CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
J-PRO事務局
海岸パトロール1/24 (02/28) MW
海岸パトロール1/24 (01/29) J-PRO事務局
海岸パトロール3/15 (04/06) おかちゃん
海岸パトロール3/15 (04/06) J-PRO事務局
年末ご挨拶 (01/05) ねむ~。
年末ご挨拶 (12/31) J-PRO事務局
海岸パトロール11/30 (12/03) ごとう
海岸パトロール11/30 (12/01) J-PRO事務局
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/20) 後藤
第15回全日本山岳スノーシューイング・レースin妙高 (02/19)
海岸パトロール12/10 [2017年12月10日(Sun)]

12月10日() 天気晴れ


気温は低かったのですが快晴の中パトロール開始です晴れ

RIMG1102.JPG
大網白里海岸に到着すると駐車場に堆積した砂がまとめられていました
背丈を超えるほどの砂山が沢山出来ていましたグッド(上向き矢印)

RIMG1109.JPG
海岸駐車場にはかなり多くの車が訪れていました車(RV)車(セダン)車(RV)

RIMG1106.JPG
天気が良くサーフィン日和となりましたサーフィン

RIMG1115.JPG
多くのサーファーが波待ちをしています
怪我などには十分気を付けて下さいねexclamation

RIMG1114.JPG
堤防で釣りをしている家族を発見目
波が被り濡れている堤防は大変滑りやすくなっている為
安全啓蒙を行いました演劇

日が暮れるのがだいぶ早くなってきていますので車のライトの点滅はお早めにひらめき



ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 4991人   車両 2387台
海岸パトロール12/9 [2017年12月09日(Sat)]

12月9日() 天気晴れ

RIMG1089.JPG
1日中快晴だった今日は多くの人が海岸を利用していましたわーい(嬉しい顔)
駐車場も賑やかです車(セダン)車(RV)バス

RIMG1090.JPG
小さくてもいい波ですねexclamation
最近グローブやブーツを装着するサーファーが増えてきましたね霧
水温が下がってきていますので、海に入る前には
入念に準備体操を行いましょうひらめき

RIMG1101.JPG
釣りをされる方も多くいます。
落水にはくれぐれもご注意くださいexclamation

RIMG1098.JPG
風が冷たい分、陽が暖かく感じられます晴れ
サーフショップのテラスでぬくぬくしていたところの
ふれあいタイムです犬

RIMG1081.JPG
九十九里有料道路の嵩上工事が進んでいるようです
12月24日()に全面開通する予定とのことです位置情報
綺麗で便利な道路が出来るといいですね。
楽しみですわーい(嬉しい顔)


R


ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 2396人   車両 1438台

ご報告 [2017年11月28日(Tue)]

平成29年11月28日

 本日茂原警察署内にて、千葉県警察本部地域部水上警察隊長・千葉県茂原警察署長・日本プロライフガード協会理事長の間で、「水上の安全に関する覚書」が締結されました。

 DSC00248.JPG
 
DSC00256.JPG

DSC00263.JPG

 今回この覚書は、三者それぞれが、高い信頼と協力関係のもと互いに連携し、水上で活動する誰もが安全で安心して活動できる環境づくりの推進を目的に締結されました。
 この目的の趣旨に貢献できるよう、各関係機関のご指導の下、これからも活動して参りたいと思っております。

 本日11月28日の千葉テレビの18時からと21時30分からのニュースで放送される予定のようです。

Posted by J-PRO事務局 at 15:39 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
海岸パトロール11/19 [2017年11月19日(Sun)]

11月19日() 天気晴れ

昨日と打って変わり太陽が顔を出し太東漁港では
釣りを楽しむ人々が多く見られましたグッド(上向き矢印)

RIMG1071.JPG

RIMG1070.JPG
小さなお子さんもしっかりライフジャケットを着用していましたexclamation
釣りをする場合は転落の危険もありますのでライフジャケットの
着用をお願いします。

RIMG1063.JPG

RIMG1066.JPG
オリンピック会場でもある釣ヶ崎海岸では認定試験が行われていましたイベント

RIMG1077.JPG
大網白里海岸ではジェットスキーがアクロバティックに空中を舞っていました
カッコイイですねぴかぴか(新しい)

番外編
パトロール中に小さな小屋を発見目
RIMG1033.JPG

小屋から何やら尻尾が見えています
中にはイッタイどんな生き物がexclamation&question
RIMG1034.JPG

古代怪獣
RIMG1035.JPG
ゴモラでしたー(長音記号1)カチンコ




ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 3446人   車両 2204台






海岸パトロール11/18 [2017年11月18日(Sat)]

11月18日() 天気 雨

RIMG1060.JPG
11月も半ばとなり、冷え込む日も増えてきましたね霧
本日のパトロールは一日雨の中行われました雨

RIMG1058.JPG
波はとてもいい波が立っていますexclamation
サーファーにとっては、寒さや雨より波の良さなのですがく〜(落胆した顔)

RIMG1051.JPG
県内外から多くの海岸利用者で賑わっていますねわーい(嬉しい顔)

RIMG1030.JPG
海岸線の様子です。
九十九里有料道路の嵩上工事が進んでいるようですカメラ
綺麗な道路が出来そうなので楽しみですね車(セダン)

RIMG1043.JPG
こちらは長生村の汽水域で行われている海苔の養殖場の様子です。
この景色は年末の時期の風物詩となっていますイベント

RIMG1044.JPG
海苔の養殖場の近くにある朽ちた桟橋です目
以前は無かったのですが、立ち入り禁止の板が張られています。
まさか、飛び乗った人がいたのでは...。
大怪我しますよexclamation×2
絶対に近寄らないようにして下さい位置情報


