• もっと見る

« 2010年04月 | Main | 2010年06月»
プロフィール

出雲弥生の森博物館さんの画像
出雲弥生の森博物館
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ココ見て!〜Part3〜 [2010年05月14日(Fri)]

当博物館の学芸員が独断と偏見で選んだおすすめポイント紹介!拍手
今日は博物館のこんなところも見てほしいびっくりというところの情報をおとどけします。



博物館の玄関から右奥を見ると、ガラス張りの「発掘速報びっくり神門寺付近遺跡」の速報展示スペースがあります。
 


よく見ると、奥には人影が・・・困った











実は速報展示の奥では、土器の接合作業をしてるんですキラキラキラキラキラキラ











一昨日は八戸市議会の視察があり、何とあの
キラキラ美しすぎる市議キラキラ藤川ゆりさん
にもご来館いただいたのですが、残念ながらその時はちょうど作業を中断しておりました困った


     じっくりお話できなくてとても残念…汗


いえ、当館常に「おもしろい音符」と言われる博物館になりたいと思っていますので、ぜひまたお越しください音符音符



    …と最近こんな話題のあった「窓口びっくりはてな」ですが、普段見れない作業が「生ジョッキ」で見れますので、みなさんも一度のぞいて見てはいかがでしょうかはてな




| 次へ