• もっと見る

« 2008年08月 | Main | 2008年10月»
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
海岸パトロール [2008年09月17日(Wed)]

9月7日 (  天気 晴れ太陽


今日は、昨日と同様に、大網白里町中央海岸ではウィンドサーフィンのコンテストが開催されていました。・・・が。午前中は風が弱く、ウェイティングの状態落ち込み


白子町剃金海岸では、砂まみれになったサメの死骸を多数発見ダッシュ

釣りでかかってしまったのでしょうか??

同町中里海岸ではサーフィンのコンテストが行われていました。


そして長生村一松海岸ではビーチクリーン活動が行われていました。


ご報告遅れましたが・・・この今回のビーチクリーン、三井化学株式会社様とJ−PROの協働事業です笑い
このときの模様は、改めてご報告させて頂きますねキラキラ


一宮町一宮海岸では、地引き網が行われており、まだまだ夏を感じさせる賑わいを見せていましたクジラ


午後になると、風も吹き始め、ウェイティング状態だった大網白里町中央海岸のウィンドサーフィンコンテストは再開ダッシュ
熱いヒートが繰り広げられていました炎

↑こちらは表彰式の様子冠

気温も上がり、全体的に遊泳者も増え、目を光らせパトロールを実施〓

今日は、コンテストの安全管理やビーチクリーンなど、多くのJ-PROメンバーがパトロール区域内海岸に分布していました。

大きな問題なくパトロール終了ですクローバー



足跡本日の南九十九里利用状況

海岸利用者 4916人    車両 2334台
海岸パトロール [2008年09月17日(Wed)]

9月6日 ( 天気 晴れ太陽

更新がかなり遅れ、すみません・・・すいません

夏期海水浴場開設期間も終わり、9月に突入キラキラ
海岸パトロール後期の開始です力こぶ

大網白里町中央海岸では、ウィンドサーフィンのコンテストが開催され、多くの人で賑わいを見せていました笑顔

尚、海岸パトロールと並行して、このコンテストには別部隊が安全管理として参加です注意


白子町五井海岸では、放置ゴミを発見困った

車のバンパー部分

そしてドラム缶です。




各海岸、海水浴場は終了となっていますが、まだまだ海水浴を楽しむ姿が見受けられました。
9月に入りましたが、海はまだ夏の顔を残しています。

しかし、監視員やライフガードのいない海での入水や遊泳は大変危険です〓
各海岸、安全啓蒙活動に重点を置いてのパトロールを行いました。



が、残念なことに、白子町南白亀川河口にて事故が発生。
1名が行方不明とのことで、パトロール中に直接助けを求められました。


直ちに緊急体制をとり、懸命な捜索活動を行いましたが、残念な結果となってしまいました。



このような事故が二度と起こらないよう、今後のパトロールに繋げていきたいと思います。




足跡本日の南九十九里利用状況

海岸利用者 3796人   車両 1833台