R


ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 2773人   車両 1580台


海岸パトロール11/3 [2017年11月11日(Sat)]

11月3日(文化の日天気晴れ



RIMG0992.JPG

RIMG0995.JPG

台風の影響により海岸には色々な物が打ち上げられていました台風
危なくない場所まで漂着物を移動してパトロール再開ですー(長音記号2)

RIMG0998.JPG
こんなに大きな三角コーンが・・・exclamation&question
一体何に使うものなのでしょうあせあせ(飛び散る汗)

RIMG1001.JPG
台風の爪跡は海岸駐車場にまで及んでいましたどんっ(衝撃)
海岸を訪れる際は十分ご注意くださいexclamation

RIMG1002.JPG
この日は秋晴れに恵まれ海岸駐車場には多くの車が訪れていました車(RV)

RIMG1007.JPG
波のサイズはイマイチでしたが風が弱く天気も良かったので多くのサーファーが
波乗りを楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)午前中のみ
海岸利用者 1651人   車両 998台





海岸パトロール5/7 [2017年05月07日(Sun)]

5月7日() 天気晴れ のち 曇り

RIMG0211.JPG
ゴールデンウィーク最終日のパトロールですイベント
ピーク期に比べれば少し減ったようですが、
まだまだ多くの人が海岸を利用していますわーい(嬉しい顔)

RIMG0201.JPG
団体で来られる方々も多くいますねトイレトイレトイレ

RIMG0203.JPG
海で楽しくなっても、身体が浸かるほど入るのは危険ですよexclamation
絶対に入らないようにして下さい目

RIMG0207.JPG
保護者の方々にご注意です。
波打ち際の子供を
離れて浜から見ているだけでは安全は確保されませんよふらふら
水辺では、必ず付き添うようにお願いします位置情報

RIMG0221.JPG
波のサイズは下がってきましたが、
まだまだサーフィンできそうですねiモード(枠付き)

皆さん、ゴールデンウィークはどうお過ごしになられましたか?
海に来られた方は存分に楽しまれましたでしょうかiモード(枠付き)
我々J-PRO一同、日々パトロールを行いながら
皆さんが海に来られることをお待ちしていますわーい(嬉しい顔)


R


ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 3765人   車両 2002台

海岸パトロール5/6 [2017年05月06日(Sat)]

5月6日()天気晴れ

ゴールデンウィークも残すところあと2日となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

RIMG0155.JPG

RIMG0156.JPG
大網白里海岸に着くとトイレの警告灯が点滅していましたトイレひらめき
すぐにトイレの中を確認目中には誰もいなく、何事もなかったのでひと安心ですわーい(嬉しい顔)

RIMG0163.JPG

RIMG0171.JPG
小さなお子様連れの方が海に多く訪れていました
浮き輪を持っていたので安全啓蒙を行いました演劇

RIMG0178.JPG
スタックしている車を発見exclamation&question
車両にて引き上げを行い無事に脱出に成功バスグッド(上向き矢印)

RIMG0193.JPG
波のサイズは少し上がり波の面も整ってきているようでしたるんるん


大型連休も残り僅かとなりましたが、天候にも恵まれ海岸には
多くの方々が、海でのレジャーを楽しまれているようでしたハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 3722人   車両 2133台
海岸パトロール5/5 [2017年05月05日(Fri)]

5月5日() こどもの日  天気晴れ

RIMG0144.JPG
こどもの日のパトロールです車(RV)
様々なところで立派な鯉のぼりがあげられています目

RIMG0140.JPG
とても暖かくなり海日和だった今日は
どこの海岸にも元気な子供たちでいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)

RIMG0114.JPG
海岸はとても賑やかですね目
みなさん、波にさらわれないように気を付けて位置情報

RIMG0152.JPG
泳ごうとしてはいけませんよexclamation
すぐに説明をしてあがってもらいました手(パー)

RIMG0137.JPG
サーフィン日和でもありますね晴れ
どこの海岸もサーファーでいっぱいですiモード(枠付き)
連休は晴れ予報が続いていますね。
晴れた日の海はとても気持ちいいですよ晴れ
みなさんぜひ海へお越しくださいませわーい(嬉しい顔)


R


ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 5235人   車両 3255台
海岸パトロール5/4 [2017年05月04日(Thu)]

5月4日() みどりの日 天気曇り

厚い雲に覆われる中パトロールスタートです曇り

RIMG0077.JPG
大網白里海岸には多くのスタンドアップパドルが波待ちをしていました
海面に人が立っているのは、少し不思議な光景ですたらーっ(汗)

RIMG0078.JPG
太陽は顔を出さなかったのですが、海岸には多くの方が訪れていましたあせあせ(飛び散る汗)

RIMG0080.JPG

RIMG0081.JPG
海での事故を未然に防ぐため安全啓蒙を行います演劇

RIMG0102.JPG
普段は混まない海岸線の道路も交通量が多く珍しく渋滞してます車(セダン)車(RV)ふらふら
運転には十分注意し事故には気を付けましょうexclamation×2

RIMG0106.JPG
ジェットスキーカメラ

RIMG0105.JPG
ビーチサッカーサッカー
本日は多くの方が海岸に訪れ、海でのレジャーを楽しむ光景が目立ちました目




ぴかぴか(新しい)本日の南九十九里海岸利用状況ぴかぴか(新しい)
海岸利用者 4808人   車両 2833台






| 次へ