• もっと見る

« 2010年12月 | Main | 2011年02月»
プロフィール

出雲弥生の森博物館さんの画像
出雲弥生の森博物館
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
とっとり・しまね発掘速報展開催! [2011年01月16日(Sun)]

     とっとり・しまね発掘速報展オープニングセレモニー開催!

 1月15日(土)、平成22年度の「新発見!とっとり・しまね発掘速報展」島根会場のオープニングセレモニーが出雲弥生の森博物館で行われ、応援に「しまねっこ」も駆けつけてくれました!


                    よすみちゃんとのツーショットですハート

 セレモニーでは、主催者あいさつなどのほか、昨年秋の「出雲弥生の森博物館フォトコンテスト」表彰式も併せて行われました。

 両県職員による展示解説メガホンも行われ、その後、調査成果報告会電球も開催されました。
          

 出雲弥生の森博物館では2月13日(日)まで展示されます(観覧無料)ので、ぜひ見に来てくださいね。