• もっと見る

« 2013年04月 | Main | 2013年06月»
プロフィール

出雲弥生の森博物館さんの画像
出雲弥生の森博物館
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
出雲弥生の森まつり2013(4日目) [2013年05月03日(Fri)]

出雲弥生の森まつり2013も後半に突入!

今日(5月3日)は「キャラ探しスーパー」と、ものづくり体験コーナー「勾玉づくり」「缶バッジづくり」を行いましたよ黒ハート

キャラ探しスーパーは博物館でおなじみ、キャラ探しの難易度がアップ!!
みんなが必死になって探していらっしゃいました!!ダッシュ(走り出すさま)

キャラ探し.JPG
難しかったかながく〜(落胆した顔)

また「勾玉作り」、「缶バッジづくり」にも、たくさんのお客さんに来ていただきました!!

勾玉.JPG

弥生の森まつりもあと2日!!ぴかぴか(新しい)
5月4日は「博物館探検隊」。5日は古代出雲歴史博物館さんによる「プラ鐸つくり」、「よすみちゃんクロスワードパズル」などをご用意して皆様をお待ちしていますexclamation×2
「よすみちゃんクロスワードパズル」の正解者にはプレゼントもありますよ!プレゼント
ぜひ出雲弥生の森博物館に遊びに来てください!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

また、5月5日には斐川の荒神谷史跡公園では「荒神谷古代こどもまつり」が開催されます!
出雲弥生の森博物館からも缶バッジづくりを出店します!こちらもぜひ遊びに来てください!exclamation×2