸や一宮町一宮海岸では、夏にむけた準備が進められているようです。

夏が近づいていることを実感します朝日ひまわり


いすみ市太東海岸では、今年もサーフタウンフェスタが開催されており、多くの人で賑わいを見せていました。

今年で5回目を迎えたこのサーフタウンフェスタ。
今年は5月31日(土)から6月8日(日)までの開催ですダッシュ

いすみ市内の海岸及び近隣海岸にて、プロやアマのサーフィンコンテストのほか、地域の催し物やビーチイベントなどが開催され、家族で海を楽しめる内容盛りだくさんです笑顔

尚、本日のビーチイベントには、J-PROから1名が救護員として参加して参りましたキラキラ


本日のパトロール、事故無く終了笑顔クローバー

足跡本日の南九十九里利用状況

海岸利用者 2777人   車両 1385台


| 次へ