• もっと見る

«出雲弥生の森まつり2015「土器パズルタイムアタック」を開催しました! | Main | 出雲弥生の森まつり2015「シロバナタンポポを植えよう」を開催しました!»
プロフィール

出雲弥生の森博物館さんの画像
出雲弥生の森博物館
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
出雲弥生の森まつり2015「よすみちゃん折り紙教室」を開催しました! [2015年05月04日(Mon)]

 出雲弥生の森博物館では、ゴールデンウィーク期間中は毎日、14時〜16時まで、日替わりイベントを開催中です!
 本日は「よすみちゃん折り紙教室」を開催!家族連れでご参加いただき、当館マスコットキャラクター「よすみちゃん」の折り紙を作っていただきましたよ。
 使用する色紙や、表情を工夫して、みなさんのオリジナル「よすみちゃん」が完成しました!

DSC_0581.jpg

DSC_0587.jpg

DSC_0588.jpg
 

 明日の日替わりイベント(14時〜16時開催)は「シロバナタンポポを植えよう」です。古代から咲いていたといわれる「シロバナタンポポ」の苗を、博物館の花壇に植えてみませんか?(先着30名様)
 また、プレゼントが当たる「キャラ探しスーパー」も5月6日まで好評開催中です!
みなさまのご来館をお待ちしています。