• もっと見る

«佐田町八幡原「岩ア家文書」が出雲市指定文化財に! | Main | 夏休み子ども体験教室「草木(藍)染め」を開催しました!»
プロフィール

出雲弥生の森博物館さんの画像
出雲弥生の森博物館
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
サマーナイトミュージアムを開催しました! [2013年08月11日(Sun)]

8月11日は、夏の特別企画「サマーナイトミュージアム」を開催しましたexclamation
博物館・2号墓展示施設は、通常、17時に閉館しますが、この日は20時まで延長開館しました時計

博物館前では、古代衣装に身を包んだ博物館職員と、マスコットキャラクターの『よすみちゃん』が、かき氷のサービスでお客様をお出迎えしましたグッド(上向き矢印)

IMG_0502.jpg

また、普段は見ることのできない博物館の裏側を公開する『バックヤードツアー』には、大人も子どもも興味津々でご参加いただきました位置情報

IMG_0493.jpg


当日は、出雲神話まつり花火大会が開催されており、博物館前の公園からは、すばらしい花火を見ることができました。公園内の3号墓からみた花火風景は、『出雲弥生の森博物館フェイスブック』で公開中ですぴかぴか(新しい)